ぼたん日和 - 2016年02月



行ってきたよ~♪ 2連発

ずっと、前から楽しみにしていたお出かけのお話です。

以前に ブラン家の二代目ワンコ カロンちゃんと遊んだ時に お店をされてるお話は

お伺いしてました。 そして

そのお店に今度東からのお友達。 デコボコ便りのサラ母さんが来阪されるんですよ~と

でも、それはブラン家とサラ家とのお付き合いのお話でお邪魔してはいけないな、と

スルーしていたんです。

そしたらインスタでメッセージが届き 「ご一緒にいかがですか?」とお誘いを受けました。

わざわざこの機会を逃すこともないと思ったし フレンチも食べたい!!(*´ч`*)

そしてパフママと (今回空ママは諸事情によりパスで)二人で向かうことに・・。


私たちは、超地元にも関わらず、乗り慣れない地下鉄に戸惑い、かなりなロスタイムをば^^;


やっと、ブラン家が営む フレンチのお店へ


お出迎えしてくれた、 可愛い 看板犬の カロンちゃん


DSC_1097_20160221192114266.jpg


また、会えたね~カロンちゃん♪

カロンちゃんの居場所は店外にも、店内にもちゃんとありました

でも、この日は貸切にしてくださったので、店内へと~

DSC_1104_20160221192116333.jpg


うんうん!ほんと!美味しかったよ~ ※なんでお料理のお写真撮らなかったのか><;

食べるのに夢中だった・・苦笑

厨房にいる お父さんと、カロンちゃん 目が合うとね


DSC_1101_2016022119211571c.jpg


なんて、もぉ~~~っ(・´艸`・) 可愛いんだから~

お料理とワインとおしゃべり。 つきません。。。


ブラン父母さん、そしてサラ母さんと またきっと会えますように~と

お別れしました 最終電車には滑り込み_(-"-)_ セーフ!!!でした (乗り換えやらで時間かかっちゃう><)


サラ母さんから 手作りの ウンP入れ袋 やらたくさんいただきました


DSC_1107_20160221192118056.jpg

大切に使わせていただきますね (。ゝω・。)ゞ

ありがとうございました <(_ _)>


そして、もぉ1つの お出かけ。

にぃにのお嫁ちゃんの安産祈願へ行ってきました


こちらでは有名な 中山寺です

DSC_1115.jpg

※左端っこのお二人さんです


私もね、ウン年前?あれ?ウン十年前か??苦笑 行きました

 安産祈祷 に行き、そこであらかじめ 祈祷していただいた腹帯とお守りが

授与されます

その帯には ありがたいお寺の祈祷された文字が書かれているのです

      さて。


これにまつわる迷信があるのです

その腹帯(長い白いサラシ)の一番端っこに

「男」 「女」 のどちらかが書いてあるのです

もちろん自分では選ぶことはできず、たまたま頂いたものを

持って帰るんですよ

その迷信が

そこに書かれている性別と逆の子を授かる

ということらしいのです

でも、男女いずれか!!50% 2分の1ですよ~

逆を言われる方もいます。

そこに書かれている性別の子を授かる とね

ちなみに、私はそのウン十年前に受けたときは 「男」と書かれていました

できたのは




「男」 でしたよ~~~~~(・´艸`・)


ちなみに!うちのお嫁ちゃん

これが書かれていました(・´艸`・)





DSC_1116.jpg


さぁて、どちらの迷信が当たるのでしょうか???

楽しみでなりません♪ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~


テスト試写 IN ヨットハーバー

さて。

どうしようかな~先に言い訳から言っとく??

今日は先日からの予報では 「雨」しかも春一番が吹くとのこと

うんうん、確かに 春一番はかなりなもので、しかも海っぺりだからね

でもレンズ試してみたくって強行で行ってみた

か細い 私でも体が揺れるくらいのキツい風が吹いてました

そんな中での お写真なのでブレる~><

まずは、ボールの遠投

P1080820.jpg

なにが嬉しいってね、これ、結構離れてますからね

P1080816.jpg

牡丹も昨日は遊べてなかったので嬉しそうに全力疾走してました。

ほらほら、またバカっ走りしちゃうと、お手々痛々しちゃうんでしょ??

P1080819.jpg

でも投げて!って催促で吠える吠える

それでなくても下手っピーな投げ手なのにこんなにキツイ風の中でまともに投げれるはずがない

でも、ちゃんと追いかけて回収してきてくれる牡丹です 楽チン♪

P1080831.jpg

P1080832.jpg


欲しい画像はジャンピングキャッチしてるとこなんだけど

この風の中では無理でした ヾ(@°▽°@)ノあはは

P1080830.jpg

なんてったって、こんなに白波が立っています

P1080834.jpg

寒くはないんだけどね、、、風~~止んでーーーっみたいなね

P1080828.jpg


P1080813.jpg

きょうのところは、まずまず。。

テスト試写なのでね

お嬢ちゃん 満足できたのかしらね

おウチ写真は、こんなのが撮れました

P1080812.jpg

ウムウム 可愛いじゃないか! (誰がなんといっても明らかな親バカっぷり発言)

さぁ~また明日から1週間が始まりますね

またお楽しみが待っています。(o^^o)♪

昨日は、バレーボールしていた頃のお友達と久々の女子会でした

前菜からきっちりと、そして全品お写真撮ればいいのに

おしゃべりに夢中で、2つしか撮れなかった~アハッ(汗)しかもビール・・

誰だ!一口飲んでから!あ・・私でしたわ

1455423032356.jpg
(スマホ撮影です)


飲み放題とかって嬉しいですね

ワインもたくさんいただいちゃいました~

おかげで、夜はグッスリ(-_-)゜zzz…

さ!頑張るよ~カメラ!練習あるのみです。。。

初めましてカロンちゃん

はい!前回の続きです

ここのランで走り回って喜んでるお嬢さん方を見ていたんだけど

そのボー達を優しい眼差しで見ていてそして、お声を?かけてくださってる女性が

あ~~カロンちゃんのお母さんですね (ブラン母さんです)

※ブランちゃんごめんね、ここからはカロン母さんで紹介させてね

で??カロンちゃん??どこどこ??って探すと他のワンさんの飼い主さんに

(¯ω¯)\(o・ω・o)ナデナデされていました

父さん、母さんにご挨拶して、すぐにカロンちゃんのところへ

初めましてカロンちゃん

2016-01-31 017

こんにちは~~カロンちゃん

2016-01-31 018

母さんのブログで見ていたよ~

シャンプーしたて?あ・・少し経過していててもすごくフワモコだったよ

お写真撮ろうとするとね、カロンちゃん・・どんどんくっついてきて

ち、近すぎる・・撮れない・・(笑)

空のママにおさえてもらったよ

2016-01-31 026

注)空がちょっとヤキモチさん?やいてるの・・(笑)

2016-01-31 034


フフッこの写りと同じ!すご~~く穏やかな癒し系のカロンちゃん

時々ハイテンションで走るんだけどね

1454239258418.jpg

でも、ひとっぱしりすると、ふわぁ~~って側に寄り添ってくるの

遠目でみるとね、牡丹なのか?カロンちゃんなの?かって思うくらい

ブレーズあたりが似てるのかな?体は一回り牡丹が大きいんだけど^^;


2016-01-31 025


どうしたことか、キャンディーズ・・だれもカロンちゃんと絡まない・・

あ!絡んだのは・・ヤンキー娘のパフかな・・ガルってました(何気に想定内・・苦笑)

けれど、それもずっとではなかったのでね

おっとり優しい美人のカロンちゃんのムッキー顔見ちゃったけど~

そこは、なかったことにしよう!!Σ(ω |||)

1454239303129.jpg

カロンちゃんの母さんともたくさんお話させていただきました

あの、ブログの優しい文を書かれてる母さん

想像していたままの母さんでした (ブランちゃんもきっとお空から見ててくれたよね?)

お話も楽しいのでお写真空ママにだいぶんとお世話になっちゃった

恒例の集合写真も撮っておかなくっちゃね

カロンちゃんが離れると着いてきちゃうので母さんが側で・・

これから、たっくさんお勉強するから待っててね^^っておっしゃってました


2016-01-31 036


今回はお忙しい中、こちらの都合とかで予定されていた時間よりか

早くに来ていただいてありがとうございました

本当に楽しい時間でしたヽ(´▽`)/

そして、また遊んでくださいね

今年は楽しい行事!盛りだくさんなんですよo(^▽^)o

やっと会えたよ~

ずっと前からファンだったのに いつしか読み逃げ常習犯になっていた

こちらのブログ⇒

同じ府下に住んでいるのできっとそのうち会える!どうにかして会いたい!って

思っていたんです。そしてついにその嬉しい日がやってきたんです

当日は朝早くから嬉しくって遠足へ行く気分で色々支度して

いつもの仲間 キャンディーズで我が家の車で

向かったのは すこし山手にある無料ラン。この日がラストとなるランでした

お約束の時間より少し早くに到着したのでガス抜き~

嬉しくってたまらない、この3ボー

牡丹。パフ。空。

いっぱい走って遊び出しました

2016-01-31 029

遊具があるにも関わらずやっぱり食いつくのはボール

でもせっかくだから、遊ぼうよ~

1454412069326.jpg

2016-01-31 014

何度もトライさせても、やっぱ、下ばかりくぐってごまかす牡丹だったけどね

2016-01-31 013

下をくぐれないように低くしちゃいました~(笑)

さ!次はパフかな

2016-01-31 002

そうだったよね^^パフが一番高く飛んだね

2016-01-31 003

お空~どこ行った~?自由奔放に走り回る空。うちのぱぱさんに捕まっちゃいました

2016-01-31 016

トンネルだってくぐれるよ~ ニコニコ顔だね~パフ

2016-01-31 006



牡丹って、こーゆの怖いんだけど頑張ったんだよ~私が合図してるので空ママ撮ってくれました

1454412038415.jpg

走りっこやほかに遊びに来ているワンコたちとたくさん遊んだよ

1454412109166.jpg


2016-01-31 028


2016-01-31 005

あは~~この子達が嬉しそうに走ってくれたり遊んだり

見てると楽しくって 誰を待ってるの??かをすっかり忘れちゃってたときでした

牡丹に話しかけてくれてる?方が・・・

あ~~~~待ってたご家族とワンが・・・・


お楽しみは、次回にしまーす

節分のいつもの、アレ

さて、超ご無沙汰な、アップです

この前の日曜!!と~~~っても楽しかったことがあったのですが

それは、じっくりとアップってことで、

昨日スマホで撮影した、毎年恒例の、アレ!

また、牡丹にお願いしてみました  (笑)

DSC_1084_20160202070330178.jpg

慣れたものです

はいはい、またこれね・・

って言ってるようでした(・´艸`・)

初めから、お面を変えても、体は動きません (爆)

DSC_1085_20160202070331714.jpg


DSC_1086_20160202070332635.jpg


今年は、面白い節分のお面がGETできなかったので

去年のを使いました。。。

毎年してるけど、今年は特に大人しく撮らせてくれたので

ズームしてみると、牡丹の可愛いお目々が

じっと、私の口元  「ヨシ!」を言うのを

待っていました~(笑)

わかりますか??これ~


DSC_1087_20160202070335771.jpg


さぁ~豆まき。。いよいよ、明日ですね

先代の小梅は家の中で巻いたのは全部食べる子だったけど

牡丹は嫌いみたいなので、お掃除大変なので程々に・・(汗)

お外に巻いたのは、鳩さん、雀さんが処理です

今年も楽しい一年でありますように~~


鬼は~~~外~~~福は~~~うち~~~~♪
