ぼたん日和 - 今年初めてのアップ~

スポンサーサイト


今年初めてのアップ~

明けましておめでとうございます

皆様のブログやインスタで何度も言ってますけど

年明けなかなかアップできず、

年の瀬、大晦日にオフ会がありまして

その模様のお写真。まだ整理できてません><アヘッ またじっくりと。

でも、お土産でいただいた ワンコ用讃岐うどん。

これ、昨日牡丹に茹でてあげてみました

DSC_1044.jpg


※マーサママありがとね~

超減塩とありました でも、おうどんはツヤツヤでほんとに美味しそう~

DSC_1045.jpg

裏の表記には牡丹の体重からいくと、4分の3と書いてました

なので、とりあえず、半分ごっこで与えることにしました

DSC_1046.jpg


人用なら、おネギのトッピングするんだけどね

大阪風に言うと、 「素うどん」です^^

あったかくて美味しかったのか、スルスル~~っと吸い上げて?なんてことはなく

あっという間に完食しました


DSC_1049.jpg


こうして、ブクブクと太っていく?牡丹なのでした~(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

牡丹家牡丹ちゃん、明けましておめでとう御座います!^ ^

年の瀬は嬉しいオフ会やらで忙しいお正月だったんだろうね。

お天気良かったからお出かけも楽しめたのではないでしょうか?^_^

ワンコ用うどんってあるんですね。牡丹ちゃん喉詰まらせなかったかな?
お正月くらいはオヤツ割り増しもいいんですよ。だって飼い主ばかり美味しい物食べてちゃ申し訳ないですからね。(笑)

今年も牡丹家にお会い出来るといいな。
宜しくお願いしますね。^_^

2016/01/06 (Wed) 12:59 | だいすき #- | URL | 編集
No title

噂のあのうどんですね~!
おいひそーに食べていますね(´艸`*)

こちらでも、何も入っていないうどんは
「素うどん」って言いますよ♪
・・・父だけかなぁ・・・
その言葉になれてしまったのか、
普通にそーゆーのかと思っていました(汗)

あと半分、もぉ食べたかな?!
おいひーものは、すぐに終わっちゃいますよね( ̄▽ ̄)

2016/01/06 (Wed) 16:25 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集

今年初ブログなので~♪改めまして、今年もよろしくお願いしますm(__)m
オフ会の様子はまた、ボチボチ載せてくださいね~(*^^*)

なんて美味しそうな素うどんなんでしょう!牡丹ちゃん、良かったねぇ~♪
全然~太ってないから、大丈夫大丈夫(^-^)v今日も頂いたのかな?


2016/01/06 (Wed) 18:47 | きなこママ #- | URL | 編集
だいすき様

> ご挨拶ありがとうございますm(_ _)m
はい!年の瀬のオフ会。とっても楽しかったです
本来の我が家の年の瀬は多分買い物と掃除で追われてたと
思ってましたが、今年はそのあたりは
運がよかったんだとおもってま~す
こちらこそ今年もどうぞ、よろしくお願いいたします
今年も会えますように・・

2016/01/07 (Thu) 05:35 | LKBママ #- | URL | 編集
きなこママ様

>えへへ、とりあえずの、ブログでした
こちらこそ、ことしもよろしくお願いいたします
牡丹・・じつは、平均体重よりか、1キロも
増えたんです。これは運動不足です
この時期牡丹アンヨ痛めやすいので軽い運動だけに
してるんです。だから?とやっぱ
代謝も落ちてきてますよね~人間と同じ?かな^^;
はい!残り半分は昨夜食べましたよ~
馬肉ポトフと一緒に~

2016/01/07 (Thu) 05:41 | LKBママ #- | URL | 編集
キャッチ母様

あ!母さん・・ごめんなさいコメ返順番間違えちゃった~
あれ?素うどんって言いますか?^^;
でもね、残りの半分は、豪華馬肉ポトフと
混ぜ混ぜしてあげました。牡丹の食べっぷりがすごかったので
きっと、極上ウマウマに変身したことでしょ~(笑)
ポチっとしたんです~馬肉ポトフ^^v

2016/01/07 (Thu) 05:51 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

あ!そのうどんて香川本場もんですね(≧▽≦)
うんうん、美味しかったね牡丹ちゃん♪
おかわりもあるってよ(笑)

そうそう、こちらも素うどんて、言う言う(=゚ω゚)ノ
我が家、普通に人用うどんあげてたわ・・・
だからデカくなったんだね、なるへそ~

年末オフ会って、いいかも☆彡
ゆっくりで、だいじょうびですからね(*´ω`*)
私がついていけなくなるので(爆)
現についていけてない状態。。。焦焦

2016/01/07 (Thu) 21:22 | メルママ #- | URL | 編集

> え?やっぱ、全国的に 素うどんっていうのね~^^
初回はそうしてあげたけど
残り半分はね、馬肉ポトフと混ぜ混ぜしてあげたよ~
POCHIで、ポチっとしたよ~(笑)
まぁ~おいひ~んだろうね~がっつくがっつく~
年末オフ会楽しかったよ~たくさん集まったからね~
でもね~人工芝だったから牡丹また、パッドむけちゃった~
ヤワなアンヨだこと~情けない~走り方下手くそなんだよな~
もぉ大丈夫だけどね~^^
メルママの期待に応えて、ゆっくりアップするよ~
ダラダラは得意~(笑)

2016/01/08 (Fri) 05:42 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

いつのまにかアップされてました♪
明けましておめでとうございます☆

年の瀬のオフ会、とっても楽しかったみたいですね〜!
うんうん。ゆっくりとあげていってくださいね〜!
楽しみにしてます^^

わんこうどん、おいしそうです!
牡丹ちゃんもうまうますぎてすぐに食べちゃったかな?^^

2016/01/08 (Fri) 13:20 | Pulama field #gIYQI5Sw | URL | 編集
No title

うどん、食べてくれたのね~♡
牡丹ちゃん、気に入ってくれたみたいで良かった~\(^o^)/
吸い上げて上手に食べたなんてさすが牡丹ちゃん♪

ほんと麺は私も味見したけど
人用より柔らか目だし塩気はないと思うけど
普通に美味しかったよ(^_-)-☆

ブクブク太っていくって。。。(笑)
大丈夫♪
牡丹ちゃん、おうどん食べた日は
ディスクでいっぱい走ってね~(^_-)-☆

2016/01/08 (Fri) 21:19 | マーサママ #- | URL | 編集
Pulama field 様

> そうなんです~思いついたときとかに、コソっと・・(笑)
ランキングからも降りてるので気楽です^^v
この、おうどん美味しかったようです
最初のは付いてるおだしで。残りのには
馬肉ポトフに混ぜて与えました~ペロリんちょでしたよ~
年末のオフ会今回は参加でき、楽しかったです
それも、またのんびりとアップできたらな、って
思ってま~す
今年もよろしくお願いいたします

2016/01/09 (Sat) 07:09 | LKBママ #- | URL | 編集
マーサママ様

>うん!美味しかったよ~by牡丹。。
ふむふむ、と説明書き読みながら作ったので
なんのトッピングもなく・・でもそれも、ヨシ!とします
マーサママ~今年も!帰り寄ってね~(笑)
もぉ年末の話したら?鬼さん笑うね
≧(´▽`)≦アハハハ
ほら、今度はロケーションのいいところ!って言ってたね~
プーパパがn[◎]コω・`) ●REC頑張ってくれるから~(笑)

2016/01/09 (Sat) 07:14 | LKBママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

