ぼたん日和 - うちの子 記念日 9月 6日 

スポンサーサイト


うちの子 記念日 9月 6日 

今日という日。牡丹お嬢が、我が家にやってきた日。

つまりうちの子記念日なのです。7年前 きっと前夜の夜中出発だったんでしょ

愛知県 Yファより 陸送で 小さなカゴに入って母犬の元から旅立ち不安で仕方なかったでしょうに

写真は昔のなのでサイズ小さいです
F1000202.jpg

運送屋さんが開く7時に朝一番でお迎えに行きました

息子に抱かれてる牡丹
F1000200.jpg 小さくてなんて可愛いんでしょ~(すでに親バカ)

先代の小梅が亡くなりずっとペットロスだった頃 ネットで見つけたこの子
生まれたて?はこんなお顔
200807013 419


P1050338.jpg
P1050350.jpg
このオツムのポッチリがお気に入りになったパパさん
P1050357.jpg


のちに 「幸せのポチ」なんて勝手に命名。これをポチっと触ってね幸せになれるよ~なんて・・ホントかよ(笑)

F1000190.jpg

我が家に来てからもずっとビビリさんな牡丹。

私は2日 パパさんはひと月 触れるようになるのにですよ・・・(汗)

牡丹が生まれてから我が家にくるまでに たくさん勉強したんです

本もネットもたくさん!そして 選んだ躾方法は 「クリッカートレーニング」です

この前もテレビでやってたけど世界1  頭のいいボーダー

さくさくといろんなことを覚えていきました。

もちろん基本は 服従訓練です 「待て」 「座れ」 「来い」 とここまではジャパニーズ(笑)

なぜか、脚側は「ヒール」伏せは、「ダウン」・・・でもね 良い子牡丹は空気読んでくれるので 「伏せ」でもします

特に、自慢は 呼び戻し!

元々、飼い主からそんなに離れない牡丹 ランにいても10mくらい?かな

でも、牡丹おいで~とか 「カム!」といえばすぐさま戻ってきます

それと 平和主義。どこででもワンコや他人様にもいかないのです

社会性はできているので、お尻をかぎには行きますよ

でもなぁ~もぉ少し・・他人様にもニコニコ顔で行ってほしいな~可愛がってもらえないよ・・


そして昨日は 超久々に牡丹を連れてお出かけしました

大阪府箕面の滝へ マイナスイオンとやらを浴びに行ってきました

P1080139.jpg

ワンコ連れ OKです。近くにはワンコOKのレストランやカフェもあったようですが

お弁当を買って行ったので行かずじまいでしたけど

P1080151.jpg
後ろが気になるの?
P1080142.jpg

あのさ・・恐いの?・・背中・・猫になってるよ・・
P1080141.jpg

P1080143.jpg

P1080144.jpg

夏バテ、膀胱炎の牡丹にたっくさんのマイナスイオンを浴びさせていただきました

そして、買って行ってたお弁当を食べていた時でした

キャーって悲鳴とともに、パンを強奪した!キャッ父 あ、お猿さんが・・

P1080149.jpg

う~ん、生き物大好き、ワタシでも・・どうもお猿さんは 「コラァー!黙って持っていかないの!」って言いたい・・

昔はもっともっとたくさんお猿さんいたんですよ。 人が食べ物あげたり 食べ物取るために襲われたりするから

行政が山奥に追いやった。って聞いてたんだけどなぁ

え?牡丹?はい~ワタシ見えてません!をつらぬいてました・・(ヽ´ω`)トホホ・・




P1080153.jpg


P1080154.jpg

少しづつ慣れてきた牡丹は 余裕でこんなことしたので n[◎]コω・`) パシャリ

P1080161.jpg

柵に前テテをかけて景色を堪能?してました^^

そういえば、ここの川で水遊びしてる家族が

P1080156.jpg

冷たくって気持ちよさそうでした

牡丹?ここで泳いでるワンいないんだからね・・ダメだよ

ゆっくり涼んだあと 帰り道で モミジが

P1080163.jpg

小さいモミジの葉っぱもあったよ

P1080164.jpg
名物 モミジ天ぷらは買わずでした・・買っときゃよかったかも~


久しぶりなお出かけにすっかりお疲れの牡丹さん

今日は牡丹の大好きなもので ごワン 作ってあげるね

これからは 7歳の牡丹の 体や関節のことを気にかけながら

大切に過ごしていきたいと思っています。

2015-09-06-08-06-13_deco.jpg

つい数日前も後ろアンヨ ビッコひいちゃってました

獣医さん連れて行って聞いたら、7歳だからね 昔の関節痛がきてるのでは?って

気を付けないと!

牡丹うちに来てくれてありがとうね
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます\(^o^)/

牡丹ちゃん、家の子記念おめでとうv-424
パピ牡丹、かわええの~ユダレ・・・(笑)
迎えた瞬間の牡丹家が目に浮かんできます!
小梅ちゃんの事から牡丹ちゃんを迎えるにあたり、
言いあらわせないほどの事があった事でしょう(ノД`)・゜・

家の子記念日、家族そろって過ごせる事が
1番の贈り物ですよ~\(^o^)/

芸達者な牡丹ちゃん、これからも家族の癒し係と
して、みんなに元気を届けてねヽ(^o^)丿

足腰も無理せずに動いてね!
マイナスイオンできっと、体の毒もでるかも~

あれ?おとーさるが出現(笑)
牡丹ママさん、うまい!!←キャッチ母さんsorry




2015/09/06 (Sun) 16:52 | メルママ #- | URL | 編集
メルママ様

>(^┰^;)ゞエヘヘ
あめでとうをありがとう~♪
そうなんですよ~7年前に我が家へ
待ちに待った日でした。ブリーダーさんの考えで絶対に2ヶ月は母犬の
側に置くということでしたので・・。そぅ思えば初代レオは
45日できたものね~飼う側としては、早く手元に来てほしい。でも母犬の
側で少しでも母乳を飲んでしっかり栄養もらって欲しい
の、ジレンマと戦う二ヶ月だったと思います。
時が経つのは早いですね~もぉ7歳。
いや、まだまだ7歳って思うようにしないとね
いつも気にかけて見に来てくださってありがとうございます<(_ _)>

2015/09/07 (Mon) 05:54 | LKBママ #- | URL | 編集
はじめまして!

はじめまして!Yファ出身8か月ボーダーコリールイを飼っているものです^ ^
親切な皆さんが牡丹ちゃん親戚さんだよ〜と教えて下さりコメントさせていただきました!
うちの子記念日おめでとうございます!懐かしいあのYファの写真!我が家もあのちっちゃいカゴでやってきました( ´艸`)
親戚さんが見つかって嬉しいです!またちょくちょくブログへ遊びに来させてくださいませ^ ^

2015/09/07 (Mon) 08:45 | ルイ #- | URL | 編集
No title

牡丹ちゃん、うちの子記念日おめでとう\(^o^)/

もう、なんて可愛いパピボー牡丹ちゃん♡

幸せのポチもって、牡丹家に
いっぱいいっぱいハッピーを運んできてくれたんだね~♪

アンヨ大丈夫?
マイナスイオンたくさん浴びて、元気になったかな?
早くよくな~れ!!


そうだよね~。
マロンもそうだけど、身体の事、気を付けながら
それでもまだまだいっぱい楽しもうね~\(^o^)/

もみじ天ぷら、気になる~。
どんなお味なのかしら?

2015/09/07 (Mon) 10:47 | マーサママ #- | URL | 編集
No title

牡丹ちゃん、うちのこ記念日、おめでとーございます\(^o^)/
ちょーかわいいですね~♪
これは、一目ぼれですね!
そして、そんな牡丹ちゃんのために、
たくさんお勉強してくれた、パパさん、ママさん、
とってもご立派です!!

我が家、2代目を飼うことは禁止だったので、
しばらくモンモンとしていて、
そのまま、現在に至ります。

今となっては、しっかり教育しておけばよかったと
後悔しています。
飼い主が悪いのでしかたないですが・・・

牡丹家も滝へ行ったんですね♪
我が家も、ボー君と、行きました☆彡
マイナスイオンたっぷりで
ほんとーに気持ちよかったです!

キャッ父、特別出演で、ご迷惑をおかけしたよーですね(笑)
オナカがすいていたなんて、
まさに、キャッ父と同じです^m^

また楽しい季節がやってきましたね♪
牡丹ちゃんと、ステキな毎日が過ごせますよーに(*^_^*)

2015/09/07 (Mon) 11:01 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
No title

牡丹ちゃん、7回目の家の子記念日おめでとうございます♪
パピー牡丹ちゃんとってもかわいい!!

私も勉強した日々を思い出します〜!
快適に一緒に暮らすには躾けはとっても大切だから、
クリッカーで楽しく一緒に遊びながらのトレーニングは
ほんとによかったと思います!

クリッカー先輩、芸達者の牡丹ちゃん、またいろいろ教えてね〜♪


マイナスイオンをたくさんあびて、心身共にリフレッシュもできたかな?
関節や体調に気をつけつつ毎日楽しくすごしてくださいね〜!

2015/09/07 (Mon) 12:00 | Pulama field #gIYQI5Sw | URL | 編集
ルイ様

>いらっしゃいませ~
はい!昨日はそりゃ~すごくたくさんラインでお話させていただきました
そして、あげく、血統書張り付けたりして~笑
結構近い親戚さんですよね!私もすごく嬉しく思っています
思いついたときとか、ネタアリな時などしかアップしないんですけど
また、よろしかったら覗きに来てくださいませ
私も、お伺いさせていただきますね<(_ _)>
ご訪問ありがとうございました

2015/09/07 (Mon) 17:15 | LKBママ #- | URL | 編集
マーサママ様

> そうなんです~気づけばうちの子記念日
もぉすぐだな~なんて思ってるうちにやってきて・・あせった~笑
そんでもって、牡丹退屈そうにしてるし、滝へ行こう~と
行ってまいりました~ 久しぶりのおでかけ~
牡丹ね、アンヨもぉ大丈夫だよ~でも、気をつけてあげないと
いつまた、なるのかわからないので・・
もみじの天ぷら美味しいよ~
普通にもみじの葉っぱに甘めの衣付けて揚げてるの
久しく、食べてないな~買っときゃよかったぁ~><
おめでとうをありがとうね~^^v

2015/09/07 (Mon) 17:20 | LKBママ #- | URL | 編集
キャッチ母様

> おめでとうをありがとうございま~す
ね~親バカと言われても、もぉこの際かまわない!ね!
可愛いでしょ~パピ牡丹・・たまらん。。!笑
久しぶりのお出かけに私はテンションあがっていたけどやっぱ
夏バテの牡丹にはちょっときつかったのかな・・?
でも母子!たっぷりマイナスイオン浴びてきました~
牡丹はむしろそに下の川で遊びたかった?感じでした
キャッ父・・あ・・でも私もだからね~あはは
おさるさんの登場にはほんと!ビックリしました
黄色いアレ・・持ってけばよかったかな~笑
また、過ごしやすい季節になってきました
牡丹の体の調子みながら、遊んであげたいで~す

2015/09/07 (Mon) 17:29 | LKBママ #- | URL | 編集
Pulama field 様

> おめでとうをありがとうで~す
もぉ。。7年ですよ(;′Д`)ノ早すぎる~
なんだか、2ちゃいです、とか3ちゃいですって言ってた頃がなつかしい~
これからは牡丹の関節重視で遊びを選んであげないと
ビッコひいてる姿は、見てても辛いです
クリッカーは牡丹も大好き!目の色が変わります
楽しくってご褒美もらえるのってわかっているからね~
こちらこそ~遠くでこっそり隠れてて「待て」してる
ノアちゃんの技・・教えて欲しいですよ
ありがとね~ママちゃん~

2015/09/07 (Mon) 17:35 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

牡丹ちゃん、うちの子記念日おめでとうございますヽ(^o^)丿

パピパピ牡丹ちゃん、可愛くてたまんない~(≧▽≦)
きなこにも、「幸せのポチ」があります♪
うちは、やる気スイッチとか言ってたと思います(^^;)

牡丹ちゃんを迎えるにあたって、勉強されたんですね~。
やっぱり飼い主次第ですね~。芸がないきなこ・・・飼い主反省(笑)

マイナスイオンの前で牡丹ちゃん、いい顔してます♪
体に気をつけて、ボチボチお出かけしてくださいね~(#^^#)

2015/09/07 (Mon) 21:20 | きなこママ #- | URL | 編集
きなこママ様

> おめでとうを、ありがとうございます~
きなこちゃんにもポチあった~?色白だから・・とクリクリお目々に
目がいって気付かなかったですぅ
「やる気スイッチ」なんかそれも可愛いな~愛琉ちゃんにもあるよね~
みんな、お揃~♪嬉しいなぁ~
芸があってもなくてもいいんです。飼い主の側にいて
癒してくれる。それが1番の得意技なのです
牡丹犬生初の滝・・後ろが怖くってな牡丹でした
次、もぉ1度行けば大胆になっちゃうかも~w

2015/09/08 (Tue) 06:02 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

お久しぶりです。
ずっとブログが見られらなかったので、今日は嬉しかったです。

牡丹ちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。
パピボーの牡丹ちゃん、小っちゃかったですね~!
頭のポチ、幸せのポチなんですね♪
可愛いです~(*^_^*)
牡丹ちゃんはビビりだったんですね。
でも、今ではそんな感じは全く見られないのは、LKBママさんご家族の
愛情たっぷりの生活だからですよね。

膀胱炎持ちですか?
私も実家で飼っていたワンコは1歳くらいからずっと膀胱炎持ちで
年中なっていました。
これから寒くなっていくので、冷えないようにしてくださいね。

お出かけでのお写真、素敵ですよ!
足の具合もあるでしょうが、時々はお出かけして楽しいワンコライフを送ってくださいね(*^_^*)

2015/09/08 (Tue) 23:24 | サラ母 #- | URL | 編集
サラ母様

ありがとうございますm(_ _)m 気にかけていてくださってて
とても嬉しいです。
ふと、気づけば、あ!今日は記念日だ~って思い懐かしく
牡丹のパピボー期の写真見てたら載せたくなりアップしました
未だにビビリな性格は治ってなくって・・なのでおうちの中で
皆さんが言うような「ヘソ天」?とかで寝ることもなく^^;
膀胱炎は2年ぶり?3年かな?のことになります。一時期確かによくなっていたんですが
獣医の先生から乾燥物つまりジャーキーとかを与えるのはやめたほうがいいですよ
って、言われ一切あげないようにしていたんですが、最近少しだけ・・?と
あげてしまったのが失敗。アマアマ飼い主でした・・(涙)
膀胱炎はお薬でよくなりますが、股関節はもっときを配ってあげないとです。
長くなってごめんなさい。ご訪問ありがとうございました
牡丹のお写真褒めてくださって嬉しかったですm(_ _)m

2015/09/09 (Wed) 06:20 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

昨日、あれから寝ちゃって、今になっちゃぃした。
年取ると疲れに勝てなくてやんなっちゃう(笑)
牡丹ちゃん、ママさんのところの家族になれて良かったね♪私もママさんのところで羨ましいもん(笑)
モミジが乗ってるお写真カワイイ!
柵に手をかけて、堪能してるのも人みたい♪
また幸せな1年を過ごして、次のうちの子記念でも可愛い姿見せてね♪

2015/09/09 (Wed) 12:49 | そらママ #NL852uQM | URL | 編集
そらママ様

「寄る年波には勝てません」ってやつですね?私もですよ~
朝が早い分夜は、7時からでも寝ようと思えば寝ちゃいますもん(笑)
うちの子記念。もぉ7年も経っちゃいました・・早いものです
ゆっくりで、ゆっくりで!いいのに~っていつも思っています
2~3歳の頃が懐かしい
牡丹も熟女ですからね~言葉でなくても身振りだけでも通じる時もあります
牡丹にとってまた幸せな1年にしたいと思っています
ありがとうございましたm(_ _)m

2015/09/09 (Wed) 16:42 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

遅くなりましたが牡丹ちゃん、ウチの子記念日おめでとうございます^^
久しぶりに牡丹ちゃんの姿が見られて嬉しいなあ♪
うちの子記念日って、とっても特別ですよね!
だってその子が家族になった日なんですから^^
ボーももう直ぐですが、やっぱり嬉しいです。
次の一年も幸せなご家族でありますように!

2015/09/10 (Thu) 23:06 | いしじろ #- | URL | 編集
いしじろさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
早いもので、もぉ7年も経っちゃいました・・
7歳は「シニア」と世間一般はいいますね
どうも、その言い方が嫌いで・・でもやっぱ牡丹
少し体力落ちてるなぁ~って思うときもあります
その7年前の朝から、我が家の 位置づけは 「長女」です
小さな長女に三人の兄貴達もメロメロでしたね~
ボー君ももぉすぐなんですね
盛大に祝ってあげてくださいね^^
ご訪問ありがとうございました~

2015/09/11 (Fri) 18:14 | LKBママ #- | URL | 編集
おめでとう!

ごめんね〜 遅くなっちゃった。
うちの子記念日はやはり思い出のお迎え記念日ですね〜!
超可愛いな〜 牡丹ちゃん。(^_^)

シニア入りの年齢なので足腰や体調管理慎重にして行くのが良いと思いますよ。

10歳超えたらレッド信号なので定期検診は欠かせないですね。

とても素直な牡丹ちゃん 、もみじの葉っぱで可愛さ倍増してるからね〜!^ - ^
この一年も楽しい思い出作ってくださいね。(^_^)

2015/09/11 (Fri) 19:21 | だいすき #- | URL | 編集
だいすき様

> いえいえ~いいんですよ~
一応、記念日なので書いておかなくっちゃって思って・・。
何度みても、パピパピ牡丹が・キャーっていうくらい
可愛いです。ハイ親バカですよ~(でも、みんなそうですよね~)
定期検診ですか・・確かにそうですね
健康管理してあげるのも、飼い主の努めです!
この1年も牡丹とたくさん楽しい思い出作りたいです
ご訪問ありがとうございました^^v

2015/09/11 (Fri) 20:01 | LKBママ #- | URL | 編集

牡丹ちゃんうちの子記念日おめでとうございます(*≧∀≦*)
小さい時から、めちゃくちゃ可愛いです‼
それにお利口さんですよねー

私はまだまだ、アクミンの育犬真っ最中ですから、頑張らなければ(;・∀・)

箕面の滝、懐かしいです笑 最近はお猿さん少ないのですねー
めちゃお菓子取られた記憶が…笑
久しぶりに行きたくなりました(  ̄▽ ̄)

2015/09/12 (Sat) 07:37 | アクミンママ #k4p9tOO6 | URL | 編集
アクミンママ様

> 可愛いでしょ~?この頃に戻って~なんて
いつも思っちゃいます・・
何度も何度も牡丹とスタートに戻りたいって
いや、別に後悔した育て方してないけどね^^;
この子でなきゃいや~って気持ちでね
箕面、また秋になったら行ってみたいところになりました
紅葉が綺麗そうです~

2015/09/12 (Sat) 07:48 | LKBママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

