ぼたん日和 - 犬生初の



犬生初の

最近、皆様のブログ読みに行ってて思うのは

何気に?謎の下痢Pが流行ってる?様子。

牡丹のウン〇は いつも 硬々が普通です~なんて言ってたのに・・

昨日!牡丹犬生初の、下痢Pに なっちゃいました

パパさんと昨日はお買い物へ行ってきたんですが 帰ってきたら

シートに たっぷり目なのを2本。(お食事中の方には申し訳ない・・苦笑)

すぐに、お掃除して新しいシートに変えました

1429364074736.jpg

それからすぐだったと思うのですが パパさんが 「うん〇がでたよ~」というので見てみると

ちょっと、緩いのがでたました・・ ゆ、ゆるゆるだ・・

1429364061841.jpg

これは、ヤバイ!と思ってすぐに、ビオフェルミンを飲ませました。

それから、しばらくして また プシューって・・・

うちのお嬢。綺麗好き?なもんだから シートを変えてあげるとすぐにするんですね

お腹痛かったのかな?

でもね、お留守番させていた時間を取り戻したかったかのように

次から次へと、オモチャ攻めされたワタシ。

はいはい!お嬢さん?あなたさ、朝一番で お風呂入ったばっかしじゃん

でも、幸い。お尻を なんちゃって桃尻にカットしてたんで

下痢Pで汚れることはなかったです ^^; セーフ

1429364055497.jpg


それからは、下痢Pはなかったので 結局 3回しました

原因はわからないけど、いつもと何が違ったか?を考えたら 多分豆乳かなと

1429364051763.jpg


お腹だけはいつも丈夫な牡丹さん

でも あちらこちらで 撒き散らさないとこ 「ありがとさん」でした

今回のお写真は前のブログで使っていたの貼ってみました

牡丹の専属カメラウーマンのジョウママに続いて 新人カメラウーマン 空ママ撮影分でした

これからもきれいなお写真よろしくね~


追記。
30日は先代小梅が虹の橋へ渡った日でした。お母さんと牡丹。毎日笑っているからね

コメント

牡丹ちゃんもユルユルウ◯P出ちゃいましたか(⌒-⌒; ) 一過性だといいですね。
クロエは結局2週間続いて治ったのですが、先生にはこの時期多いんだよねぇなんて事を言われたので5月病?とか思っちゃいました(苦笑)

お大事になさってください(⌒▽⌒)

2015/06/01 (Mon) 14:52 | クロエママ #nL6A2.tM | URL | 編集
No title

あら、牡丹ちゃんどうしたかな?
急に暑くなったから、体調もおかしくなっても
不思議じゃないよね。
サアヤも実は昨日、去年の夏以来
初めてちょこっとだけおもらししたかも。。。
まだ様子見だけどね~。

まろさや、お腹壊したことないけど
ビオフェルミン、いいというね♪

桃尻カット、牡丹ままがやったの!?
お尻見せて~(笑)

うんうん、きっと小梅ちゃんも安心してお空から見守ってくれてるよ~(*^_^*)

2015/06/01 (Mon) 16:42 | マーサママ #- | URL | 編集
クロエママ様へ

そうなんですよね~
でも、結局昨日だけだったみたいです
お腹こわしてる時は、可愛そうだけど
食べさせないのが1番早く治ります
牡丹今日はもぉ下痢Pしてません?よ
長引かないでよかったです~^^

2015/06/01 (Mon) 17:06 | LKBママ #- | URL | 編集
マーサママ様へ

昨日はね、あら?どした?大丈夫?って思ったけど
もぉ、大丈夫ですよ~
今、散歩行って帰ってきたけどウンPしなかった
ま、昨日あまり食べさせてないから(少しだけ)
出たとしても。。小型犬サイズかも・・(笑)
ビオフェルミンは獣医さんもそれでいいっていうので
すぐ良くなりました
昨日はいい感じだったけど、(´▽`*)アハハ
今朝見たら少し寝グセいってる~(爆)
長い目の桃尻ね^^

2015/06/01 (Mon) 17:11 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

牡丹ちゃん、大丈夫ですか?!
普段、しっかり「んこちゃん」のコが
下痢Pになると、心配ですよね・・・

キャッチも殆どそれはないので、
わかります!

牡丹ちゃん、オナカ、痛かったのかなぁ・・・
可愛そうだったね。。。
お大事に~!

専属カメラウーマンさん、
頑張ってね~☆

2015/06/01 (Mon) 21:19 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
No title

ありゃりゃ(´-ω-`)
犬生初のぴーちゃんなんて(;゚Д゚)
確かにあちこちのブログで、ぴーネタ
みますね(笑)

でも、まきちらかさずセーフ・・・えらいぞ!
何かあたったんでしょうか?
豆乳は、腸を整えそうな~(=゚ω゚)ノ

フフフ、専属カメラマン、新人さんデビューですもんね♪
た~くさん撮ってもらってくださいね(笑)

小梅ちゃんも家に来てましたね(´▽`)

2015/06/01 (Mon) 22:30 | メルママ #- | URL | 編集

牡丹ちゃん、犬生初!おめでとう!?笑
すぐ治ってよかった(≧∇≦)
ハィ!!新人カメラウーマン頑張ります\(^o^)/

2015/06/01 (Mon) 23:39 | 空ママ #H6RSI4P. | URL | 編集
キャッチ母様へ

おは~です
はい・・初めはビックリしました
ずっと、お手頃硬い ンコちゃん(笑)だった子が
そぉいうのしちゃうとね
でも、本当に褒めてあげたいのは
きちんと、お腹が痛くても、その場所で
周りに飛ばすことなく成功してくれたことで~す
カメラウーマンさん
いいでしょ~♪(´∀`*)ウフフ

2015/06/02 (Tue) 05:50 | LKBママ #- | URL | 編集
メルママ様へ

ほんとにね~撒き散らしてないッス
セーフです^^;
思い返してみると、初代のレオは
下痢便は多分あちこちでしてたような
男の子はやっぱ、腸は弱いのかな
それと外でしかしない子だったのもあるのかな
家はここで!ってのがなかったから
そぅ思えば女の子って楽だな~なんて
新人お抱えカメラウーマンさん
日々腕をあげていってくれてますよ~

2015/06/02 (Tue) 05:54 | LKBママ #- | URL | 編集
空ママ様へ

お~し!頑張ってくれたまえ~
なんちゃって~
着々と装備を整えてきてるものね
カメラ~車~♪
あとは、試乗・・あ・・それは^^;
わかった!経験値を積むでした~(笑)

2015/06/02 (Tue) 05:57 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

きれいなお写真♪
牡丹ちゃん、ひどいことにならずによかったです〜!
今、おなか壊している子が多いのですね。
季節の変化かな?
引き続きお大事にです☆

そうでした!小梅ちゃん。
毎日妹ちゃんとおかあさんの笑顔をみれて
きっとニコニコでしょうね〜!

2015/06/02 (Tue) 12:17 | Pulama field #gIYQI5Sw | URL | 編集
Pulama field 様へ

そうなんですよ~でも、その日だけでした
今朝もしっかり形のある良いンコちゃんでした

季節の変わり目ですよね~
でも、牡丹も今月7ちゃいになるんで
その言い方は嫌いだけど
シニアなんですよね~
体調管理はしっかりしてあげないとです

そんでもって、そうなんですよ~
小梅・・・きっと帰ってきてくれてたかな~って
思っています・・・。

2015/06/02 (Tue) 18:51 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

あら〜><
牡丹ちゃんもお腹下しちゃいましたか。。
ボーもなんですよね。
原因がいまいち分からずで、やっぱりビオフェルミン飲ませました!
でも良くなったようでよかったです♪
うちは慌ててお尻周りをカットしました(^_^;)

2015/06/02 (Tue) 22:47 | いしじろ #- | URL | 編集
いしじろ様へ

そうなんですよ~
初めてなことで私たちも動揺しました
治ったかと思ったら昨日の朝
また・・・でも、今朝はしないのです
確かに謎です
でも、幸いなのは絶対シートでするということ、と
お尻周りは、綺麗ということですかね
ボー君もお尻スッキリしたんですね^^
よかったです~

2015/06/04 (Thu) 06:29 | LKBママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

