ぼたん日和 - あの子に会いに安曇野へ♪



あの子に会いに安曇野へ♪

夏の旅行は、woofにしよう!って決めてたんだけど

今回少し足を伸ばして安曇野のノアちゃんに会いに行くこととなりました

ママちゃんとは 大王わさび農場で10時頃ね、なんて言ってたのに

道を間違えて、遅刻しちゃった~^^; ごめんね~

なのにね、お迎えしてくれたこの子の笑顔! きゃわうぃねぇ~♪

P1090047.jpg

中を案内してもらって進むと まずは記念写真を撮ってくれるところにでたので

P1090050.jpg

綺麗な川の流れの中に わさびが植えられてました

ノアちゃんブログで見た わさび!ありましたよ~ ここでも撮りたかった~

1465203311983.jpg
ママちゃん提供

そして、パフ

1465203316801.jpg
ママちゃん提供

綺麗です!さすが~


P1090083.jpg

ずっと、道を歩いていくと ノアちゃんがママちゃんにアイコンタクトしています


遊んで~♪
P1090068.jpg

P1090069.jpg

そして わさびソフトクリーム 食べてみました

牡丹・・じっと見るので少しおすそ分けだよ~って差し出したら、このお顔 (笑)

P1090088.jpg

もしもし?? お鼻についてません??(爆)

場内のお写真、いいのが撮れてないので これくらいで。

昼食はママちゃんが予約していてくれたところへ お蕎麦を食べに行くことに

そちらの風景も・・・・撮っていません(恥)

でもね、お蕎麦は撮ったよ (ママちゃんに促され・・笑)


P1090093.jpg

すっごくすごく、美味しかった~最後にお出汁に蕎麦湯を入れて飲んだの!あれ、最高!!

そして、お次は、こちらもまたノアちゃんの おひざもと。


お馬さん、見えないね バックにいるんだけど
P1090098_201606062036157ae.jpg




広くて牡丹とパフ、思いっきり走って遊んだよ

ほら!走って暑くなるとクールダウンできる せせらぎもあってね

P1090101.jpg


P1090106.jpg

ここでも、牡丹 どこから見つけたのか、キッキくわえてきたよ


P1090116.jpg

ここの川ってね わさび農場と繋がってるんでとっても綺麗なお水。湧水ってやつ?

いいなぁ~気持ちよさそうだね~~

P1090121.jpg


P1090143.jpg

1465203371553.jpg


わたしも、せめてアンヨだけでも、浸かればよかったよ~

たっくさん遊ばせてもらってたけど 楽しい時間もそろそろ・・

でもね、最後の最後で 私が憧れていた 青空と牡丹のお写真撮れたんだ

ちょうど、その時 (´;ω;`)カメラのバッテリーが切れちゃって

スマホで撮ったんだけどね、それも綺麗だったけど

ママちゃんが(倒れ込みながら クスクス)撮ってくれたお写真が

すっごく綺麗だったからそちらを使わせていただきますね

じゃーじゃーーん


1465203452480 - コピー


これこれ~~~!!

1465203459429 - コピー


最高でしょ~

ここで締めくくりたいけど パフも入ってるの載せないとね


1465203426016.jpg


ほんとに、ほんとに

楽しい時間でした。空気も美味しい。お水も美味しい。

安曇野最高~~ヽ(*´∀`)ノ

ママちゃん お世話になりました。お別れは寂しかったけど、きっとまた

会えますように(。・ω・)ノ゙


※お写真載せなかったけれど お土産でよく頂いたパン屋さんにも行ったんだよ~

さて、翌日は 三保の松原、woofへ GO~です

時間かかるけれどアップしますからね~













コメント

No title

とっても素敵なお写真ばっかりですね☆
巨大わさびとの写真もいいですね~!
こんなおもしろいオブジェがあるんですかぁ

青空バックの写真も素敵~!
すっごいい感じです♪
牡丹ちゃんもいい表情してますね!

お馬さんに水遊び♪
美味しいお蕎麦にわさびソフト♡
安曇野満喫してますね
うらやまし~です~(*´▽`*)

翌日のお話も楽しみにしてま~す!
(*^▽^*)

2016/06/06 (Mon) 22:08 | NAO #- | URL | 編集
No title

安曇野記事からスタートですね♪
このショットも、新鮮感じがします(≧▽≦)

本当に青い空に緑・・・晴れて良かったです!
お蕎麦とパンに、生の話が聞けたし、楽しい旅に
なりましたね~パパさんお疲れちゃん(^_^)v

ゆっくり更新でも、ゆっくり覗きに来ますので(笑)

2016/06/07 (Tue) 06:44 | メルママ #- | URL | 編集
No title

おかえりなさ〜い♪
PC画面、ワクワクしながらスクロールしました(笑)
美しい景色にとってもいいお天気、そして何よりワンズがとってもイキイキしてますね。
牡丹ちゃんも最高の笑顔をいっぱい見せてますね。
頑張って遠征しただけ、いえ、それ以上の収穫ですね。
ママさんたちも、ウマウマ三昧だったようですし♪
今回は牡丹ちゃんの最高のおさしんがたくさん撮れて良かったですね。

2016/06/07 (Tue) 12:25 | ブラン母 #omuPFJPc | URL | 編集
No title

あはは、ソフトクリームお鼻につけてる牡丹ちゃん、可愛すぎる~♡

ノアちゃん広場
ほんときれいで気持ち良くて楽しいよね~(*^_^*)

ここに来るとワンも人もみんな笑顔になれちゃう♪

こんな所でいつも遊べるノアちゃん、幸せだよね~♡

パン屋さんにも行ってきたんだね(^_-)-☆
あそこのパン、無性に食べたくなってきた~!

2016/06/07 (Tue) 18:09 | マーサママ #- | URL | 編集
NAOさま

> ありがとうございます
半分はノアママちゃんから、いただいたんですが、私の
へっぽこカメラで、下手クソカメラウーマンです~(笑)
でも、記録ですから~
次はwoofでのことアップです
わさびソフト美味しかったです~

2016/06/08 (Wed) 06:44 | LKBママ #- | URL | 編集
メルママさま

> もちろん、安曇野から!旅の順番通りです^^
休憩を挟んでだけど6時間かかりましたね
途中工事やらで迂回。そして、道を間違えたりで
ママちゃんをお待たせしちゃいました
やっぱ、長野っていいですね~
老後は住んでみたいです。あ・・・無理だけどね~(泣)

2016/06/08 (Wed) 06:49 | LKBママ #- | URL | 編集
ブラン母さま

> はーい!ただいまです~
ほんとに楽しい二泊三日でした
いまだに、その、安曇野だったりwoofだったりロス(笑)です
また行きたいなぁ~でも、往復の1260キロ
ずっと、運転したパパさん・・お疲れで嫌かもです・・^^;
たくさんのお写真整理して あれもこれも
みんな載せたいんだけど無理があるのでチョイスしながら
次回はwoof編を・・
例によって文才がないので読みにくいかもですが
よかったら、見に来てくださいませ~

2016/06/08 (Wed) 06:53 | LKBママ #- | URL | 編集
マーサママさま

> あはは
確かに・・そのときは気づいてなかったんだけど
後から見て、ん?これ鼻についてるじゃん~ってね
最初舐めてるだけかな?って許してると、ガブってきたから
ダメ~~ってなりました。それくらい美味しかったんだと
あっこの、パン屋さんも行ったよ~さすが~
いっぱい買いに来てましたね
あっこに住んでると空気も美味しい。食べ物も美味しい。
ノアちゃんが羨ましくって・・
ママちゃん~私・・飼って~って言いたくなるぅ~(爆)

2016/06/08 (Wed) 06:57 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

わさびソフト、ウン十年前に、そこで食べました~♪
牡丹ちゃん、お鼻にソフトをつけるなんて、
あのオンナ芸人みたいです^m^
・・・牡丹ちゃんの方がずっと、かわいいけどね!

ほんとキレイな青空と、緑☆
清々しいって、こんな風景のことを言うでしょーね♪

みんな笑顔でほんと楽しそう(*^_^*)

お水、刺さるよーな冷たさですよ!
父が入りましたから(笑)

安曇野って、本当にいい所ですよね(^O^)/

2016/06/08 (Wed) 16:11 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
No title

ノアちゃんのホーム安曇野自然豊かなところですね〜
快晴なお天気で良かったね。^_^

わさび農場は大自然の湧き水栽培は格別な絶品なんでしょうね。

牡丹ちゃんにはわさび入りソフトは大丈夫だったの?
美味しそうだな。。。^ - ^

パフちゃん、ノアちゃんも水浴びして気持ち良さそうだな〜 (⌒▽⌒)

2016/06/08 (Wed) 20:19 | だいすき #- | URL | 編集
No title

安曇野、素敵なところですね~(^^)/
お天気も良くて綺麗なお写真いっぱい(#^^#)

川のお水は冷たそうだけど、夏にはもってこいですね♪

わさびソフトクリーム、私も食べてみたいで~す(≧▽≦)

2016/06/09 (Thu) 08:38 | きなこママ #- | URL | 編集
キャッチ母さま

> そんなに前に行ってたんですね
我が家、きっと牡丹を飼わなかったら、今のお友達には
巡り会えてないのでここを知ることもなかったと思います。
わさびの味は昔に比べてずっと食べやすい味になったらしく
全然辛い?とかなく、ふわぁ~っと香りがするぐらいでした
なので牡丹にもいけたのかな?少しだけですよ
青や緑が濃いくって感激でした
いいところですよね
お水の中・・入ってみてないのが悔いに残っています。

2016/06/10 (Fri) 05:42 | LKBママ #- | URL | 編集
Re: No title

> ねぇ~とっても素敵なところで
水は綺麗で透き通ってるし青い空 美味しい空気。
申し分なく ずっとうらやましくって
あと、ノアちゃんの性格・・あれはね~そりゃ~
人懐っこい可愛さはファンがつきますよ~
ほんとに、楽しい時間でした~

2016/06/10 (Fri) 05:47 | LKBママ #- | URL | 編集
きなこママさま

お天気もよくって、最高でしたよ
ママちゃんから、少し寒いかもなので防寒対策を
と、伺っていたのに・・やはり日陰に入ると寒かったです
でも、それすらも、いい思い出です。
また行ってみたいな~
でも・やっぱwoofももちろん行きたいです~

2016/06/10 (Fri) 05:51 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

あれ?あれれ?
私ママさんのブログチェックしてたのに
何故かこれは見逃してたみたい!
今頃のコメントごめんなさい〜!!

でも楽しんでくれているのがわかって
とってもうれしかったです^^

みんなのキラキラ笑顔。すごくかわいかったですね〜!!
牡丹ちゃん、青空がすっごく似合っていたよ〜^^

2016/06/20 (Mon) 21:28 | Pulama field #gIYQI5Sw | URL | 編集
Pulama field さま

> あ~いいんですよ~
マイペースブログなので好きな時にアップ
好きな時に見てくださいませ・・おほほ
しばらく続いた今回の旅のロスでした
また行きたい!ただ運転手もお年なので
体と相談です~(笑)
でも、どうやら今回の長旅でちょっと自信ついた?って
言ってましたけど・・woofにはまた行く!と
言ってました^^
水泳部合宿はやっぱ夏だからなぁ~
お世話になりました。ママちゃん、ありがと~

2016/06/22 (Wed) 06:51 | LKBママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

