ぼたん日和 - 牡丹とパフのやる気VSままのやる気。



牡丹とパフのやる気VSままのやる気。

今日もまた、ヨットハーバーで牡丹と遊んできたよ

でもね、その前に、お母さんはね、牡丹のウマウマの台をね

改造したくって、〇イソーへ行きました。

最近は、疲れている?のを、理由に (いつまで疲れてるんだ?あ?)

やる気がわかない わたくし。

でも今日のお母さんはね、いつもと違うんだぞ。。むふふ

材料を仕込んだので、さぁまずは牡丹!だいすきなディスクやろう!

パフも誘ってみた。

残念ながらカメラ持参ではなかったので、スマホ撮影。

2015-12-13-19-42-45_deco.jpg

昨日も遊んだので牡丹はもぉ、ウキウキ

今日は風がなかったので、素人なわたしでも、おっと、パパさんでも

うまく投げれたぞぃ~~

パフも最近はすっかりディスクにハマってきたので

牡丹よりか、前に出る  (笑)

2015-12-13-19-43-22_deco.jpg

他のは、ブレブレなのでここらで。

さ!つぎは お母さんのやる気を お見せしましょう

じゃじゃん!

P1080586.jpg

フードとお水置きが別々なので、これをくっつけちゃおう!

DIY今流行りなそれ!自分で作る。ドゥイットユアセルフ

といっても、アレンジですけど、なにか??


P1080585.jpg

ただ、くっつけちゃうだけなら(>ω<)さみしぃ

P1080587.jpg

P1080592.jpg

つぎは、お水がこぼれたりしても 構わないようにランチョンマット切って貼る

P1080589.jpg

そしてボールやお水入れがずり落ちないようにガラスのタイル貼り付けまーす

12色あるんだけど ランダムに置いてみる

P1080593.jpg

わたしが、一生懸命工作している間 やる気全部出し終えた彼女はこの状態

P1080595.jpg

ボンドと格闘のすえ(手にもついちゃってさ~><:)

             出来上がり

P1080598.jpg


やればできる←は?違うな・・おばさんなのでした~♪

簡単なんだけどね、やる気が出たか?ってとこが大切なわけです(★≧∀≦)ノ゛

コメント

No title

パフちゃんと仲良く牡丹ちゃん!^ - ^
沢山遊んでもらったね。

まんま台のDIYも100均で揃っちゃうんですね。
ヤル気出したママさん、うまく出来たと思いますよ。
達成感あって牡丹ちゃんも食欲が増しそうだね。(⌒▽⌒)

2015/12/14 (Mon) 09:03 | だいすき #- | URL | 編集
No title

昨日のお出掛けは、パフちゃんも一緒だったんですね!
仲良しさんでディスクも楽しめてよかったですね~☆彡

お休みは、お天気がよくないとつまらないです・・・

ゴワン台、がんばりましたねー!!
ストッパー役の角タイルもかわいいです☆彡

我が家も、木の台にしよーかなぁ・・・
キャッチのゴワン台は、同じく100均ですが、
折りたたみ式の鉄をカラーコーティングしたもので、
キャッチのオヨダでさびてきてしまったんです。
・・・恐るべし、ヨダレパワー!!

がんばりすぎて、お疲れが出ませんよーに・・・
今週も始まったばかりなので。。。
あっ、それとも、有休とりますかぁ?!なんて♪

2015/12/14 (Mon) 16:26 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
だいすき様

> は~い、パフとは、ご近所なんで遊べるときには
いつも一緒です。
100均で揃えれるので大助かり
満足してるのは私だけかな~
牡丹はウマウマ食べれたらそれでいいんだそうです~(笑)

2015/12/14 (Mon) 17:50 | LKBママ #- | URL | 編集
キャッチ母様

> そうです!パフのママ恐るべし!この日の午後に
北欧旅行から帰ってきたばかりなのに、私のお誘いに
乗ってくれたんです。一緒にディスクして遊びました
パフ!すご~く上手になったよ^^vキャッチ率は牡丹よりか
上です。足は牡丹の方が早いんだけどね~
この、台!いいでしょ~(・´艸`・)
見るたびに(・∀・)ニヤニヤしちゃってます
うまくできたな~ってね
達成感ハンパないです~母さんもできるできる!
DIYだよ~志村動物園のアレみて、感動しちゃった(森泉)
あの子いい子だわ~

2015/12/14 (Mon) 18:01 | LKBママ #- | URL | 編集
やる気スイッチON☆

すっげ~(≧◇≦)
すっげ~( ゚Д゚)

DIYできるんですね、ママさん(笑)←しーーません
素晴らしい、しかもカワイイ、センスイイv-424
我が家もお願いしたいわ~♪
とうちゃん工務店は、かわいいのは作ってくれないv-393

ヨットハーバーでの走りは、気持ちが良いのでしょうね!
牡丹ちゃんより、パフちゃんが前って(爆)
みんな、ディスクが大好きなんですねv-407
牡丹ちゃんの方が走るのが速いんですか??おおお~
さすが姉貴~

私のやる気スイッチは、いつONになるのかなv-388
パフママさん、旅行ですか?いいですね~v-398

2015/12/14 (Mon) 21:00 | メルママ #- | URL | 編集
メルママ様

> 見事なまでの、やる気スイッチでした・・あはっ
すごくなんでもやる人からしたら、きっとたいしたことないのにね
一から作ったものではないので、アレンジですものね~
でも、褒めてもらって嬉しい~♪
メル家への、輸送には耐えれない微妙な繊細さが(笑)あるので
作ってあげたいやる気はあるのになぁ~^^;
しかし、メルママのコメントおもしろ~い
朝から吹き出しちゃった~
牡丹!よ~いどん!したら早いよ~~~
ただし!なにか追いかけるものアリ限定~(笑)

2015/12/15 (Tue) 05:41 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

牡丹ママ、大丈夫?
まだ引っ越し疲れがとれないかな?

2人とも嬉しそうなお顔(*^_^*)
可愛いな~♪

おお!すごい!
とっても可愛いのができたね~(^_-)-☆
タイル貼ったりするのって楽しそう♡
こういうの童心にかえるよね~。
牡丹ちゃん、これからここでお食事したりお水飲むのね~。
素敵♡
我が家、階段の段を台がわりにしてるよ~(笑)

2015/12/15 (Tue) 17:11 | マーサママ #- | URL | 編集
マーサママ様

うん、大丈夫だよ~
少しづつしかしてないから
この前、くっぱのママやマークスのママが遊びに来てくれて
お部屋の模様替えしてくれたよ~助かる~^^
パフね、すごく上手になってきてね
6ちゃいにして、楽しさがわかってきたみたいね
この、フード台も楽しみながらできたよ~

2015/12/15 (Tue) 18:07 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

ママさんDIYお上手~v-425
私こういうの苦手なので、作ってあげたことないの
お水もご飯も楽しく頂けますね^^

パフちゃんも6才で目覚めたのですか??
素晴らしい!お手本牡丹ちゃんがいるからだね~

2015/12/17 (Thu) 21:59 | ネクサス #ZxXOt7Ek | URL | 編集
ネクサス様

> いや~全然~こんなの簡単ですよ
しっかりDIYされる方から見たら・・「アホか~」って
言われちゃいます^^;
牡丹は食べれたらいいの!って言ってます。これって自己満
パフね~楽しいみたいですよ~集中して投げる人の顔じっと見てます
キャンディーズ、一応、姉も妹もするんでね~パフ~

2015/12/18 (Fri) 06:43 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

牡丹ママさんお上手〜☆
私も作ってみようかな〜・・
今は台がないままそのあたりで食べております^^;

台も手作りですか??
じーっくりみて研究しよう〜☆

2015/12/21 (Mon) 13:05 | Pulama field #gIYQI5Sw | URL | 編集
Pulama field 様

アハッ^^v
そぉ?台は元々のホームセンターとかで売っているのだよ
それに、アレンジしただけ~
でも、オリジナルだから見てても、ニンマリしちゃうの
わちゃずさん達(サスやっち、さくうら、ポーティちゃん達)の方が
手が込んでるよね~あんなのは、むり~~(笑)
ママちゃんなら、もっといいの、作れそう~♪

2015/12/22 (Tue) 06:28 | LKBママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

