ぼたん日和 - 牡丹 8歳 カウントダウン

スポンサーサイト


牡丹 8歳 カウントダウン

28日で 8歳になっちゃうんですよ~

でね、当日は平日ってことで お父さんもお母さんもお仕事。

なので牡丹に前祝いと称して 大好きなプールへ行くことにしました。

ここ、最近は雨が多くて でもこの日はピーカン

予約を入れて走ること1時間とチョイ。

到着したよ~ でもね、ゆっくり入口でお写真も撮らないで

だって、10分も遅刻したんだもん、早く入らないと~~

結構広くて、プール内のお水も綺麗でした。

P1090450.jpg

でた!ビビリ牡丹。初めてのプール、様子がわからなくって ちょいと怖い?

でも、すぐに飛び込んだよ~

P1090451.jpg


今期。飛び込みをマスターした牡丹。勢いもなかなかなものです

DSC_1495.jpg


何度も飛び込み、気持ちよさ気

P1090455.jpg


P1090454.jpg

このお借りした時間内にいたワンコさん、チョコラブの男の子

そして、初めて入るんですな、ドーベルマンの6ヶ月の女の子


P1090460.jpg


頑張ってねo(^▽^)o 泳げるようになるといいね

遅刻したので50分だけの水泳部だったけど 楽しめたよ

体を乾かしてあげたかったので 芝生のランで少しだけ

DSC_1498.jpg

遊びでの プレゼント!楽しんでくれたかな♬

ここまでは昨日だよ (⁰︻⁰) ☝

そして今日はね、イブ。

なのに、牡丹 病院にお薬貰いに行かなくっちゃいけないと言う・・・。

お腹にね 湿疹ができちゃっててね

抗生物質の飲み薬をもらうだけなのに 病院の前についても車から降りようとしない

無理やり下ろしたよ。 この距離での撮影ならなんとか


でもね  母「こっち向いてよ!」 牡「どうせあそこへ連れて行くんでしょ?」


DSC_1499.jpg

と、怖い方ばかり見てるという・・・ヽ(;▽;)ノ

お母さんからのプレゼントはね、このハーネスです^^v

このタイプのを身に着けるのは牡丹は初です

いつもカラーばっかですからね~ でも気に入ってます。

それから、たった今さきほど

パフのママが牡丹にプレゼント持ってきてくれましたヽ(*´∀`)ノ

DSC_1504.jpg

パフママ~いつもありがとね~(・´艸`・)

シロクロ宅配便パフ号の背中につけたリュックに入ってた~

このお写真は以前にもシロクロ宅配便パフ号が来た時のだよ

16-04-29-10-31-21-256_deco.jpg




ふたりにご褒美の オヤツあげようとしたら 見上げるお顔が

あんまりに可愛くって n[◎]コω・`) パチリ

DSC_1502.jpg


明日の本番に向けて、牡丹にケーキを作ろうと下ごしらえはしてるよ

あと、トッピングするだけ~

8歳迎えるのって 嬉しいんだか、なんだかわからないよ

さ!明日も仕事~~~
スポンサーサイト

コメント

No title

今の時間は27日の22時55分。
あと1時間ほどで牡丹ちゃん、8歳のお誕生日ですね。
朝はバタバタな母なので、先に・・・
「牡丹ちゃん、8歳のお誕生日おめでとう〜♪」

お誕生日が平日だと、仕方無いですね。
でもプールで遊べたし、ママからもパフ家からも素敵なプレゼントが貰えて
牡丹ちゃん、良かったね。
ウマウマ待ちのふたりのお顔、癒されます〜♡
ウマウマひとつでこんないい笑顔を見せてくれるなんて、ワンコって本当に素晴らしいですね。

湿疹、お薬が効いて早く治ってくれるといいですね。
この時期は出来やすいんですよね・・・ブランもなかなか良くならなかったです。
抗生物質もいろいろ種類があるようですから
諦めず完治を目指してくださいね。

2016/06/27 (Mon) 22:59 | ブラン母 #omuPFJPc | URL | 編集
ブラン母さま

> はーい!母さん!少しフライング気味だけど・・(笑)
一番乗りの「おめでとう」をありがとうございます!!
まず、我が家のトラウマ「2歳」を超えることができたことで
小梅姉さんを超えた牡丹。その牡丹が8歳を迎えるなんて
嬉しいのに切ない・・でも当日の朝からそんなネガティブでどないすんねん!でした
ありがとうございます。湿疹のお薬はトータル3週間は飲まないといけないそうです
こんなの出たの初めて。。段々と牡丹も私らと同じく無理がきかない
初老へと突入なのかなぁ~\(//∇//)\

2016/06/28 (Tue) 06:25 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

牡丹ちゃん、お誕生日おめでとう♪

綺麗なプールで泳げて良かったね(*^^*)
予約制のプールなんて、びっくり!!
きなこには、1時間は有り余ってしまいます(笑)

湿疹で病院だったのですね~聞いてくれてありがとう
ございます(#^^#)
熱血先生なので、きっと湿疹もよくなりますよ~(^^)/

もう手作りケーキ食べたかな?

8歳の年も牡丹ちゃんと楽しい一年になりますように(#^^#)

2016/06/28 (Tue) 18:40 | きなこママ #- | URL | 編集
No title

8歳のお誕生日、おめでとう\(^o^)/
あとで、おばちゃんがうまいもん、送るからね(笑)
あ・・・・ダイエット~( ̄д ̄) 
水泳部の強化練習したから、大丈夫よ!!

ここって、予約なんですね?
でも、長方形で綺麗なプールです(≧▽≦)
いっぱい飛びこんで、楽しかったかな?
ケーキも準備して、平日なのにママさん
すごーい(パチパチ)
ハーネス、お似合いですよ!
病院のお名前がやけにかわいいですね♪
湿疹、よくなーれ☆彡

2016/06/28 (Tue) 20:03 | メルママ #- | URL | 編集
No title

牡丹ちゃん、8歳のお誕生日、おめでと~ございます\(^o^)/
大好きなプールへ行ったり、ハーネスをプレゼントされたり、
パフちゃんからもすてきな贈り物、うれしいね☆彡

ぼーいん、お疲れ様でしたm(__)m
キャッチも、いつも車から降りません(>_<)
連れて行くのも大変ですよね・・・

8歳の毎日も、楽しくて笑顔いっぱいでありますよーに(^^)

2016/06/28 (Tue) 20:51 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
きなこママさま

> おめでとうをありがとうございます
こちらのプール、場所は知っていたけど入るのは初めて
1時間ごとの予約でした。牡丹的には1日フリーで入りたいんだけどね
なので、ひたすら、泳げ~飛込め~だったよ^^;
牡丹、走りもそうなんだけど何か目標がないとダメなんですよ
なので投げる、撮る。忙しいです~(笑)
湿疹もね 長くかかるようです・・
モフ毛な子に多いそうです・・
ケーキ・・見た目より味です~(^^;
牡丹に寄り添って楽しい1年にします!

2016/06/29 (Wed) 06:03 | LKBママ #- | URL | 編集
メルママさま

> おめでとうをありがとうね~
水泳部!夏はずっとそれが嬉しい牡丹です
そ、予約なの~でもね、綺麗ですよ~すごく
(インスタではプーパパ入水してたし~爆)
平日だったから、休みの日にプール、そして簡単ケーキに
しました。。お恥かしい
ハーネス初めてだったけど牡丹嫌がることもなく
セットできました
湿疹・・長くかかりそうです・・
ありがとうございました

2016/06/29 (Wed) 06:08 | LKBママ #- | URL | 編集
キャッチ母さま

> おめでとうをありがとうございます
今年は平日だったのでせっかくだから日曜に前祝いしようよ~
と、プールへ。これは喜んでましたね~牡丹
ハーネスも柄違いだけどキャッちゃんとまたお揃~♪
ぼーいんもね、そこの先生に厳しいことなにもされてないのに
あの、診察台がど~しても怖いみたいです
絶対初めに行った病院のトラウマですよ~
はい!また9歳の良き日までずっと牡丹に寄り添っていくよ~

2016/06/29 (Wed) 06:47 | LKBママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

