ぼたん日和 - 空気が読める娘

スポンサーサイト


空気が読める娘

以前だったら、朝夕のお散歩は そのまま河川敷に行ってたので

牡丹ものびのびとできたたんですが

引越ししてからは住まいの周りは 車がバンバンと通る道が多く

河川敷まで、朝は行かないのです。

なので あ散歩(朝)の時牡丹に声かけしています

「今はウン〇おポンポやからね、お母さん帰ってきたら堤防行こうね」

そう言って声かけすると 結構聞き分けいいんですよ

DSC_1190_20160331163803156.jpg

このお写真はそれを、牡丹に言って聞かせてる図。です(笑)

この道を、右に行くと ウン〇おポンポ。左に行くと河川敷に行く道です

何も言わずに黙って歩いてると、必ず左側へと、必死で引っ張るんです

それがね、この前 その大切な声かけをしなかったんですが

お嬢ちゃん。。『これって朝だからきっと、ウン〇の方よね??』 と

思ったのか すんなりと右方向へと行ってくれました

その時も必ず、振り向いて確認するために私を見ています。

なんて、可愛らしいの!! (でた!親バカ)

そして、それだったら?夕方はどうするんだろ?って思って

わざと言わなかったら⇒はい~!もちろん 『お母さん左側ですね♪』 となってました

最近はどうやら私の顔色や足運びをも、観察してるらしく

そこが、なんとも 愛おしい・・・ヽ(*´∀`)ノ


さて、もぉ少し前ですが 牡丹地方の港。へ

クイーンエリザベス号が停泊にきていました

それは、お散歩がてら見に行かなきゃ!ってことで、いつものヨットハーバーにて

ガス抜きして

DSC_1194.jpg


ほんの少し、ここでディスク遊び。最近の牡丹は舌をディスクと歯の間にはさまって

切ってしまうことが多くなってきました・・・・ドンクサイです・・・><

そして、そのエリザベス号が停泊してる対岸から見ることに

DSC_1207.jpg


せっかくだから、牡丹も入れて・・

DSC_1202.jpg


スマホ撮影なので、ボケちゃってます~苦笑


この時の牡丹も スマホでカシャカシャ撮っているのを見てたので

きっと、次は アタチの番ね・・ってわかっていたらしく

言わなくても 待て!してくれてましたよ~(笑)

長く一緒に暮らしていると もぉわかってきてくれるんですね

どうかしたら、おいでって言わなくても

手招きだけできてくれますものね~

らぁ~~くちんヽ(*´∀`)ノ♪

3月26日はお友達ボーララちゃんのお誕生日プチディスク杯に(ラルコ杯らしい)

お誘い受け、遊んできました

その時のお写真・・・いいのがありません(;′Д`)ノぇー

どぉしよっか~~~

優勝は、もちろん ララちゃんでした

ララちゃんことしも楽しく怪我のない1年でありますように~
スポンサーサイト

コメント

No title

母と娘は以心伝心ですね♪
さすがです!
聞き分けのいいコは、もう可愛くて可愛くて・・・でしょうね。
(カロンはまだまだ修行が足りません・汗)

おメメ、ぱちくりで振り返る牡丹ちゃん、かわいい〜♡

2016/03/31 (Thu) 19:09 | ブラン母 #omuPFJPc | URL | 編集
No title

牡丹ちゃん、分かってる☆!
ママさんと通じ合ってるんですねぇ(*^_^*)
うらやましいです!(^^)!

リリィは、まだその域に達していません(笑
よ~く私のことを観察してそうな感じはするんですが、
まだまだです(^◇^;)
あと何年かかるのやら

ヨットハーバーでガス抜き、とっても気持ちよさそうですね!

牡丹ちゃん手招きで来てくれるんですか~!?
らくち~ん(^^)

2016/04/01 (Fri) 00:41 | NAO #- | URL | 編集
No title

ふむふむ・・・
さすが、牡丹ちゃんです!
以心伝心(^O^)/
ままさん、楽チン♪
そして、うれしいですね~!

クイーンエリザベス号、大きくて迫力満点です☆彡
一体、どんなお金持ちさんが乗っているんだろう?!

ララちゃん、優勝ですか(^O^)/
大阪のオトモダチはみんなすごいですね(^^)

2016/04/01 (Fri) 16:38 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
ブラン母さま

>ねぇ~確かに聞き分けのいい子はたまりません
以心伝心。確か?そんな名前の居酒屋ありましたね
あ、そっちじゃなかった~笑
牡丹も、もぉオバちゃんだからそれだけ長く一緒に
いるんで言いたいこともわかってくれるんですね
愛おしいです。
いえいえ、カロンちゃんもイケてます!
だって!ほら・・まだ一度しか会ってないのに
もぉすぐにまた会いたい、なでなでしたいって思ってますもの♪
人の心に入り込んでいますよ~カロンちゃんヽ(*´∀`)ノ

2016/04/02 (Sat) 06:47 | LKBママ #- | URL | 編集
NAOさま

> ねぇ~そりゃ、6月がきたらもぉ8ちゃいですからね
お互いなにが言いたいかは、わかってもらわないと~アハッ
リリィちゃんも今はお勉強中ですね
そんなにかからないですよ^^
だって、お利口さんなのですからね
ヨットハーバーはガス抜きにはもってこいの場所です
牡丹ね、あっち!とかこっち!とかも結構
わかっていてほんと、楽チンです~笑

2016/04/02 (Sat) 06:54 | LKBママ #- | URL | 編集
キャッチ母さま

> キャッちゃんも同じじゃないですか~
母さんの気持ちや行動よく見てて可愛い坊ちゃんですよ
エリザベス号は来てるのは知ってたけど、見に行ける?とかは
わからなかったので・・でもスマホでも結構
全容が撮れました。そこは、地元人間だからわかる
場所でした~港からだと、まるでマンションかな?な
くらい大きな船でした
庶民には無縁の乗り物です・・笑

2016/04/02 (Sat) 06:58 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

牡丹ちゃん、なんて愛らしい(泣)
言葉が分かるんですよね!!

そっか~、朝も遊びたいけどグッとこらえて
右側なんだね、夕方が楽しみだね♪
その振り向き顔ね、わかるーーーーぅ(≧◇≦)

クイーンエリザベス号、豪華客船☆彡
凄いのが来るんですね、牡丹地方!
大阪の方は、みんな見学に行ってましたよね??(笑)

ラルコ杯、名前が気にいってます(笑)
ララちゃん優勝ですね~\(^o^)/
楽しい時は、写真を忘れてしまいます・・・

2016/04/03 (Sun) 21:41 | メルママ #- | URL | 編集
メルママさま

> ありがと~もぉすぐ、8ちゃいだから
言葉も空気も理解してますね~
エリザベスちゃんは、テレビでもニュースしてました
見に行けてよかったです^^v
乗船なんて、夢なのでせめて見るだけでも~(笑)

ラ(ララちゃん)ル(ルナちゃん)コ(琴ちゃん)
やっぱ、大阪人考えそうなネーミングですかね~(笑)

2016/04/04 (Mon) 05:46 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

うんうん、ワンって私たちのちょっとした仕草までよく見てて
ほんとすごいよね~♪

ちゃんとママの顔を見て確認する牡丹ちゃん、
可愛いなあ~♡

一緒に生活しているうちに
心や気持ちが通じ合ってきてるんだね(*^_^*)
そう思うと可愛くてたまらないよね~♡

2016/04/04 (Mon) 17:30 | マーサママ #- | URL | 編集
マーサママさま

> うひゃ~ありがと~♪
ね、いろんな私たちの顔を牡丹は知ってると思う~
実は、いま、膝が痛くて歩くのがビッコなんだぁ~
(大丈夫、期間限定だと思うから~)
でね、昨日の夕方のお散歩ね 私の歩調に合わせて
歩いてくれたよ~なんて、優しいんだ~
もぉ100点!!(親バカによる説)(笑)

2016/04/05 (Tue) 05:59 | LKBママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

