ぼたん日和 - 8歳になりました

スポンサーサイト


8歳になりました

6月28日で 我が家の3代目ワンコ 牡丹 めでたく

8歳になりました。

お空の上から見守ってくれてる、レオ、そして小梅

牡丹 8ちゃいだよ~

大好きなディスクやりすぎて時々アンヨビッコひいたり

時々 膀胱炎もやったりするけどさ~

元気に8歳迎えれたよヽ(*´∀`)ノ お母さんは嬉しいぞ~

昨日のブログでも書いたけど 自家製ケーキ・・・

具材はいいのよ~ 熟成紅こがね というさつまいも・・・

これ・・高かった~あとね、トッピングには牡丹の好きなイチゴ飾りたかったけど

この時期ないんだよな~ 果物・・リンゴとバナナだもん~彩り考えても食べる物で飾らないとね

なので特別なのはできなかったし、見た目もさっぱり

でも味は美味しいよ~

食べて食べて~~

DSC_1509.jpg

ナンバーキャンドルの火を見つめる牡丹  

さ、お写真も撮ったから食べていいからね

DSC_1518.jpg


あ!/(-_-)\しまった!電気つけないほうがよかったかな~あはは


1回で食べきれるサイズにしたから、どーぞ、どーぞ!!


お口にくわえてるのは、もらったU・x・U ウサちゃん お気に入りになったけど

小さいから 出る音もちいさいね

DSC_1506.jpg


朝もたくさん遊んであげたけど エンドレス

DSC_1530.jpg

敷物が歪んじゃってるし~(笑)

8ちゃい 人で言うなら アラフォーの牡丹

つぎのお誕生日ではまたお母さんの年に近づいちゃうのね

早く歳 とらなくてもいいのよ~(;′Д`)ノ

中身の濃い 楽しい1年にしようね

あ、これはね、前回のwoof編で載せようとしてたのに 載せきれてなくって

ど~しても載せたかったのぉ~ メルくんと♬

ラムさんと似たショットあったけど これ逆じゃねっ!?

1465124626965.jpg


タイムラインとかでは、皆さまからたくさん牡丹におめでとうの言葉いただきまして

感謝しています。ありがとうございました


20140505051617 - コピー

お気に入りのお写真で締めくくりとします

この1年も健やかでいてね 牡丹。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
スポンサーサイト

コメント

No title

牡丹ちゃん、8さいのお誕生日おめでとう〜〜〜〜v-315
とても8歳は見えない、プリティな牡丹ちゃん、若さと美貌の秘訣教えて〜♪
カロンに今から教えるから(笑)

ママの特製ケーキを見つめる牡丹ちゃん、舌チロで見つめる眼差しが可愛いです。
でも食べてる時は、ちょっとケーキに目が寄っちゃってるところにクスッとしました。

8歳になっても、引き続きママを癒すお仕事はしっかりネ。
そして無理はせず、体には十分気をつけて
9歳のお誕生日も元気に迎えようね。

2016/06/28 (Tue) 21:42 | ブラン母 #omuPFJPc | URL | 編集
No title

牡丹ねえさん~♡
お誕生日おめでとう!(*^^*)
そうですかぁ、8才!
ほんとすっかり”姉さん”です☆

おいしそうな手作りケーキ♪
愛情たっぷりですね~(#^^#)

ワンコたちって、あっという間に年齢を重ねるので、
もう少しゆっくりで~!っていつも思ってしまいます。

牡丹ちゃん、
この1年もママと楽しく過ごしてね(*´▽`*)

最後の写真、私も大好きです!(^^)!



2016/06/28 (Tue) 22:20 | NAO #- | URL | 編集
No title

牡丹ちゃん、お誕生日おめでとう~♡
愛情たっぷり、うまうまケーキ、良かったね~(*^_^*)

マロンももう少しで追いつくからね(^_-)-☆
シニアという年齢になってきちゃったけど
お互い、まだまだ元気いっぱい
わんダフルライフを楽しもうね~\(^o^)/

2016/06/29 (Wed) 00:33 | マーサママ #- | URL | 編集
No title

改めて、8歳のお誕生日、おめでとう♪牡丹ちゃん
(≧▽≦)超、ガン見してるので、おいひそうな匂い
プンプンだったのでしょうね~!良かったね☆

ほんとにどんどん、飼い主の年齢に近づいて
そして越して行くんですね・・・・悲

なので、1日1日、1年1年をナデナデわしゃわしゃ
してあげてくださいね、だってどんな物より飼い主と
いられて、その優しいお手々で撫でてもらうのが
1番好きかとおもいます(^O^)/

メルとも段々、近くのショットが撮れるように
なって進歩ですね(笑)

一口、頂きたいなぁ♪

2016/06/29 (Wed) 06:37 | メルママ #- | URL | 編集
ブラン母さま

> ありがとうございます^^
若く見えてる??それもまた、嬉しいな
女の子だもんね、少しでも若く!は、鉄則です~(笑)
ケーキもさ、もぉ来年からは買っちゃおかな~
見栄えがね~でもマジ美味しかったって
なんどもペヨペヨしてた~
そっか、牡丹には「癒す」というお仕事してるんだもんね
大変だけど頑張ってもらわないと~
立て続けに書いたのになんどもおめでとう、嬉しいです

2016/06/29 (Wed) 06:54 | LKBママ #- | URL | 編集
NAOさま

> (^o^)/ハーイ
姉さん8ちゃいになりました~
おめでとうをありがとうございます
人に比べたらなんて短い犬生なのかな、って
お誕生日の度に思ってしまいます・・。
1歳は嬉しくって2歳はまだまだ~3歳は心身ともに充実してたし
4歳からは段々とゆっくりでいいよ~~って思ってくるように
なってきたよ
7歳からはシニア。この響き・・嫌いだったけど
牡丹は変わらずずっと私たちには同じ存在同じ顔をして
癒してくれるんだもん
ずっと寄り添って大事に牡丹との時間作っていくね
ありがと~

2016/06/29 (Wed) 07:00 | LKBママ #- | URL | 編集
マーサママさま

> おめでとうをありがとうね~
わたし的にはプール遊びのプレゼント。ハーネス。
ここまでにしとくんだったけど
やっぱねぇ~ケーキ・・そりゃマーサママみたく
プロ仕様な出来上がりはないけど、牡丹の今売ってる好きなもので
トッピングできたからヨシとするよ
おかげで今朝のウンPー(笑)立派なのだったよ~(笑)
マロンちゃ~んはやく~~っていうのはうそ~
みんなゆっくりでいいよね
シニアライフ。そうだよね
牡丹にいって聞かせなくっちゃ。ディスクはそろそろ卒業しよ~ってね
聞いてくれるかな・・・(^^;

2016/06/29 (Wed) 07:06 | LKBママ #- | URL | 編集
メルママさま

> なんども、お言葉ありがとうございます
8歳という響きは嫌だけど いつもと変わらない牡丹が
いつも側にいるので。見た目も今のところ白いものが
そんなに目立たないし・・
ですね~たくさん牡丹と一緒にいる時間や遊びが
一番のプレゼントだと思ってます
あはっ、ケーキ。芋がね、抜群に甘くて美味しかったよ~
翌日の牡丹のウンP特大てんこ盛りでした~
※ごめんなさ~い

2016/07/01 (Fri) 06:21 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

肝心なところへコメを入れてなくてスミマセンm(__)m

牡丹ちゃん、8歳おめでとーございます\(^o^)/
たくさん遊んで、
たくさん笑って
たくさんママやパパを癒してくださいね☆彡

8歳の1年も、たくさんお出掛けして
その中に、我が家も一緒にいられますよーに・・・

手作りケーキ、美味しそうですね!
大好きな果物いっぱいで一緒に食べられそう(*´▽`*)

2016/07/01 (Fri) 19:14 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
キャッチ母さま

> おはおは
ううん、全然~スマホでもお言葉いただいてるもの~
大丈夫~
8ちゃいを迎えれたことはもちろん嬉しいんだけど
人より短い犬生なので、そこんとこも切ない・・
でも、牡丹絶好調~お顔にまだ白いものもそんなにないし
若作りで頑張ります・・ヽ(*´∀`)ノ母子共々~(笑)
キャッチ家も機会があればずっとお付き合いを~
よろしくです^^v

2016/07/02 (Sat) 07:04 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

遅くなっちゃいましたが💦

牡丹ちゃん♪
お誕生日おめでとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

人間より早く、年をとっていくワンコさんだからこそ
1日、1日を大事に過ごしていきたいものですよね!

8歳の年が、これまた楽しくて有意義な
年になりますように♪
8歳の牡丹ちゃんにまた会えると嬉しいな〜❤️

2016/07/02 (Sat) 08:53 | グッさん #- | URL | 編集
グッさんさま

> いえいえ~お気持ちだけでも嬉しいのですよ~
ありがとうございます
ねぇ~犬生ってね・・短いものね
なので、毎日楽しく過ごさないとです!
ぜひぜひまたお目にかかりたいですね
バトンくん、プール開きしたの?
あ、先にキャンプでしたか~
いいなぁ~

2016/07/02 (Sat) 09:21 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

遅くなってすみません。牡丹ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年をすごしてくださいね。ケイチーより1年先輩ですね。
今年の夏はとびっきり暑そうだから(もう、かなり暑いですが)
体調整えて夏を乗り切りましょう。

ハッピーでいいことがありますように。

2016/07/04 (Mon) 23:42 | ケイティまま #qhVXTLRM | URL | 編集
ケイティままさま

おめでとうをありがとうございます^^
そうなんですよ~ケイチーちゃんより、1個お姉ちゃんです
早いです・・・ついこの前に
無事に2歳すぎて、ホッとしたこと覚えています・・。
暑いですね~もぉ牡丹にエアコンかけての出勤ですよ~
今年の夏は、生ケイチーちゃんに?会えそうかな
そんなに遠くなところではないのにね~
楽しい一年にしたいと思ってま~す^^v

2016/07/05 (Tue) 05:39 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

ブログに素敵なお写真がたくさんアップされてた☆
woofのも全部みさせてもらったけれど、どれもみんなかわいっくて
仲良しさんでみてて楽しかったです!

そしてそして、ブログではこんなに遅くなってしまったけれど
牡丹ちゃん、8歳のお誕生日おめでとう〜!!
おめめきらっきらで遊ぶ牡丹ちゃん、ケーキをおいしそうに食べるところ
かわいかったよ〜!
素敵な1年を過ごしてね♪
また遊びましょう〜☆

2016/07/05 (Tue) 11:12 | Pulama field #gIYQI5Sw | URL | 編集
Pulama fieldさま

>おめでとうを、ありがとうございます
そぅなんですよ~もぉ 8ちゃいになっちゃった~
お誕生前に、念願のノアちゃんのお膝元に行けて
woofへも皆で行って遊べて・・
牡丹にも私にも楽しい6月となりました
この8歳の1年もずっと牡丹に寄り添って
大切に!過ごしていきたいと思っています
また、遊んでね~♪

2016/07/06 (Wed) 05:33 | LKBママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

