ぼたん日和 - 行ってきたよ~♪ 2連発

スポンサーサイト


行ってきたよ~♪ 2連発

ずっと、前から楽しみにしていたお出かけのお話です。

以前に ブラン家の二代目ワンコ カロンちゃんと遊んだ時に お店をされてるお話は

お伺いしてました。 そして

そのお店に今度東からのお友達。 デコボコ便りのサラ母さんが来阪されるんですよ~と

でも、それはブラン家とサラ家とのお付き合いのお話でお邪魔してはいけないな、と

スルーしていたんです。

そしたらインスタでメッセージが届き 「ご一緒にいかがですか?」とお誘いを受けました。

わざわざこの機会を逃すこともないと思ったし フレンチも食べたい!!(*´ч`*)

そしてパフママと (今回空ママは諸事情によりパスで)二人で向かうことに・・。


私たちは、超地元にも関わらず、乗り慣れない地下鉄に戸惑い、かなりなロスタイムをば^^;


やっと、ブラン家が営む フレンチのお店へ


お出迎えしてくれた、 可愛い 看板犬の カロンちゃん


DSC_1097_20160221192114266.jpg


また、会えたね~カロンちゃん♪

カロンちゃんの居場所は店外にも、店内にもちゃんとありました

でも、この日は貸切にしてくださったので、店内へと~

DSC_1104_20160221192116333.jpg


うんうん!ほんと!美味しかったよ~ ※なんでお料理のお写真撮らなかったのか><;

食べるのに夢中だった・・苦笑

厨房にいる お父さんと、カロンちゃん 目が合うとね


DSC_1101_2016022119211571c.jpg


なんて、もぉ~~~っ(・´艸`・) 可愛いんだから~

お料理とワインとおしゃべり。 つきません。。。


ブラン父母さん、そしてサラ母さんと またきっと会えますように~と

お別れしました 最終電車には滑り込み_(-"-)_ セーフ!!!でした (乗り換えやらで時間かかっちゃう><)


サラ母さんから 手作りの ウンP入れ袋 やらたくさんいただきました


DSC_1107_20160221192118056.jpg

大切に使わせていただきますね (。ゝω・。)ゞ

ありがとうございました <(_ _)>


そして、もぉ1つの お出かけ。

にぃにのお嫁ちゃんの安産祈願へ行ってきました


こちらでは有名な 中山寺です

DSC_1115.jpg

※左端っこのお二人さんです


私もね、ウン年前?あれ?ウン十年前か??苦笑 行きました

 安産祈祷 に行き、そこであらかじめ 祈祷していただいた腹帯とお守りが

授与されます

その帯には ありがたいお寺の祈祷された文字が書かれているのです

      さて。


これにまつわる迷信があるのです

その腹帯(長い白いサラシ)の一番端っこに

「男」 「女」 のどちらかが書いてあるのです

もちろん自分では選ぶことはできず、たまたま頂いたものを

持って帰るんですよ

その迷信が

そこに書かれている性別と逆の子を授かる

ということらしいのです

でも、男女いずれか!!50% 2分の1ですよ~

逆を言われる方もいます。

そこに書かれている性別の子を授かる とね

ちなみに、私はそのウン十年前に受けたときは 「男」と書かれていました

できたのは




「男」 でしたよ~~~~~(・´艸`・)


ちなみに!うちのお嫁ちゃん

これが書かれていました(・´艸`・)





DSC_1116.jpg


さぁて、どちらの迷信が当たるのでしょうか???

楽しみでなりません♪ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~

スポンサーサイト

コメント

No title

楽しいフレンチだったんですね~♪
お料理が何もUPされないって(笑)

カロンちゃん、もぉ、ずーっと看板犬のよーな
ステキな笑顔ですね(´艸`*)
かわいいったらないです!!

お店も貸し切りなんて、イキな計らいがうれしいですね☆彡

最終電車へすべりこみセーフでよかったです^m^
最後にガッカリじゃーね・・・フフフ・・・

わ・んこちゃんポーチ、便利ですよ(^-^)
かわいいしね!

安産祈願へお出掛けだったんですか!
明るい話題でいいですね~(^^)
この申年は、いいこといっぱいですね♪

どちらが生まれてもうれしいですよね(´艸`*)
安産をお祈りしま~す☆
まぁ、気持ちとしては、
〇の子がいいかな。。。えへへ!

2016/02/21 (Sun) 20:59 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
キャッチ母さま

> そ~~なんですよね~
ちっともお店の宣伝になってませんね~せっかく貸切にしてくださったのにね
でもまぁ~美味しかったんだ!!ってことで・・(笑)
ンコちゃんポーチ!皆さんのを見てるだけ~~って思ってたのに
頂けて嬉しかったです。これ、絶対使えます!!
最後の話題もいいでしょ??息子も「たまごクラブひよこクラブ」の
愛読者になっていて親のしてきてくれたことに
感謝って言ってました。なんていい本なんだ!^^vです
待ってるぞ~~7月~~ww

2016/02/22 (Mon) 05:56 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

おおお~地下鉄で行かれたんですね(^_-)-☆
帰りも無事帰れて・・・良かった(笑)

お料理の写真がないって~それだけ美味しく
お喋りに夢中だったんだとおもいます♪
カロンちゃんを始め、サラ母さんにも会えて
良かった\(^o^)/

ブラン父さん、母さんも、パフママさんも
みーんな素敵時間を過ごされてhappy☆

安産祈願にドキドキでしたね!
さて、どっちかな~私は〇の子がいいなぁ♪(*^。^*)
って、どっちだって~アハハ
無事、元気に産まれますように・・・・
たまご、ひよこクラブ、懐かしです(≧▽≦)

2016/02/22 (Mon) 06:49 | メルママ #- | URL | 編集
No title

牡丹ままさん楽しい時間を過ごされてきたんですね〜☆
お料理もみたかったな〜(笑)
カロンちゃん、とってもかわいい看板犬ですね♪

お嫁ちゃん、おめでとうございます^^
楽しみですね〜!
帯はオンナのこ。さて、、、
どうでるんでしょう〜?
どちらでもかわいいこと間違いなし!ですね^^

2016/02/22 (Mon) 12:54 | Pulama field #gIYQI5Sw | URL | 編集
メルママさま

> そうなんですよ~現地がビンゴでわかっていたら・・?
私、チャリンコででも行けるよ~~多分45分?くらいで(汗)
逆に地下鉄が直通がなく乗り換えないとなんですよねぇ~
楽しかったんだ~女子トークに父さんは終始ニコニコ顔で
見ててくれて
あ!しれから腹帯ね!楽しみだわ~
なんだか?来月早々にはどちらか?わかるそうですけどね
楽しみは残しておくのも??
いや、やっぱ聞きたい~~(笑)

2016/02/22 (Mon) 18:27 | LKBママ #- | URL | 編集
Re: Pulama field さま

> は~いと~っても~
楽しい時間はあっという間です
ワインも結構飲んじゃった~ヾ(@°▽°@)ノあはは
美味しいお料理の合間にはカロンちゃんなでなで
おや?手が届かなくなった・・?!って思ったら
下でゴロンしておネンネ・・癒されます
お嫁ちゃんやっとできたので喜んでいます
しかも夫婦して〇の子が欲しいので
書いてあることにも大喜び!あ!
バレちゃったかしら・・〇の意味ないじゃ~ん(笑)

2016/02/22 (Mon) 18:32 | LKBママ #- | URL | 編集
ありがとうございました。

ドッグラン最終日の事と父の店の事、度々カロンを紹介してくださって
ありがとうございます。
カロンの写真、自分で撮ったものよりカロンがイキイキしていて
ママのカメラセンスに唸っておりました。
私もこういう写真が撮れるようにならないと!

しかし最終電車にギリギリセーフで良かったです。
もっと早くお伝えすれば良かったですね。
以後、気をつけます(汗)

そしてお嫁ちゃんの安産、私も願っております!
どっちが生まれるか、それが一番の楽しみではないですか♪

2016/02/22 (Mon) 22:11 | ブラン母 #omuPFJPc | URL | 編集
No title

先日はお会いできてうれしかったです♪
なかなか行けない大阪に行くのだから、機会があればお会いしたかったんです。
連絡をいただけて良かったです。

おしゃべり、止まりませんでしたね(笑)
また今度お会いした時はたくさんおしゃべりしましょうね~!
んこちゃんポーチ、気に入っていただけて良かったです。

次男さんのお子ちゃま、どちらかな~?
楽しみですね(*^_^*)
我が家も男ばかり、女の子は私にとっては未知ですが(笑)

2016/02/22 (Mon) 23:48 | サラ母 #- | URL | 編集
ブラン母さま

> いえいえ、こちらこそ、大変お世話になりました<(_ _)>
そこまでするなら、美味しかったお料理も載せないと!って
とこですよね・・すみません・・^^;
カロンちゃんは穏やかでいい子です。これからもきっと
たくさん父母さまを癒してくれますね
カメラ・・私なんか超下手クソなんですよ・・恥ずかしい
息子夫婦とのお出かけもすごく楽しかったです
7月が待ち遠しいですヽ(´▽`)/

2016/02/23 (Tue) 06:01 | LKBママ #- | URL | 編集
サラ母さま

> こちらこそ、お目にかかれて、そして
楽しいお話や色々なこと教えていただいて
いい時間でした<(_ _)>
このンコちゃん袋での、何かが欲しくって
なかなか縁がなかったけど、その生地での、しかも
便利グッズ!これ、最高です^^v
私も男の子しか育てたことがなかったので
腹帯に書かれてる・・その迷信
(私バージョン笑)が当たって欲しいなぁ~
家も近所なのでたくさんさわれそうです~~♪

2016/02/23 (Tue) 06:06 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

うんうん、サラ母さんからもお話ちょっと聞きましたよ~(^_-)-☆
フレンチのお店だなんて素敵!
お料理、見たかった~(笑)

カロンちゃんの着てるお洋服、
お揃いの子がたくさんいるね♪
とっても可愛い~♡
いつかみんなで並んでお写真撮れるといいね~(*^_^*)

カロンちゃん、
みんなが食べてる間もお利口に待ってるなんて
偉いね~(*^_^*)

お嫁ちゃん、おめでとうございます♡
いつが予定日なのかなあ?
楽しみだね~\(^o^)/
うふふ、どちらの迷信があたるかなあ?(^_-)-☆

2016/02/24 (Wed) 15:40 | マーサママ #- | URL | 編集
マーサママさま

> あはは~お写真ね・・
だぁって~~早く食べたかったんだもん~~(笑)
そこんとこは、ブロガーになりきれてない・・(笑)
食べる、飲む、喋る、撫でる。の繰り返しよ^^
マーサママんとこのオフ会もめっちゃ、楽しそうで
うらやましいよ~さすが、マーサママだね~
そこに参加してた??かのような
錯覚おこしそうなくらい詳しい~
お嫁ちゃんね、いい子なんだぁ~
7月の終わり頃・・まごまご(笑)してる私が見れますよ~^^v

2016/02/25 (Thu) 06:38 | LKBママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

