ぼたん日和 - 思いを伝える牡丹

スポンサーサイト


思いを伝える牡丹

さて、今日で三連休は終わりです。

牡丹のことで すごく(ワタシだけ)感動したので

ここに、書き記しておきます。




牡丹家。諸事情により お引越しいたしました。

新しくなったお部屋はリフォームされていて、とても綺麗です。

ただ、前と比べ うんと、狭くなったのです。

以前のように暮らしやすくしたいので、家財道具の買い出しに

パパさんとお休み返上でお買い物へ

牡丹にはちょっと辛い日々が一週間ほど続きました。

お里を離れ、初めて来た時からの住み慣れた家を出て

環境が変わり牡丹もきっとストレス感じてるんだろうなぁ~は ずっとあったんですが・・。


     そして

この三連休も 留守番が多かった牡丹。

「 雨が降ってきそうだから ちょっと早いけどお散歩行こうか? 」

と、(こちらにきてからの散歩コース)歩き出すと

とにかく私に こっちじゃなくってあっちに行きたいの!って言ってるくらい引っ張る牡丹

ん?もしかして?なんて思いながらも 牡丹に誘導されるがまま ついていきました

そこは、広いグランドでした

あぁ~なるほど、やっぱりかぁ~


   実は

ここへきての、数日前にパパさんが 少しだけ離れたグランドへ

牡丹を連れて行ったそうです。 (朝の早い時間に)

牡丹の犬生 初めてのグランドです

そこで誰もいなかったのでボール遊びを少しして走らせてあげたようです

それを覚えていたんでしょうに・・・(T▽T)

ずっと つまらなさそうにしてる牡丹なので

すぐに牡丹の気持ちが伝わりました。

「わたしね、まえに お父さんとあそんだとこ お母さんつれていってあげるよ」

ってね (・´艸`・) 必死で引っ張って歩く牡丹の背中がね

「いつものとこよりかここのほうが広いしはしれるでしょ~?」って言ったんですよ!

最近ごめんね・・って思ってるから余計にそう思っちゃうのかな

でも、グランドは子供たちが キックベースボールしてたので

入れなかったので・・牡丹!残念だったね

2015-11-23-14-45-56_deco.jpg



でも次の休みはお楽しみがあるからねo(^▽^)o

気持ちを上手に伝える牡丹と、一度しか歩いてない道を

覚えていた牡丹。。とても感動しました^^

ほんとに ボーダーって。。頭いいなぁ~ お母さんに少しわけて~(笑)
スポンサーサイト

コメント

泣けてきました・・・(ノД`)・゜・。

わ~ん、牡丹ちゃんの気持ちに感動して
涙がちょちょきれました・・・

ストレスや寂しさが重なったけど、パパさんに
連れて行ってもらえた新たな場所が、楽しかった
んですね(≧▽≦)♪ うんうん、良かった☆

そして、ママさんにも教えるよ~って引っ張って
何だか、愛おしい光景に涙ですね・・・
きっと、新たな地で楽しい事がたくさん待ってると
はずなので、牡丹ちゃんファイト~(≧◇≦)
パパさん、ママさんがいれば嬉しいですもんね♪

2015/11/24 (Tue) 17:35 | メルママ #- | URL | 編集
No title

う~ん、いい話。
じーんときちゃった。。。
牡丹ちゃん、健気で可愛いなあ。
ほんといい子♡

広いグランドがあるなんていいね~♪
新転地での生活、牡丹ちゃんと楽しんでね~\(^o^)/

2015/11/24 (Tue) 18:17 | マーサママ #- | URL | 編集
メルママ様

> ねぇ~すごいよね~
私もね、そぉ思ったよ・・牡丹に引かれながら
これ、きっとあっこへ向かってるのかな?なんて
思いながら黙ってついて行ったんだ
そしてら、やっぱりそうだった
なんかね・・胸が熱くなってね
子供たちが使ってなかったら、もちろん牡丹と
遊ぶんだったんだけどね
だから、ちゃんと牡丹に説明して見せて帰ったよ~
いつも牡丹に話しかけるからね
きっとわかってくれたと思うんだ~

2015/11/24 (Tue) 20:29 | LKBママ #- | URL | 編集
マーサママ様

> ありがと~一緒に感動してくれて♪
私に後ろめたさがあったから、余計に
胸キュンになっちゃった
知らないおうちでずっと留守番してるんだから
今日はこの広いところで走らせて!って
絶対言ってたよ~
すごい勢いで引っ張るんだもん
前にいたところとそんなに?離れてないけど
私たち夫婦には地元だからなんてことないけど
牡丹には初めてな所だからね
おうちが片付いたら、たくさん遊んであげま~す^^v

2015/11/24 (Tue) 20:34 | LKBママ #- | URL | 編集

私も感動しちゃいました〜(泣)
牡丹ちゃん、広いところで走って本当に楽しかったんだよね!
近いうちに楽しみがあるようで♪
よかったね〜牡丹ママさんも引越しお疲れ様でしたm(_ _)m

2015/11/25 (Wed) 16:58 | ルイ姉 #- | URL | 編集

牡丹ちゃん、偉かったね~(;_;)
環境が変わりストレスもあったと
思うけど、グランドで走った事が
楽しかったんですね~♪
きなこは恐がりだから、コッチって
引っ張るところがありますが、牡丹ちゃん
と重ねてしまい、うるうるしちゃいました(T_T)
ホントに頭いいです(*^^*)だから、大丈夫ですよ~♪

2015/11/25 (Wed) 21:57 | きなこママ #- | URL | 編集
ルイ姉様

はいm(_ _)m 一緒に感動してくださって
ありがとうございました。
牡丹と歩いてると、リード越しで?と、周りを見回したりしてる
牡丹の後頭部、そして背中でなにか伝わって来るのです
今朝の散歩でもそうでした
まだ、おうちにパパさんがいるうちに散歩行ったんだけど
用を済ませると、早く帰らないと・・って
また一目散に帰るのです。なんとか
パパさん出勤前に間に合いました~
狙いは・・パンの端っこゲットです・・苦笑

2015/11/26 (Thu) 05:38 | LKBママ #- | URL | 編集
きなこママ様

きなこママもそぉ思ってくれる・・?
私ねあの日はもぉ胸がいっぱいになったよ・・
引っ張られながらも、もしかしてあっこへ行くんだろか・・?
って・・。そりゃ、地元だからね~笑
牡丹よりか長くここにいるからね
きっとそうなんだな、そうだとしたら・・グランド空いてると
いいのになぁ・・あ!けどボール持ってきてないや・・
とか考えさせられちゃった
寂しかった牡丹にほんと、ずっとキュンってなります

2015/11/26 (Thu) 05:43 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

お引越しされたんですね。
牡丹ちゃんも環境の変化で色々大変だったのでしょうね。
でも、ちゃんと新しい場所が良かったよ!って
ママさんに教えたくて連れて行ったんですね。
さすが、ボーダー!
賢い子だけに、より身近に寄り添ってくれるところが溜まりませんよね。
今朝は雨だったので、あ散歩は行かずに様子を見ていたら
行かないとわかったのか、サラはちゃんとうんPしていました。
思わず褒め称え、ハグしていました(笑)
相当親バカです^^;

2015/11/26 (Thu) 09:24 | サラ母 #- | URL | 編集
No title

牡丹ちゃん、健気なコですね・・・
「こっちの方が、楽しかったから、ままも、ここの方が
きっと楽しいよ♪」
って案内してくれたんですね!

ままも、自分も何だかこの所、ちょっと笑えていなかったから、
一緒に楽しんで、笑おう!って言ってくれているみたいでした。

いい娘ちゃんですね・・・
じ~~んとしちゃう。。。

このコで良かったって思う瞬間ですよね・・・

2015/11/26 (Thu) 14:49 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
サラ母様

> そうなんです・・牡丹は前の家しかしらないので
かなり、不安そうでした
でも、少しづつですけど、笑顔が見えてきたようにも
思えます。
今日も少し離れてしまったけど、いつもの
河川敷へ連れて行ってきました
満面の笑みを見せてくれました^^

2015/11/26 (Thu) 18:56 | LKBママ #- | URL | 編集
キャッチ母様

> そうなの~~~(涙)
ぐいぐい行く先はね・・知ってるけど牡丹に案内させたのね
パパさんから、聞いてた通りの道順で私を連れて行ったよ
もぉ、ほんと・・ずっとずっと牡丹と一緒にいたいなぁ~
けどね、今日のお散歩ね、頑張っていつもの河川敷の
ずいぶん手前にはなるけど連れて行ってあげたの
「水を得た魚」状態だったよ~嬉しそうだった~
だから、明日もまた、行くんだ~喜ぶ牡丹の顔を見るためにね~
がんばる~

2015/11/26 (Thu) 19:12 | LKBママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

