ぼたん日和 - 大阪城の梅林へ

スポンサーサイト


大阪城の梅林へ

見頃を迎えてる梅を見に行こう!と、

大阪城公園へ行ってきました

大阪城公園は牡丹を連れて何度か行ったことはありますが

梅林公園は?多分初めてかも~

行ってみて驚いたのが え!?ここ日本だよね??なに?ここ

なくらい、観光客。 中国人や韓国人の人がたっくさんいました

世間で言う インバウンドってやつの流れですね~

なにをおしゃべりになっているのか?さっぱりわかりましぇん(汗)

P1080841.jpg

ポカポカ日和で暑いくらいでした

ワンコ連れの人もたくさんいましたよ

まずは、噴水のあるところで牡丹。撮ってみました

P1080837.jpg

たいした、高さでもないのに牡丹さっそく、ビビってます。後ろの噴水の音が怖かったのかな

P1080846.jpg

もっと、私がしゃがんで撮ればいいんだけど、この日は特に膝が痛くって無理~><

P1080849.jpg


P1080851.jpg


あと、人が結構いて、その石垣の上に牡丹乗せたらいいんだろうけど

他の方がお写真撮られてるので遠慮しちゃった~

大阪城もこんな感じですね

P1080862.jpg

面白お写真が撮れましたよ

戦国中?なのに、ゴミ収集ありがたや~バイトですかぁ~(笑)

P1080871.jpg


たくさん歩いたので疲れちゃった

でもね、ここの駐車場に停めた時から気づいてたんだけど

その数がどんどん増えてきてて・・・大阪城乗っ取られますよ~的な数に

P1080875.jpg

なになに?この人たちΣ(゚д゚lll)

すごい数の ミニオン?だっけ?これ??

とうとう、牡丹も拉致されちゃいました~(笑)


P1080876.jpg


お写真に入りきれないくらいのミニオン姿の人々です

なんかのチャリティだったらしいですね

私も着てみたかったなぁ~(*´∀`*)

このあと、牡丹のガス抜きにいつもの ヨットハーバーへ

それは、次回にしましょう
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~♪

すっかり春めいて来て
お花がキレイです(*'▽')
大阪城は行ったことがないので、
是非行ってみたいな~♪

牡丹ちゃん、笑顔なのに、
恐かったの?!
余裕に見えるけど。。。

そのミニオン姿のみなさんは、
何の目的だったんでしょー?!
みんなオソロで気になりますよね(笑)

では、次もヨロシクで~す^m^

2016/03/05 (Sat) 21:56 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
No title

梅の花、とってもきれいですね!

噴水をバックに、ビビリ顔の牡丹ちゃん、
お耳が垂れててかわいい~
リリィも一度噴水と写真を撮ろうとしたことがあったのですが、
ビビリすぎて断念(_ _;)
あの音が怖いみたい(笑

赤い甲冑着てゴミ拾いしてるのは、スタッフさんですかね(笑
おもしろ~い!
それから、ミニオンも!
グッドタイミングでしたね^m^

2016/03/05 (Sat) 22:22 | NAO #- | URL | 編集
キャッチ母さま

> そうなんです~あちらこちらでお花の蕾
見かけるようになってきましたよ
大阪城はまだ、ワンコOKなので楽しめます。
もちろん!マナーは守ってますよ^^
笑顔はね、ひきつってる笑顔かな~(笑)
ミニオンはチャリティだって言ってました
いくらかを払ってあの服をゲットし大阪城内を歩くんですね
ものすごい数の人でした。高台から見たら圧倒されました
昨日時間あったので、あと、2作。予約投稿しました~(´▽`*)アハハ

2016/03/06 (Sun) 07:38 | LKBママ #- | URL | 編集
NAOさま

> 梅の花だけでもいろんな種類があったようでしたが
まだ、蕾とかもあったのでまだまだ楽しめそうです♪
リリィちゃんも、音響シャイなのね^^;
牡丹もですよ 困ったものですよ
甲冑姿のゴミ袋持ってる姿!これにはニヤついてしまいました
ミニオンもね、カメラに収まらないくらいの
人々なのです。カラーとキャラがわかっているから
まだしも・・ちょっと異様な感じがしました
でも、小さいお子さんまでそれだったから
思わず微笑んでしまったんです~

2016/03/06 (Sun) 07:44 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

段々春めいていましたよね。
大阪城に行った時に、梅林に寄れば良かったのに、
余りのアジア系の人ごみに疲れてしまいました。

写真を頼むのにも、日本人を探すのが大変!
いやはや、あれだけの外国人がいるとは思いませんでしたね。
ようやくワンコ連れの人を見つけて安心しちゃいました(笑)

牡丹ちゃん、ちょっと緊張ですか~?
モデルさんだから、カメラはお手の物ですよね♪

それにしても、ミニオン軍団、スゴイです~!!
圧倒ですね!

2016/03/06 (Sun) 14:15 | サラ母 #- | URL | 編集
No title

あら、やだ~ママさんてばミリオンに武装したかったのです?(≧◇≦)似合うかも~ヤンヤヤンヤ♪

牡丹ちゃんと大阪城、いいじゃないですか~( ^)o(^ )
相変わらずの猫背ちゃんが可愛いですね☆
きちんとお座りできて、良かったですが、ママさん膝が
痛いんですか?寒いとビビビってくるので、外出時は
お気を付けてくださいね(;´∀`)

梅の次は、桜ですね。。。花粉が辛い時期ですけどね・・・ハハハ

2016/03/06 (Sun) 22:30 | メルママ #- | URL | 編集
サラ母さま

> 春ですね~今朝もあったかかったですよ~
あ、でもまた、少し寒くなる日があるようです
三寒四温ですね~そりゃ、体調崩しますよね
サラ母さんは?大丈夫ですか?
大阪城!次は、桜が見ものになります
ミニオン軍団にはほんと、驚きました~
写真には収まっていないだけですごい数でした~

2016/03/07 (Mon) 06:06 | LKBママ #- | URL | 編集
メルママさま

> だぁって~知らなかったんだもの~
知ってたら、是非ともご寄付などしちゃってから着てみたかった~(笑)
でも、ホントのユニバーサルのミニオンへは行ってないけど~(笑)
(すぐ近くなのにね~)
せっかくのカメラなんだけど最近膝が・・
それから、花粉はね~私セーフなんだぁ~
私はイネ科なので6月くらいがちょっと辛いんだけど
最近それも、だいぶんと楽になってきてます^^v~~ww

2016/03/07 (Mon) 06:17 | LKBママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

