ぼたん日和 - プールと温泉



プールと温泉

さてと、続きです。

こちらのプールはひと月ほど前にもきて、泳いで遊んだので牡丹も段取りはよく知っています


あぁ~ここのプールね って言わんばかりにザブーンです

P1070789.jpg


P1070791.jpg


慣れたものです。安定した泳ぎっぷり

さて、今回特訓を志願した? え!?してない? アクア君。溺れては大変なのでリード着用で

P1070762.jpg


P1070763.jpg

はい~ よくできました~もぉこの夏でしっかり取得していくんでしょ~ ぽっ歩さんでもたくさん泳いでたものね

お兄ちゃんのミンミンも 変わった毛色の 「カワウソ」君でしよ~

P1070773.jpg


P1070775.jpg

プールサイドで何お話してたのかな~^^

そして、ここの兄弟たちも泳ぎは大好き! その飛び込みっぷりの潔さには思わず ウワァーーでした^^


まずはリオン君 2連発

P1070781.jpg


P1070784.jpg


もぉ、潜水?もしちゃうくらいの 笑 勢いです

P1070779.jpg


P1070780_2015070511553989d.jpg


ララちゃんは この日はパッドが少しめくれちゃってて、痛かったけど一緒にたくさん遊びました

P1070788.jpg


P1070790.jpg


ハッピー君だって頑張ったよ~ ん?

P1070796.jpg



もぅ少しよ!がんばれ~
P1070797.jpg

どっちから?入るの? 押すな!押すな!?
P1070795.jpg

空!今日もママに放りこまれましたよ
P1070785.jpg


でも、この日は自分からも入水するようになって!すごい進歩です。

ただ。。泳ぐことが必死で まだオモチャを咥えて持って返ってくるというところまでは・・・つぎの課題です 笑


さて、この後休憩して~の~温泉編は次回にしま~す

コメント

No title

あはは。
牡丹ちゃんはさすが安定の泳ぎ。そして
リオン君、ルドルフ君はすごい飛び込み〜!

空ちゃんの放り込みには
またも笑ってしまった〜^^
空ママさんいつもスパルタだよね〜!

アクアクもおめめつぶっててかわいい!
夏はやっぱり水遊びがいいですよね〜!

2015/07/05 (Sun) 15:43 | Pulama field #gIYQI5Sw | URL | 編集
No title

安定した泳ぎの牡丹ちゃん、安心して
見てられますね(≧▽≦)

飛び込んだリオン君、ルドルフ君、もはや
水泳部ではなく日本選手代表って所ですね!
我が家、飛び込みが出来ないので課題です(^▽^;)

空ちゃんも、進歩してるので夏が楽しみですよ♪
アクアクん、パピボーなのに頑張ってる~
ミンミンくんも問題なさそうですね(^◇^)
ハッピー君も(笑)ララちゃん、パッドむけちゃった
んですか?痛そう(*_*; むけやすい子?

何回か行けば、要領を覚えるからまだ先もあるし、
夏は始まったばかりですから~(笑)

2015/07/05 (Sun) 19:27 | メルママ #- | URL | 編集
No title

可愛いカワウソさんとカワウソ見習いさんがたくさん♪

リオンくんの飛び込み、見事だね~(^_-)-☆

あはは、空ちゃんがどれだけ勢いよく放り込まれたかも
よくわかる(笑)
空ちゃん、頑張ったね~\(^o^)/

温泉にも入ったのかな~?
温泉ってなかなかないからみんなどんな反応なのかしら?
楽しみにしてま~す(*^_^*)

2015/07/05 (Sun) 22:27 | マーサママ #- | URL | 編集
Pulama field様

>この日のプール合宿 笑 は結構傍目から見たら、スパルタ式ですね~
まだまだ、パピーボーにも特訓。慣れたお兄ちゃん達は飛び込み
そしてスパルタ鬼ママ、腰の調子が良かったか?高さ抜群の放り投げ・・(`L_` )クククッ
きっと、来年の夏には
リオ&ルド君たちのように飛び込む、「空」ができあがっているのでは・・笑

2015/07/06 (Mon) 05:31 | LKBママ #- | URL | 編集
マーサママ様

カワウソさんたくさんいるでしょ~?
そっか、見習い生もね ^^
まだまだ、パピボーなのによく頑張っていると思います
でも、ほら・・小さい頃からの英才教育?ってやつですね笑
日本代表になってもらわないと??(爆)
リオ&ルド さすがです!ルドルフ君も飛び込んでいたけど
撮れてなかった~でも、圧倒的な感じで飛び込む姿。1位はリオン君でしたね~
これから、楽しみです
温泉編も、少しだけね~
アップしまーす

2015/07/06 (Mon) 05:36 | LKBママ #- | URL | 編集
メルママ様

> コメント順番間違えてごめんちゃい(汗)

ね、牡丹は安定の1位ですよ~でも、あのような激しい飛び込みは・・?
期待したけどダメだったです
プールサイドで 押すなよ!押すなよ!?状態はあったものの・・
パフだったら飛び込んだかもです。この日は欠席でしたが^^;
あ~でも飛び込みする女子いなかったから、この日がんばればよかったかな~笑
ララちゃんは前日の遊びでやっちゃったみたいです・・
キャプテン(メル坊)不在の中、皆よく頑張りました~笑

2015/07/06 (Mon) 06:02 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

みんな凄いね・・・・
ぜひともへなちょこピースにご指導お願いします^^
楽しくてよかったねv-10

2015/07/06 (Mon) 08:56 | cocopi~ママ #- | URL | 編集
No title

初めてコメントさせて頂きます(o^^o)
牡丹ちゃんとララ、ホントに良く似てますね!
牡丹ちゃんはプールで上手に泳いで遊べるんですねぇ( ´ ▽ ` )
ララはこの夏プール初挑戦する予定です。
牡丹ちゃんのように遊んでくれるといいんですけど、、、(笑)

もし、宜しければまたお邪魔させてください(*^^*)

2015/07/06 (Mon) 13:47 | ララまま #- | URL | 編集
cocopi~ママ様

> そうなの~走る、泳ぐ!
ピーチュもこの夏は頑張ろうね~
ココピーママも、もぉすぐじゃん
いいなぁ~

2015/07/06 (Mon) 16:37 | LKBママ #- | URL | 編集
ララまま様

> ララままさん、いらっしゃいませ~♪
そうなんです^^
マーサママがまず、ラインで似てるよ~って教えてくれたんで
ブログ楽しみにしてたんです~
ほんとに、似てますね  ララちゃんお里はどこなのかしら~って
思っちゃいます
初プールですか?頑張ってくださいね
牡丹も初はビビリまくりでしたが翌年は
自分から入っていきました~今は大好きなんですよ
こちらこそ、よろしくお願いしますね~
私もまた、お伺いさせていただきますね^^v

2015/07/06 (Mon) 16:43 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

遅くなりました~m(__)m

みんな楽しそうに泳いでいますね♪
空ちゃんは、またやられちゃったんですね(笑)
おさしん、いい瞬間です^m^

ここも、走って遊んで、泳いで
楽しいがいっぱいそろっている場所ですよね\(^o^)/

では、次へ・・・

2015/07/06 (Mon) 22:05 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
キャッチ母様

> えへへ~
他にもアップしたいおさしんあるんで
一挙公開~なんてね~
ここのプールは牡丹も楽しいみたいで、何度も
入りたがります。
飛び込みも?そのうち、やっちゃう勢い
みんな泳ぐの大好きなんですよね~
空も初めから比べたら、かなりな進歩です
自分からも入ってましたからね
初めては、ずっとプールサイドをママの手から逃げてましたから~笑

2015/07/07 (Tue) 05:18 | LKBママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

