ぼたん日和 - お雛様祭り



お雛様祭り

なんだかんだと、毎年 こちら

パフ家でお雛様祭りさせていただいてます

キャンディーズ飼い主は1品と自分のアルコール持参で・・(笑)

もちろんパフ家もおもてなし料理ありますよ^^

DSC_1130_2016030511551888c.jpg


これって・・・?お雛様でキャンディーズお写真撮ろうっていう名の

まぁ言えば 飲み会なのですね~(笑)

楽しく食べて飲んで。その傍らで 三姉妹がわちゃわちゃと

そうです!この子達をアテにしながら呑んでるですね~

今回超ひさしぶりだったので?か、牡丹。いつもなら

あんまり この妹たちのわちゃわちゃには加わらないのですが

結構な勢いで参加するんですよ


楽しかったのかな^^ いいことです^^

いつもの組み合わせは、牡丹vsパフ  パフvs空

これがほとんどなんです。牡丹と空は年の差がある?のかな?

牡丹があまり気乗りしてないのが原因。  空はいつも

「お姉ちゃん遊ぼ~よ~」と誘うんだけどなぁ~

空のいじらしいところはね、牡丹とパフが楽し気にワンプロのような

イチャイチャしだしたら 「アタチもよしてぇ~」 (大阪弁ですが※仲間に入れてってことです)

って、入ってくるんです^^ それがまた可愛くってね~

でも、そうなるとイチャイチャ遊び止めちゃうおふたりさん。

牡丹ったらぁ~遊んでやんなよ!って言うんだけどね

なにか、あるんでしょうに

ところがどっこい!この日はね

牡丹姉さん。空に興味もちだしてね・・・じっと空を見つめだしたの

もちろんそうなると空も遊ぼ!ってなるんだ~

でもね、、、、あとひと押し・・・足らないんだよね。。。空。。。

きっと空。。長女には遠慮するんだよな

あ~~~~食べ物出てきた時は BETU!だけどーーー(笑)

この日。姉さんにガルってましたヽ(´Д`;)ノ

さて、お話、解説はこれくらいで

さぁ~お写真撮りましょう

シリウスのママさんから作っていただいてた着物 (浴衣なんだけどね)

牡丹と空はそれを。パフは既製品のだけど浴衣を

帯が可愛いから 振り向かせてのショットです

1457136417945.jpg


いかがですか?可愛いでしょ

1457136402095.jpg


DSC_1142_20160305114506790.jpg


1457136390506.jpg


今回、空ママが どーせ撮るんだから!とウサぴょんのお耳も。

それ、装着されちゃうと 牡丹!面白いくらい固まっちゃいます

あれだ、これだとたくさん撮った中で これ面白いから載せちゃいますよ~ww


DSC_1158_20160305115520ae5.jpg

パフ・・うまく逃げ切ったのかな~(笑)

なかなかOKがでなくって とうとうダレっちゃった お二人さんなのでした


※ほら・・・たくさんシャッター押してたらそのうちいいのが??撮れたらいいな

がね・・止まんないのよね ごめんよ~~ww

コメント

No title

お着物、似合っていますよ~♪・・・(オキモノ?!置物??)

牡丹ちゃんが赤って、うん、わかった☆
空ちゃんが空色でね!
パフちゃんが桃色っぽい感じ。

お雛様、ずーっと出してないな・・・
いけない母です。
(キャッチを迎えてからですが)

パフ姉ちゃんもお祝いしてあげたのかな?!
そのイッパイ会で(笑)

2016/03/09 (Wed) 15:54 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
キャッチ母さま

> おきもの?(´▽`*)アハハ
牡丹と空の着物はシリウスのママお手製です
パフのは既製品で、牡丹のおさがりです。
シリママが牡丹ちゃんはやっぱ赤!って言ってました
キャンディーズでは紫なんだけどな~
空のママがこの際だから、イースター?もやっちゃお!って
ウサピョンのカチューシャを・・(笑)
なんでも有りです(爆)
パフ姉も一緒にお祝い
三姉妹が入れ代わり立ち代わりサービスしてましたし~(笑)
楽しい時間でした♪

2016/03/09 (Wed) 18:41 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

最後のおふたりさんの表情が最高です!
空ちゃん、目で訴えてますね(笑)
牡丹ちゃん、目線外しでの訴え?
なかなか効果的かも〜♪

みんなの浴衣姿、たまりませんね。
そして人間様のウマウマもたまりません(笑)

2016/03/09 (Wed) 21:53 | ブラン母 #omuPFJPc | URL | 編集
No title

どの写真もかわいい~な~^m^
最後のうさぎのお耳の写真が、牡丹ちゃん特にいい顔してる☆(^O^)

リリィ、洋服1着も持ってないので、
うらやましいです!
しかもお手製の着物☆

帯がとってもかわいいですね!
後ろ向きなのに、3人ともちゃんと振り向いてるし(*^^*)

楽しそうなお雛様祭りです~!
飼い主さんたちはご飯&お酒が美味しいし、
ワンコ達は遊べて楽しいし、
言うことなしですね(^^)/☆

2016/03/10 (Thu) 00:07 | NAO #- | URL | 編集
ブラン母さま

> あはは、あの、牡丹のおさしんね
数打ちゃ当たる!のショットでした。でも牡丹の
言い分は、きっとソレだと思える「目」でした(笑)
いつも三姉妹でのソレなのにパフが少しゴネてたので
待ちくたびれた二人でした
人間のウマウマも
おいちかったですぅ

2016/03/10 (Thu) 06:56 | LKBママ #- | URL | 編集
NAOさま

> 楽しんでいただけましたか?
お写真のお題は「振り向き美人」ですよ
絶対にワンコ達は後ろにいる飼い主や気配を
知りたくって振り返る!って仕組みです。
リリィちゃんもやってみて~^^v
はい!とっても楽しい会でしたよ
牡丹も久々よく妹たちと絡んでました
(※血縁はなしの妹ですからね~^^;)

2016/03/10 (Thu) 07:02 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

ワンコと集まれるって素敵☆彡
お雛様、今年は出せず・・・・いけないね~

牡丹ちゃん、末っ子に興味津々ですか?!
遊びたかったんですね、きっと(^O^)/
でも、さすが空ちゃん、姐さんには遠慮気味(笑)

写真ですが、数うちあたるってやつですね(*^。^*)
今度会う時は、ナイスショット間違いナス☆

2016/03/10 (Thu) 19:22 | メルママ #- | URL | 編集
メルママさま

> でしたね~この日は、結構なくらい
空をよく見てました。空はいつでも、カモ~ンなんだけど
牡丹目線的にはあと、ひと押し!ってとこです
もっと時間を重ねたらきっと遊ぶようになると
思いますね~
ナイスショット!ほしいですね~
それまでにもたくさん数打つ練習しないとですわ~(笑)

2016/03/11 (Fri) 06:43 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

カワイイ三姉妹をあてにして飲むお酒はさぞ美味しいんだろうね~(笑)

インスタでも見たけど
やっぱり大きいお写真で見ると
より可愛さがわかる♡♡

ほんとの姉妹みたいだね~(^_-)-☆

牡丹ちゃん、いかにもしっかりものの長女って感じだよ~(#^.^#)

そっかあ。
空ちゃんのもうひと押しがあれば
牡丹ちゃんと空ちゃんのワンプロもいつか見られるかもなのね~♪

バニー姉妹も可愛すぎる♡

2016/03/11 (Fri) 10:32 | マーサママ #- | URL | 編集
マーサママさま

> あはは
そ、美味しいんだよね~ただ、なんか??ホコリが
まってる?ようにも思えるけどそれはお構いナッシングゥ~~(笑)
下の妹達はワチャワチャが得意なんだけど、さすがにね
アラフォ過ぎのお姉さんにはきついのよ
なのに、この日だいぶん牡丹も楽しんでたみたい
空~お願い!パフのように何度も何度もトライして~
そしたら姉さんエンジンかかるんだから~
実際末っ子が年の離れた姉さんにちょっかい出すのって
怖いのかな・・あはは
バニーいいのが撮れました~

2016/03/12 (Sat) 06:48 | LKBママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

