ぼたん日和 - ★受け取りました♪★



★受け取りました♪★

今から書く記事ですが なんだかブログで流行っているようですかね

私は、まろさや日記ナイトママのブログで見させていただきました。

リレーを委ねられてはいないのですが、(マーサママ確認済み) 面白そうなので書いてみることに。


あなたの犬の種類と名前の由来を教えてください

ボーダーコリー 名前は牡丹です。なんか、芸達者な芸妓さんの名前がそれだったらしい・・・アハッ

あと、女の子なのでどうしても 和名にしたかったようです。


性別と年齢を教えてください

女の子♀ 2008年 6/28 生まれ 7歳

呼び名はそのままですか

ぼちゃ~ん  お嬢ポン  おじょ~

あなたにとってそのワンちゃんは何代目になりますか

(私もパパさんも子供の頃飼ったことはありますが) 3代目です。

初代はシェルティのレオ♂ 2代目はボーダーコリーの小梅♀

あなたの犬の特技を教えてください

(ディスクは大好きなのに身の程知らずなジャンプするのですぐアンヨ痛めちゃうのでそこはあえてのNG)

「待て」かなぁ~ マズルのすぐ前にあてがっても、待てます。

パパさんにリンゴ持ってもらってますが、私が待てって言ってます
P1080186_20150911190903676.jpg

で、お口にくわえさせて、さらに 「待て」です
P1080187.jpg

あなたの犬の弱点は

雷。パパさんの大きな声。

もしあなたと犬とでどこでも出かけられるとしたら、どこ?

季節のとてもいい時の 北海道か 沖縄西表島


と、ここで ブレイクタイム 質問が続くのでo(^▽^)o

これはパパさんが笑いを必死で堪えながら教えた 芸のひとつ。
IMG_20150911_192344.jpg


愛犬の1番可愛い写真を貼り付けてください

     

P1080180.jpg

          牡丹~~~~~


P1080177.jpg


おっと!大阪人の ノリで~(爆)

どれもこれも可愛いので選びきれない・・と、ここでも親バカ言ってみる・・。

1435825321248.jpg

こんなのや

IMG_20150911_191740.jpg

こんなのも・・・  (これ何かに応募しようかしら・・笑 )

P1080170.jpg


もしももぅ1頭飼うことが許されるならどんな犬

もちろん!ボーダーコリー!!チョコかマールがいいなぁ~
2015-09-11-18-48-16_deco_20150911211416c5a.jpg


今メインであげてるご飯を教えてください


ブラックウッド2000
P1080167.jpg


あなたの犬のお気に入りのオヤツは

基本オヤツは与えないようにしないとなのです。(膀胱炎のもとなので)ま、けど自家製茹でたササミ

あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか

ハイ!  (だって・・穴が開くほど見つめられたらね~しかもおヨダの滝みると・・選んで少しだけ)

あなたの犬バカ度は何パーセントですか

はい!皆様ご一緒に!せ~の~ 100% に決まっていますよ♪

今あなたの犬に買ってげたものはなんですか


お金では買えないんですが、牡丹に超頑丈な 股関節! これはネガティブすぎるので

はい!私もプール付きドッグランを買ってあげたいです!!

最後はこれ、誰かにバトンしてください となっていますが

ここの部分はスルーいたします


長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

コメント

No title

なるほど、牡丹辞典拝見しました(笑)
牡丹ちゃんは、芸達犬の所が自慢ですね~
もちろん、可愛い笑顔もですけど(´▽`*)

お気に入りの写真、どれもこれも親バカに
なってしましますね( ̄▽ ̄)フフフ
私の好きな写真は~♪
さんまの物まね(爆)アハハハ

リレー、受け取れず申し訳ありません(>_<)
今週は、天気もいいので外遊びが楽しそうですね~
牡丹家は、どちらまでヽ(^o^)丿

2015/09/12 (Sat) 12:35 | メルママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは。ボーダーのブログの中で流行ってるんですね・・・
なかなか楽しそう♪お気に入りの写真は決められないですよね。

犬バカ度、うちは120%かなぁ~

みんなかわいがられてるねぇ~♪飼い主さん、デレデレでしょうね。

2015/09/12 (Sat) 23:12 | ケイティまま #qhVXTLRM | URL | 編集
メルママ様

> (-^〇^-)オホホ
恐れ入ります~確かにこのリレーもらっちゃうと考えますよね
私なんて、ネタないから、これ使っちゃお~っとって思ったけどね
じっくり、2日くらいかけて書こうかと思ったけど
さくっと書いちゃった~
写真は選びきれないから、お笑いで行きました
湯浅で温泉あがりでのショットは前手ってが揃っていたから
珍しく可愛いのでそれ、載せちゃった~
今日日曜は朝からどんよりなので、出かけないかも~

2015/09/13 (Sun) 07:15 | LKBママ #- | URL | 編集
ケイティまま様

> あ!ケイティのままさんいらっしゃ~い
そうなんです~これ、リレーなんですって~
でも、長いし写真も選びきれなくって、パスされちゃう方もいらっして
みんな我が子が一番ですよね
5億%とか1兆とか・・笑書き出すとキリがないので、普通に100%に
しました~^^v
ケイティままもいかがですか?ゴールデン界でも
流行らせてください^^
きっと超楽しいブログ作ってくださいますよね~ww

2015/09/13 (Sun) 07:21 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

牡丹ちゃんのこと、
頷いて読ませていただきました~♪

人が書いた記事って、
本当に楽しいですよね(^^)
みんなのオヤバカ加減もよーくわかって(笑)

でも、それがとっても楽しいんです!
なるほど・・・とか、ふむふむ・・・そーそー!とか。

でも、バトン受け取れなくてスミマセンm(__)m
ちょいとバタバタが多くて、
オトモダチも少ないので^^;

では、お休み、ごゆっくりお過ごしくださ~い☆

2015/09/13 (Sun) 09:50 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
No title

バトンリレーの記事、書いてくれてありがとう♡
牡丹ちゃんへの愛情たっぷりの記事
とっても微笑ましく読ませてもらったよ~(^_-)-☆

入れ歯写真、是非、何かに投稿して~(笑)

2015/09/13 (Sun) 22:16 | マーサママ #- | URL | 編集
キャッチ母様

> お粗末さまで~す(笑)
ね、みんなそうですよね^^;
じぶんちの子が1番ですよね
親バカ度皆さんすごいパーセント書いてらっしゃってるけど、
要するに100から上は一緒だよね~アハハ
休日は今回もまたドッポリ根を生やしてしまってました
母さんちもフットワーク軽いね~
今度大阪まできてぇ~

2015/09/14 (Mon) 06:23 | LKBママ #- | URL | 編集
マーサママ様

> (^┰^;)ゞエヘヘ
親バカ記事・・恐れ入ります~
やっぱ、1番可愛い写真って・・無理~って思った時から
大阪人らしい方向に走りました~
あのオモチャ、タルト型なんですよ、たまたま牡丹が
遊んでて逆さまに咥えてたところ発見!大爆笑したんです
そうね~どこかに投稿しちゃおっかなぁ~(笑)

2015/09/14 (Mon) 06:26 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

楽しかった〜♪
かわいい牡丹ちゃんがいっぱいでしたね〜♪

私もリレーが受け取れなかったけど、
他の方が書くものをみるのは大好きでした〜^^
芸達者な牡丹ちゃん。これからも
いろんな一面をみせてね〜☆

2015/09/14 (Mon) 11:16 | Pulama field #gIYQI5Sw | URL | 編集
Pulama field 様

>え~ほんと?よかった~
私も結構楽しみながら書きました
なんせ、そんなにお出かけしないから・・ネタに乏しい・・
毎日牡丹とは楽しいことや、笑ってることって
たくさんあるのにね
ノアちゃんのママちゃんお膝飛越するの教えてるのに
どうしても、私の膝に量前手って乗せて抱っこをねだっちゃいます
しかも、嬉しくって吠えちゃうし~あは~
でも!頑張るぅ~✩

2015/09/15 (Tue) 06:22 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

バブバブお写真と歯の写真、最高すぎるー!(笑)(笑)(笑)
牡丹ちゃん、偉すぎるよ~(笑)笑われてるよ~(笑)
可愛いくて仕方ないの伝わってきました(^-^)
改めてこういうこと考えるのいいですね!
そして、我が家もプールつきのドッグランほし~♪

2015/09/17 (Thu) 15:48 | そらママ #NL852uQM | URL | 編集
そらママ様

>あはは!面白かった?それは、よかったですぅ~♪
ほんとはね、牡丹のこんなお笑い系のお写真ではなく
堂々と可愛いのでって思ったけど。。。
やっぱ、大阪人ってね、こぉいうの好きなんだ~笑
自分ちの子が1番!ってのはみんなが思ってることだよ~
みんな、可愛くって仕方がないんだ~
ね!プール付きドッグランあればさ、お出かけしないで
いつもそこで遊んでれるよね~^^v

2015/09/18 (Fri) 06:16 | LKBママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

