ぼたん日和 - 節分のいつもの、アレ



節分のいつもの、アレ

さて、超ご無沙汰な、アップです

この前の日曜!!と~~~っても楽しかったことがあったのですが

それは、じっくりとアップってことで、

昨日スマホで撮影した、毎年恒例の、アレ!

また、牡丹にお願いしてみました  (笑)

DSC_1084_20160202070330178.jpg

慣れたものです

はいはい、またこれね・・

って言ってるようでした(・´艸`・)

初めから、お面を変えても、体は動きません (爆)

DSC_1085_20160202070331714.jpg


DSC_1086_20160202070332635.jpg


今年は、面白い節分のお面がGETできなかったので

去年のを使いました。。。

毎年してるけど、今年は特に大人しく撮らせてくれたので

ズームしてみると、牡丹の可愛いお目々が

じっと、私の口元  「ヨシ!」を言うのを

待っていました~(笑)

わかりますか??これ~


DSC_1087_20160202070335771.jpg


さぁ~豆まき。。いよいよ、明日ですね

先代の小梅は家の中で巻いたのは全部食べる子だったけど

牡丹は嫌いみたいなので、お掃除大変なので程々に・・(汗)

お外に巻いたのは、鳩さん、雀さんが処理です

今年も楽しい一年でありますように~~


鬼は~~~外~~~福は~~~うち~~~~♪

コメント

No title

節分の名物ですね(^O^)/
思わず笑っちゃいました!

あれから1年たったなんて・・・
1年って早いですね^^;
でも、そのお面をしっかり保管していた牡丹ままさん、
すばらしいです^m^

豆まき、明日ですね♪
オマメ、買って帰らなきゃ!

キャッチは、母の手からもらえるものは、
何でも食べるので、節分のオマメも食べますよ~(^^)

今年は、おとーサルが同居したので、
サルからオニちゃんへ副業担当してくれるかな(笑)

春がすぐそこへ来ているんですね・・・
ちょっとうれしいです☆彡

2016/02/02 (Tue) 11:20 | キャッチ母 #- | URL | 編集
キャッチ母さま

>(*>∇<)ノそうなんです
お豆を探してんだか、お面を探してんだか
時々わからなくなります・・(笑)
で、こんなこともあろうかと新作ゲットできないとき用に
置いておいたのです・・
なので牡丹も「あ~これね・はいはい」と言った感じです
ま、縁起のものなので・・あはは
今年はおと~サルさん、出番ですか・・ふふふ
キャッちゃん食べるの忙しくなりそうですね

2016/02/02 (Tue) 19:34 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

アハハハ、牡丹ちゃんもおとなーしく
されるがまま(笑)
しかもお面が良くお似合いですこと( ̄▽ ̄)

牡丹ちゃん、大豆はお嫌い?
メルは、ボリボリ食べてます・・・
膨らむから要注意ですけど(;´∀`)

1年たっても「またやるんでしょ?」的な
牡丹ちゃん、大人対応だわ~(≧▽≦)
ブラウンのお目目がよく見えてますよ♪

2016/02/02 (Tue) 19:53 | メルママ #- | URL | 編集
プププ・・・

こんなに可愛い、そして楽しい節分が
毎年恒例なんて、なんてステキなんでしょう♪
牡丹ちゃん、お面を被ってのポージングはさすがです。
カロンはまずは「待て」からの練習です(笑)

先日はありがとうございました。
楽しい休日を皆さんと過ごせて嬉しかったです。
父はとても満足の一日だったと言っておりました。
またいつか機会があれば、遊んでくださいね♪

2016/02/02 (Tue) 20:05 | ブラン母 #- | URL | 編集
メルママさま

>ヾ(´▽`)えへっ!そうなんだ~♪
おさしん撮る前に、これね!っていって
まず、見せたんだ~
そしたらね、そんなの言ってそうな顔して
チンって座ったの~あはは
なかなか、KYB (空気 読む 牡丹)だわ~(笑)
お目々を撮りたくって最後、思いっきり
ア~~~~ップしました~あはは~

2016/02/02 (Tue) 20:41 | LKBママ #- | URL | 編集
ブラン母さま

> あ~~お褒めをいただきました~m(_ _)m
嬉しいなぁ~
いえいえこちらこそ遊んでいただいて嬉しかったし
生カロンちゃん!しっかりさわらせていただきました
なんとも穏やかな癒し系女子のカロンちゃんでした
お天気も良くて忘れられない1日となりました。

牡丹のこのお面は毎年してますね~
今回新しいのがゲットできなかったので去年ので
間に合わせました・・
来年はもぉ少し何か手を加えた様子にしないとです。
お笑いは関西人には必須ですよね~
こちらこそ~また遊んでくださいませませ♪

2016/02/02 (Tue) 20:49 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

ふふ^^
どのお面もにあってて
ほんっとかわいい〜☆
私がもらってきたお面
こんなにかわいいのじゃなかったけれど
やってみますよ〜☆
牡丹ちゃんみたいにおとなしく
はめさせてくれるかな??

2016/02/03 (Wed) 13:09 | Pulama field #- | URL | 編集
Pulama field 様

今年は新作ゲットならずで、去年のだったけど、
牡丹・・いつものことね。。と
なんか、この面白節分皆さんに浸透してきてるので
私が、元祖!ここで見た!ってとこの、サスやっち母さんに
感謝です~~(笑)
本家・・またきっと面白いことやってんだろ~なぁ~
ノアちゃんのも早くみたいなぁ~ノアちゃん
ガマンだよ~~(笑)

2016/02/04 (Thu) 06:02 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

牡丹ちゃんおとなしくお鼻が入りきっていますね〜!^ - ^

すっかり鬼さんだ〜れ?(笑)
目がマジなところも可愛げな部分がたまりませんよ。^_^

そのあとはお口開けて豆頂いて鬼のお面は破けなかったのでしょうか?^ - ^

2016/02/04 (Thu) 16:18 | だいすき #- | URL | 編集
No title

牡丹ちゃん、ご苦労様でした♡
いっぱいお面被ったね(^_-)-☆
ヨシ!を待ってるまんまるお目目が
可愛いね(*^_^*)

牡丹ちゃん、ちゃ~んとお目目の位置が
あってる!
フフ、うちはどうして合わないんだろう^_^;

なるほど(^_-)-☆
来年もしお面をゲットできなかったことを考えて、今年のはちゃんと置いておいた方がいいね~♪

2016/02/04 (Thu) 23:21 | マーサママ #- | URL | 編集
だいすき様

> ≧(´▽`)≦アハハハ はい!おとなしく
被ってくれてます。私の気がすむタイミング知っているかのようです
カメラむけると、まぁまぁなモデル嬢になります
お豆さん牡丹食べないんですよ~
このお面・・キープですヽ(´▽`)/

2016/02/05 (Fri) 05:42 | LKBママ #- | URL | 編集
マーサママ様

> そ~そ!とりあえずキープなんですよ
おもしろ可愛いお面がゲットできないとき用にね
でも、なんだか、今年は百均の鬼さんお面が面白かったみたいですよ
来年の視野に入れておきます(笑)
お目めの位置に合わすためには
マズルたくさんはめると、案外いけるかもですよ
年に一度のお楽しみだもんね
来年もやるぞ~~爆笑

2016/02/05 (Fri) 05:46 | LKBママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

