ぼたん日和 - 2015年12月



今年も終わりですね~

またしても、サボリ気味のブログです・・(;′Д`)ノ

今年のクリスマスは終わっちゃいました

特に何もなかった牡丹家。

引越し疲れ?

あ!でもね、お友達のマロサヤ家から

こんなクリスマスカードいただいてました

遅くなっちゃったけど、ここに、アップしなくっちゃ~

DSC_1035.jpg


嬉しかったです(・´艸`・)ありがとうございました

そして、これも、いただきものですが

昨日牡丹は、年内ラストの、お手入れに(足回りの)行ってきました

いつも、お世話になっている、トリミングサロンのお姉さんが作ってくれてました

DSC_1034.jpg


来年のカレンダー

どこに、飾っておこうかなぁ~

さて、私はというと、まだ、今日、明日と出勤です。

来年はもっともっと、たくさん遊びに行きたい!って思ってる私。

牡丹バァバ??と一緒にね

では 皆さまあと、数日で今年も終わりです

頑張ってこぉ~∩(*・∀・*)∩ファイト♪

DSC_1037.jpg

牡丹

 2008 6/28 愛知県山本ファミリー

 親戚さんどんどんお声かけてください!


IMG_20151031_172409.jpg



               

牡丹とパフのやる気VSままのやる気。

今日もまた、ヨットハーバーで牡丹と遊んできたよ

でもね、その前に、お母さんはね、牡丹のウマウマの台をね

改造したくって、〇イソーへ行きました。

最近は、疲れている?のを、理由に (いつまで疲れてるんだ?あ?)

やる気がわかない わたくし。

でも今日のお母さんはね、いつもと違うんだぞ。。むふふ

材料を仕込んだので、さぁまずは牡丹!だいすきなディスクやろう!

パフも誘ってみた。

残念ながらカメラ持参ではなかったので、スマホ撮影。

2015-12-13-19-42-45_deco.jpg

昨日も遊んだので牡丹はもぉ、ウキウキ

今日は風がなかったので、素人なわたしでも、おっと、パパさんでも

うまく投げれたぞぃ~~

パフも最近はすっかりディスクにハマってきたので

牡丹よりか、前に出る  (笑)

2015-12-13-19-43-22_deco.jpg

他のは、ブレブレなのでここらで。

さ!つぎは お母さんのやる気を お見せしましょう

じゃじゃん!

P1080586.jpg

フードとお水置きが別々なので、これをくっつけちゃおう!

DIY今流行りなそれ!自分で作る。ドゥイットユアセルフ

といっても、アレンジですけど、なにか??


P1080585.jpg

ただ、くっつけちゃうだけなら(>ω<)さみしぃ

P1080587.jpg

P1080592.jpg

つぎは、お水がこぼれたりしても 構わないようにランチョンマット切って貼る

P1080589.jpg

そしてボールやお水入れがずり落ちないようにガラスのタイル貼り付けまーす

12色あるんだけど ランダムに置いてみる

P1080593.jpg

わたしが、一生懸命工作している間 やる気全部出し終えた彼女はこの状態

P1080595.jpg

ボンドと格闘のすえ(手にもついちゃってさ~><:)

             出来上がり

P1080598.jpg


やればできる←は?違うな・・おばさんなのでした~♪

簡単なんだけどね、やる気が出たか?ってとこが大切なわけです(★≧∀≦)ノ゛

親戚さん集合なんだって~

お友達ボー サラちゃんやシリウスくんの、親戚さんがくるってことで

プチオフ会するから~ってお誘いうけました。

牡丹も久しぶりなランにソワソワ落ち着きがない・・

ここに来るとディスクとかフリーに走れるのわかってるからね~

今回、各自の車にしたけど、

むく、でぃでぃ、くっぱ のママもお誘いしました



P1080515.jpg

この前のお誕生会以来だね~

お!くっぱしゃん いいお顔してるよ~

P1080535.jpg


今日は牡丹遊んであげてよ!ほら牡丹の初恋 「年下の男の子♪」なんだから~

P1080526.jpg

でも会わない時間と大人になったくっぱはね~あまり遊んでくれなくなったね さみしいね


ランの真ん中は 芝生育成中?ってことでなぜか、木で囲まれ

まっすぐ走るのにはちょっと危険な感じでした

でも!ハッピーやララちゃん、晴君たちは走り回ってました

P1080529.jpg

P1080538.jpg


このあと、少しハッピーに叱られた晴君はションボリ

P1080532.jpg

みんなで、ワラワら遊んでたんだけど、このラン。

おっきい子が遊ぶランは砂地。激しく遊ぶから砂が跳ねる跳ねる

足元は相変わらずドロドロ  帰ってからは毎回お風呂は必須。

そして、わたし。走り回ってる彼らを見てるのが楽しくってまたしても

撮ることを怠り気味・・

まぁ~ねぇ 楽しいことはしっかり目に焼き付けてますから~

P1080543.jpg

先に来てらしゃってた 方がお帰りになるからってことで 慌てて

集合写真撮りましょうか?ってことで並ばせます

P1080541.jpg


P1080544.jpg


P1080547.jpg

P1080551.jpg

P1080562.jpg

P1080563.jpg


P1080573.jpg


牡丹?ずっと同じポーズじゃないかい?しかもすごい熱い視線私におくってたね・・(笑)

私たちもそろそろ、帰ろうか?な時に やっとご無事に

到着された なつお君 パピパピパピーなオースタン君

やっと、お目にかかれたけどお話もできないままお別れとなりました

このあと、親戚さんたちでお食事会されてました。

帰りの道中 牡丹は満足でグッスリオネム

内容が、「無いよう」な記事・・・(爆)

でも、お写真だけでも載せちゃっておこう

日記だからね。お気楽だよ~
