ぼたん日和 - 2016年03月



空気が読める娘

以前だったら、朝夕のお散歩は そのまま河川敷に行ってたので

牡丹ものびのびとできたたんですが

引越ししてからは住まいの周りは 車がバンバンと通る道が多く

河川敷まで、朝は行かないのです。

なので あ散歩(朝)の時牡丹に声かけしています

「今はウン〇おポンポやからね、お母さん帰ってきたら堤防行こうね」

そう言って声かけすると 結構聞き分けいいんですよ

DSC_1190_20160331163803156.jpg

このお写真はそれを、牡丹に言って聞かせてる図。です(笑)

この道を、右に行くと ウン〇おポンポ。左に行くと河川敷に行く道です

何も言わずに黙って歩いてると、必ず左側へと、必死で引っ張るんです

それがね、この前 その大切な声かけをしなかったんですが

お嬢ちゃん。。『これって朝だからきっと、ウン〇の方よね??』 と

思ったのか すんなりと右方向へと行ってくれました

その時も必ず、振り向いて確認するために私を見ています。

なんて、可愛らしいの!! (でた!親バカ)

そして、それだったら?夕方はどうするんだろ?って思って

わざと言わなかったら⇒はい~!もちろん 『お母さん左側ですね♪』 となってました

最近はどうやら私の顔色や足運びをも、観察してるらしく

そこが、なんとも 愛おしい・・・ヽ(*´∀`)ノ


さて、もぉ少し前ですが 牡丹地方の港。へ

クイーンエリザベス号が停泊にきていました

それは、お散歩がてら見に行かなきゃ!ってことで、いつものヨットハーバーにて

ガス抜きして

DSC_1194.jpg


ほんの少し、ここでディスク遊び。最近の牡丹は舌をディスクと歯の間にはさまって

切ってしまうことが多くなってきました・・・・ドンクサイです・・・><

そして、そのエリザベス号が停泊してる対岸から見ることに

DSC_1207.jpg


せっかくだから、牡丹も入れて・・

DSC_1202.jpg


スマホ撮影なので、ボケちゃってます~苦笑


この時の牡丹も スマホでカシャカシャ撮っているのを見てたので

きっと、次は アタチの番ね・・ってわかっていたらしく

言わなくても 待て!してくれてましたよ~(笑)

長く一緒に暮らしていると もぉわかってきてくれるんですね

どうかしたら、おいでって言わなくても

手招きだけできてくれますものね~

らぁ~~くちんヽ(*´∀`)ノ♪

3月26日はお友達ボーララちゃんのお誕生日プチディスク杯に(ラルコ杯らしい)

お誘い受け、遊んできました

その時のお写真・・・いいのがありません(;′Д`)ノぇー

どぉしよっか~~~

優勝は、もちろん ララちゃんでした

ララちゃんことしも楽しく怪我のない1年でありますように~

PEPPYがきたよ~

久々の記事になりま~す

というのも、やっとカタログが手元にやってきました

PEPPYです。

去年、お仕事してきた記事はこちら⇒

おやおや?牡丹さんお仕事の確認ですか(・´艸`・)

P1080929.jpg

「お母さん~このオモチャ買って~」

P1080931.jpg

え~~っと、どれかしらね~

その、ブルーのぬいぐるみでよく遊んだね

P1080933.jpg


そして、その介護グッズは 怖かったんよね~



P1080935.jpg

それと、このレインコートはもっと前に撮ってたのだけど、今回これも載ってました


P1080937.jpg


また 、撮影に 呼んでもらえると( ・∀・) イイネ!

今回のお写真はこのPEPPYに掲載されてま~す


P1080940.jpg

フリー冊子なのでよかったら見てくださいねヽ(´▽`)/

お雛様祭り

なんだかんだと、毎年 こちら

パフ家でお雛様祭りさせていただいてます

キャンディーズ飼い主は1品と自分のアルコール持参で・・(笑)

もちろんパフ家もおもてなし料理ありますよ^^

DSC_1130_2016030511551888c.jpg


これって・・・?お雛様でキャンディーズお写真撮ろうっていう名の

まぁ言えば 飲み会なのですね~(笑)

楽しく食べて飲んで。その傍らで 三姉妹がわちゃわちゃと

そうです!この子達をアテにしながら呑んでるですね~

今回超ひさしぶりだったので?か、牡丹。いつもなら

あんまり この妹たちのわちゃわちゃには加わらないのですが

結構な勢いで参加するんですよ


楽しかったのかな^^ いいことです^^

いつもの組み合わせは、牡丹vsパフ  パフvs空

これがほとんどなんです。牡丹と空は年の差がある?のかな?

牡丹があまり気乗りしてないのが原因。  空はいつも

「お姉ちゃん遊ぼ~よ~」と誘うんだけどなぁ~

空のいじらしいところはね、牡丹とパフが楽し気にワンプロのような

イチャイチャしだしたら 「アタチもよしてぇ~」 (大阪弁ですが※仲間に入れてってことです)

って、入ってくるんです^^ それがまた可愛くってね~

でも、そうなるとイチャイチャ遊び止めちゃうおふたりさん。

牡丹ったらぁ~遊んでやんなよ!って言うんだけどね

なにか、あるんでしょうに

ところがどっこい!この日はね

牡丹姉さん。空に興味もちだしてね・・・じっと空を見つめだしたの

もちろんそうなると空も遊ぼ!ってなるんだ~

でもね、、、、あとひと押し・・・足らないんだよね。。。空。。。

きっと空。。長女には遠慮するんだよな

あ~~~~食べ物出てきた時は BETU!だけどーーー(笑)

この日。姉さんにガルってましたヽ(´Д`;)ノ

さて、お話、解説はこれくらいで

さぁ~お写真撮りましょう

シリウスのママさんから作っていただいてた着物 (浴衣なんだけどね)

牡丹と空はそれを。パフは既製品のだけど浴衣を

帯が可愛いから 振り向かせてのショットです

1457136417945.jpg


いかがですか?可愛いでしょ

1457136402095.jpg


DSC_1142_20160305114506790.jpg


1457136390506.jpg


今回、空ママが どーせ撮るんだから!とウサぴょんのお耳も。

それ、装着されちゃうと 牡丹!面白いくらい固まっちゃいます

あれだ、これだとたくさん撮った中で これ面白いから載せちゃいますよ~ww


DSC_1158_20160305115520ae5.jpg

パフ・・うまく逃げ切ったのかな~(笑)

なかなかOKがでなくって とうとうダレっちゃった お二人さんなのでした


※ほら・・・たくさんシャッター押してたらそのうちいいのが??撮れたらいいな

がね・・止まんないのよね ごめんよ~~ww

ヨットハーバーでガス抜き

大阪城では、お利口さんで私たちにお付き合いしてくれたんで

ちっとばかし、ディスクでも・・

レンズなかなか使いこなせてません・・・・(o゚ω゚)チーン

風もなく お皿投げるには絶好のチャンス!!

P1080885.jpg

なのに・・牡丹のディスク到達時には落としてしまってる

それというのも、牡丹追いかける足はすごく早いのですが

逆に早すぎて落ちてくるまで待てなくて、その場でくるくる回っちゃうのです

で、気づけば落下してるという訳で なんとも情けない

P1080886.jpg


P1080889.jpg


毎回、ジャンピングキャッチしてるところを撮りたいのに

牡丹の都合と投げ手の私らの都合が一致しません^^;

そこへ持ってきて、望遠レンズ生かすこともできない アタシ・・・( ºωº );チーン…

んじゃ、今度は場所変えましょう

と、向かった先。こちらでも 人。人。。

P1080894.jpg

慣れない場所は相変わらずビビる牡丹

P1080896.jpg


少しくらい笑顔見せてよ~


P1080900.jpg


いつもならこの下には浅いけど水が流れてるんだけどね

P1080906.jpg


離れて撮りたいのにすぐに戻ってきちゃうんで

繋いでみた~ そしたら、なんとも情けないお顔になってたよ

P1080909.jpg


P1080910.jpg


目一杯遊んで~ 貴女そろそろ、お風呂!さすがに入れないと

P1080903.jpg


こんなに空いたの ないことかも~

私の希望は3週間ごと・・なんだけどね

笑っちゃう~1・5ヶ月ぶりになっちゃった~~

あ!!でも!!これだけは言っときます

お散歩から帰ってきたら必ず足まわりはシャワーで洗っているので~

さぁ~お風呂だよ~~~腰痛覚悟!!いざ~

大阪城の梅林へ

見頃を迎えてる梅を見に行こう!と、

大阪城公園へ行ってきました

大阪城公園は牡丹を連れて何度か行ったことはありますが

梅林公園は?多分初めてかも~

行ってみて驚いたのが え!?ここ日本だよね??なに?ここ

なくらい、観光客。 中国人や韓国人の人がたっくさんいました

世間で言う インバウンドってやつの流れですね~

なにをおしゃべりになっているのか?さっぱりわかりましぇん(汗)

P1080841.jpg

ポカポカ日和で暑いくらいでした

ワンコ連れの人もたくさんいましたよ

まずは、噴水のあるところで牡丹。撮ってみました

P1080837.jpg

たいした、高さでもないのに牡丹さっそく、ビビってます。後ろの噴水の音が怖かったのかな

P1080846.jpg

もっと、私がしゃがんで撮ればいいんだけど、この日は特に膝が痛くって無理~><

P1080849.jpg


P1080851.jpg


あと、人が結構いて、その石垣の上に牡丹乗せたらいいんだろうけど

他の方がお写真撮られてるので遠慮しちゃった~

大阪城もこんな感じですね

P1080862.jpg

面白お写真が撮れましたよ

戦国中?なのに、ゴミ収集ありがたや~バイトですかぁ~(笑)

P1080871.jpg


たくさん歩いたので疲れちゃった

でもね、ここの駐車場に停めた時から気づいてたんだけど

その数がどんどん増えてきてて・・・大阪城乗っ取られますよ~的な数に

P1080875.jpg

なになに?この人たちΣ(゚д゚lll)

すごい数の ミニオン?だっけ?これ??

とうとう、牡丹も拉致されちゃいました~(笑)


P1080876.jpg


お写真に入りきれないくらいのミニオン姿の人々です

なんかのチャリティだったらしいですね

私も着てみたかったなぁ~(*´∀`*)

このあと、牡丹のガス抜きにいつもの ヨットハーバーへ

それは、次回にしましょう
