ぼたん日和 - 2015年11月



お誕生会してました~パフ&くっぱおめでと~

                   11月10日

キャンディーズ在籍のパフとその弟くっぱのお誕生日でした。

くっぱの飼い主さんが、急遽お誕生会をやろう!ってことでお誘いをうけ

仕事も上の空で、チャチャっと片付け他の用を済ませすぐにかけつけました

そもそも、牡丹が我が家にやってきてから、第一号の犬友のメンツでの集まりに

とても、ホッコリしました。

マークス、バシュティの飼い主様とむく、でぃでぃ、くっぱの飼い主様が作ったケーキ

P1080434.jpg

なんとも、可愛い 姉弟のツーショットです

ん?なんだなんだ??マークスはさすが!鼻が利きますね~匂いを嗅ぎつけやってきました

P1080441.jpg


マークス!なんだか主役みたいだよ~

この、二つのケーキ二つを各4当分して8切れみんなで7頭だもんね 牡丹もお裾わけいただきました

P1080444.jpg


P1080446.jpg

ブレブレ。。ご勘弁~あはは

P1080449.jpg

パフ 美味しい??  みんなの食べてる姿撮りたくても、あっという間に完食されちゃったからさぁ~

間に合わないよ~~><;





ここからは、リビングでみんなで ワラワラ遊んだよ 誰だ~オヤツ出したら集まってくるよ

これは、牡丹とパフかな?

P1080460.jpg


全員勢ぞろいさせるのって 超むずい

P1080459.jpg


P1080458.jpg


P1080457.jpg

P1080469.jpg


P1080472.jpg


暗くなる前にと、出かけたお散歩だけど やっぱ、堤防は寒いね~

パフのパパ?いつもパフだけだけど 2頭引きは?いかが?

P1080488.jpg


私も少しだけ 多頭飼いの気分あじわった~

ニヤケ顔になってるから見せられないよ~


P1080495.jpg


楽しい会を、と場所をいつも提供してくださるパフ家さま

ありがとうございました~

え~~~~とっ!!?

次・・・?だれ~お誕生日~~

空だなぁ~

思いを伝える牡丹

さて、今日で三連休は終わりです。

牡丹のことで すごく(ワタシだけ)感動したので

ここに、書き記しておきます。




牡丹家。諸事情により お引越しいたしました。

新しくなったお部屋はリフォームされていて、とても綺麗です。

ただ、前と比べ うんと、狭くなったのです。

以前のように暮らしやすくしたいので、家財道具の買い出しに

パパさんとお休み返上でお買い物へ

牡丹にはちょっと辛い日々が一週間ほど続きました。

お里を離れ、初めて来た時からの住み慣れた家を出て

環境が変わり牡丹もきっとストレス感じてるんだろうなぁ~は ずっとあったんですが・・。


     そして

この三連休も 留守番が多かった牡丹。

「 雨が降ってきそうだから ちょっと早いけどお散歩行こうか? 」

と、(こちらにきてからの散歩コース)歩き出すと

とにかく私に こっちじゃなくってあっちに行きたいの!って言ってるくらい引っ張る牡丹

ん?もしかして?なんて思いながらも 牡丹に誘導されるがまま ついていきました

そこは、広いグランドでした

あぁ~なるほど、やっぱりかぁ~


   実は

ここへきての、数日前にパパさんが 少しだけ離れたグランドへ

牡丹を連れて行ったそうです。 (朝の早い時間に)

牡丹の犬生 初めてのグランドです

そこで誰もいなかったのでボール遊びを少しして走らせてあげたようです

それを覚えていたんでしょうに・・・(T▽T)

ずっと つまらなさそうにしてる牡丹なので

すぐに牡丹の気持ちが伝わりました。

「わたしね、まえに お父さんとあそんだとこ お母さんつれていってあげるよ」

ってね (・´艸`・) 必死で引っ張って歩く牡丹の背中がね

「いつものとこよりかここのほうが広いしはしれるでしょ~?」って言ったんですよ!

最近ごめんね・・って思ってるから余計にそう思っちゃうのかな

でも、グランドは子供たちが キックベースボールしてたので

入れなかったので・・牡丹!残念だったね

2015-11-23-14-45-56_deco.jpg



でも次の休みはお楽しみがあるからねo(^▽^)o

気持ちを上手に伝える牡丹と、一度しか歩いてない道を

覚えていた牡丹。。とても感動しました^^

ほんとに ボーダーって。。頭いいなぁ~ お母さんに少しわけて~(笑)

牡丹のお仕事だよ~♪

またしても、久々の投稿。

それと同じく 牡丹にも久々にお仕事の連絡がきました。

あまりに久しぶりの依頼だったので、スタジオからの連絡に 「え?どちら様?どこかの業者さん?」

なんて、応えてしまった ママちゃんなのでした(笑)

ちょうど、その日程・・実は牡丹家の大変なイベントの前日・・・

でも!ステージパパママには、「お断りします!」なんて言える訳もなく

二つ返事の 「はい!伺います!!」と

モデルのお仕事・・・多分一年ぶり?なような気がしてしまってました

面白話としましては、多々ありまして

まずは、パパちゃんと話してたとき

パパ 「牡丹も7ちゃいやしなぁ~ どないする?介護用品とかのモデルやったら?」

ママ 「え~~うそ~~いややなぁ~まだお顔白いものないでぇ~」

と、そんな話をしたんだよ~って 私の会社のお昼休みにしてました。

すると、会社のお友達が

Yさん 「ほんとにね~どないします?もしかそんな要望やったら?」

ママ 「え~マジ~~どないしよ~・・・・」

Yさん 「いいじゃないですか!その時は 娘にそんなのさせれないからワタシが代わりにやります!って言えば」

Yさん 「〇〇子さんの方がね・・牡丹ちゃんよりかね・・介護されるの近いし・・」

と、まぁ~失礼な話だったけど(;′Д`)ノ

もちろん、大爆笑しちゃいました

2015-11-21-21-50-58_deco.jpg

牡丹がちょいと苦手な方の スタジオ・・うまくできるかなぁ~

上の写真にチラっと入ってるそのトイプーちゃん


2015-11-21-21-44-56_deco.jpg

この子なんですよ~ いいなぁ~表紙になんか使ってもらえて~♪

それにしてもね~ 朝一番から嬉し気に来てる 親バカ夫婦と牡丹

2015-11-22-08-38-39_deco.jpg

結局午前中は 順番が回ってこなくって なにもしないまま お弁当をいただきました


そしていよいよ 「牡丹ちゃんお願いしま~す」とお声がかかりました

アハハ~ 恐れていた? 介護グッズ?のようです

多分ですが 歩けない子をマットレスごと抱きかかえるようなものらしいです

ビビりな牡丹なので 初っ端?がそれ~?(*ノェノ)キャー

スタッフさん何人か係でくるまれる 牡丹。お顔が引きつってます (笑)

2015-11-21-21-45-32_deco_20151122092123ea5.jpg


ま、けど? 商品の為のこと思ったら?笑顔はおかしいですものね ^^;

撮影は一発OKでした

(これ、私は牡丹に指示出してたので、モニターをスマホで撮らせていただいたものです。)


あと、もぉワンカットは 牡丹が大好きな オモチャで遊ぶシーンです

前回もさせていただいてたので 多分すぐにできるだろ~な~って思ってました

このお写真も 私が相手してるので 後から、モニターを見て撮らせてもらってます

2015-11-21-21-47-31_deco_20151122092125bae.jpg



2015-11-21-21-47-04_deco_20151122092124206.jpg


この撮影も ほぼほぼストレートに終わりました

ほら!カメラマンがね、よく言ってる、アレ!

「お!いいよ~いいよ~!牡丹ちゃん はい~こっち側もね~ そ~そ~!いいね~いいね~!」

と。なかなか乗せ上手な声かけてました~(笑)

待ち時間が長くて疲れちゃったけど

牡丹の撮影は超スムーズにいけたのが良かったかな~♪

この PEPPY 来春に出ると思います。

その時に?また次回号にお声かかるといいのになぁ~って

思う。 ステージパパママなのでしたとさ。


※発売前なので 商品には編集しています。

みんなで遊んだよ~♪

お引越ししちゃった ミントくんアクアくんのママが こちらに帰阪してるよ~

ってことで、集まれる仲間でちょこっと会ってきました。

アクミンは今年の夏の琵琶湖以来だったので楽しみにしてました♪

おぉ~~~アクアくん おっきくなってる~(*゚▽゚*)

これはお兄たんのミントくん
P1080347.jpg

今回の参加仲間はね

リオンくんルドルフくん兄弟。ララちゃん琴ちゃん。アクミン兄弟。空。牡丹。


P1080345.jpg

ボールを出したとたん、みんなロックオンだよ~

P1080351.jpg


なんか、久しぶりに会ったので 嬉しいやら可愛いやら、なんやらかんやら・・(笑)で

お写真撮るの、なんだか、めんどくさくなってきてしまってもぉ~ ずっと見てていたいのに

P1080353.jpg

ララちゃんはね、今回はママと一緒だよ~
P1080355.jpg

琴ちゃん!久しぶり~ 琵琶湖以来だね(*゚▽゚*) 元気だった?

P1080357.jpg

牡丹も久しぶりのランなので嬉しそう♪


P1080363.jpg


暑くなってきて給水みんなで飲んでたらね 出た~ほら!お約束のあの光景(・´艸`・)

ミントくんが早速咥えて 持ってちゃったよ~

P1080359.jpg

ママが取り返しに行こうとすると、こっちだよ~なんて

まるで鬼ごっこ p(*^-^*)q がんばっ♪


空は追いかけて欲しくって プリけつしての、お誘い
P1080374.jpg

P1080375.jpg


リオン、ルドルフくん兄弟。。えと、湯浅で遊んだ以来だね^^

P1080371.jpg

兄弟っていいなぁ~ 一緒に遊ぶんだもんね

でも。。ここんちの兄弟はね お兄たんの方が優しいのね

弟のアクアくんったら結構ヤンチャかな~ アクアク!?歯むきすぎ~~(笑)

P1080368.jpg

P1080378.jpg
ハイハイわかりましたよ~


ララちゃん~ファイト~すっごいスピードで空のこと追いかけてたね~
P1080377.jpg


P1080387.jpg


空のママがね、ハロウィングッズ持ってきてくれてたよ

へんし~~~ん

P1080389.jpg

琴ちゃんもいいお姉たんしてるのかな?

P1080392.jpg


P1080396.jpg


P1080397.jpg


P1080398.jpg


P1080401.jpg

P1080404.jpg



P1080402.jpg


P1080408.jpg

アタシこぉいうのつけられるとかたまっちゃうの。。。by牡丹
P1080407.jpg


もしかして?つぎ?わたしたちかしら??
P1080413.jpg


とかね。。みんなで順番につけようとしているときに

ちょこっとバタついちゃって全員のができなかたんですね~

ディスクすると牡丹がどれもこれも走っちゃうので、空が遠慮するので牡丹繋いでたんだけど

この時だけ、少し走らせてあげましたよ

P1080415.jpg


P1080416.jpg


楽しかったね!たくさん走ったので

次の日。飼い主はもちろんなんだけど

牡丹まで??寄る年波には勝てません。。。な感じで

笑えるほど翌日は寝てばっか

運動不足?たたってきちゃったかな?

また遊んでくださいね~
