ぼたん日和 - ファザーズデェイ



ファザーズデェイ

昨日は、「父の日」でしたね

でも最近はあまり 大っぴらに 言わなくなった?気がします

私が小さかった頃・・・・(※かなりな遠い目・・・笑)

参観日に 「父親参観」たるものがありましたが 今では 「日曜参観」となってるんでしょうね

その方がいいと思います

さて、昨夜 息子夫婦が そのお祝い?にきました

小柄なお嫁ちゃんが、エッサホイサと、抱えてきました

それは、これ


P1070658.jpg

牡丹は 見慣れないものには ビビルので遠巻きに・・・

P1070668.jpg

でも、やっぱり 怖いもの見たさで近寄ってきました

そぉ~っと、覗き込みます

中身は~~~


P1070660.jpg

開けたとたん、みんなで、大笑いしましたヽ(*´∀`)ノ

このダンボール箱に綺麗な紙貼り付けてラッピングしてギッシリ詰まってました


 お嫁ちゃん お疲れ様~ありがと~


お昼にはカップ麺を食べているパパさんなので、超ありがたや、ありがたや~


牡丹とも記念撮影?してみました

P1070673.jpg

ダメダメ牡丹は食べれませんよ~


P1070664.jpg

だぁって~ 毎年父の日や誕生日にいろんなプレゼントいただいているので

もぉ~ネタが尽きましたか??

超現実的で、ウケました(・´艸`・)


いつも気にかけていただいて ありがと~

オマケおさしんは これ。

今朝の牡丹の体重測定のときの 模様です


P1070669.jpg


もぉ 15キロ代が定着してしまったようですね~ 14・5ですっといたのになぁ~


さん牡丹さんだぁ~

え?そうですよ 母子共々ですね~笑





コメント

にやにや

ナイス、お嫁ちゃ~ん(*ノωノ)

いいよ!いいよ!そういうの大好き♪
私も過去、小学生だった姪っ子に「麺作り」を
箱であげました\(^o^)/
超、喜んでましたよ~パパさん、嬉しいですね~

牡丹ちゃんは、食べれないからね~
色んな種類ってとこがいいです( *´艸`)

おおおー体重測定(=゚ω゚)ノ
14.5kgキープね!
丁度いいですよ~女子はね、ふくよかなのが
カワイイのですよ(≧▽≦)

2015/06/22 (Mon) 18:49 | メルママ #- | URL | 編集
メルママ様へ

>でしょ~ナイスです!可愛いお嫁ちゃんです
毎回試行錯誤して、色々プレゼントしてくれます
ほんとうに、ありがたいですよ・・
最近はパパさんが朝夕おぽんぽ行ってくれて
体重管理?たるものをするため、体重計はリビングに・・
15・5だけどウエストがしっかり出てきてる気がする牡丹さん
だれかぁ~私の体重も管理して~~~笑

2015/06/23 (Tue) 06:44 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

ファザーズデイのプレゼント、ナイスだね(^_-)-☆
包装もきちんとして
さすが牡丹家の息子さん夫婦だ(笑)

これで当分、パパさんのお昼は安心だね♪

体重計、ちっちゃいのにどうやってうまくお座りできるの?
教えようと思ったんだけど、
実際やってみると小さくて、マロンの身体、はみでちゃうんだけど(笑)

2015/06/23 (Tue) 10:45 | マーサママ #- | URL | 編集
No title

あはは♪
大きな箱の中身はソレです~(^O^)
でも、それは、それでおもしろ~い☆彡

きっとパパさんは、何でもあるから
好きなものって思ったんだよ!
かわいい若夫婦だね~^m^

牡丹ちゃん、いつも体重計に乗ってくれて
エライよね~!
キャッチなんて、怖いみたいで・・・
最近は、もっぱら、父の体重管理に使われていま~す(笑)
・・・あまり効果ないけどね。。。

2015/06/23 (Tue) 11:50 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
マーサママ様へ

>ほんとに、これナイスでした~
体重計はね、「乗って」っていうと乗るの
で、アンヨがはみ出してたら、「全部」って言うんだ~
そしたらアンヨ4肢全部のっけるよ~^^v
これ、教えてたら楽だよ~~アハッ

2015/06/23 (Tue) 17:20 | LKBママ #- | URL | 編集
キャッチ母様へ

>ね、ね!ナイスでしょ?
嫁っ子も言ってた~何にするか色々考えたんですけど~って
乾麺だから、日持ちもするしね^^
体重計もスムーズですよ~
「体重計ろうか?はい、乗って~」っていうと
簡単に乗ってくれるよ~
もぉね7年近く一緒にいるとね
言ってることわかってるんよね~
あ、7年もいらないか~笑

おと~サルさん頑張って~

2015/06/23 (Tue) 17:25 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

お嫁ちゃん、息子ちゃん。
なんて実用的なプレゼント!
実は私もまたプレゼント迷っていて
渡してないのだけど、
何か実用的なものにしようかな〜^^

牡丹ちゃんもみんながきて嬉しかったでしょうね♪

ノア、夏になるとやせるので牡丹ちゃんと体重一緒くらいです♪
でも女の子はちょっとふっくらでも
かわいい気がします〜^^

2015/06/25 (Thu) 10:39 | Pulama field #gIYQI5Sw | URL | 編集
Pulama field 様へ

> これね~ほんというと、ちょっと意外だったので
笑っちゃいました~いつもはほんとプレゼント~だけど
今回は、実用的!だったので
色々考えて頑張ってくれる可愛いお読めちゃんです^^
牡丹はもちろん大喜び!
息子夫婦が大好きだから・・
でもね、意外とね帰るときは(息子たちが)
あっさりしてるの~笑
行かないで~ってやれば可愛さアップなのにね~

2015/06/26 (Fri) 06:31 | LKBママ #- | URL | 編集
高松在M 様へ

> めっかっちゃった~笑
そうなんです・・細々とこちらで・・自己満足で作ってマース
牡丹。。飼い主の怠慢?と間違った?愛情?
怠慢は散歩時間が少し短くなった?のとアンヨ心配であまりジャンプさせなかったこと
愛情は・・じっと見つめられるので・・こそっとあげちゃったり・・≧(´▽`)≦アハハハ
14・5をキープできなくなって、1キロ太っちゃいました~
でも、避妊前は15キロ台だったので、一応普通なのです・・
またお目にかかれそうなら?嬉しいです~

2015/06/26 (Fri) 06:36 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

そらママです!
お久しぶりです!
自分のスマホがダメ子なので、旦那さんのタブからお邪魔します!
父の日のプレゼント、カップ麺って笑えて、でも実に実用的でいいですね~(^^)
牡丹ちゃんも興味津々…(笑)
体重、15kg代かぁ。太りぎみなんですか??
そうは見えないけど…
相変わらず、かわいい牡丹ちゃん♪
体重計に乗れるなんて、尊敬!私、怖くて乗れないです(笑)
スマホ、どうにかして遊びに来れるようにするので、その時はまたよろしくお願いします!

2015/06/27 (Sat) 12:25 | そらママ #NL852uQM | URL | 編集
そらママ様へ

>いらっしゃいませ~そらママ♪
スマホの調子悪いんですね~><私はブログやコメントは全部
PCで作っているので・・スマホはもっぱらライン専用で~す^^v
牡丹の体重ね、避妊前は15キロだったのですが、太ることをおそれ
14キロ台にとどめておいたのですが、今は15キロちょい
まぁ、いいといえばいいのですが・・。
早くスマホ調子治るといいですね
牡丹を褒めてくださってありがとう~
これ、乗っかること教えてて正解です^^v管理しやすいですぅ~

2015/06/27 (Sat) 16:05 | LKBママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

