ぼたん日和 - 2015年09月



シルバーウィーク初日

さぁて、シルバーウィーク

皆様いかがお過ごしでしょうか?愛ボーと一緒におでかけですよね^^

我が家も前から予定してたキャンディーズ(牡丹 パフ 空)でのお出かけです

今回は和歌山マリーナシティに行くことにしました

全国のテーマパークや遊園地の中でも珍しくペットと同伴できる施設のようです。

とは聞いていてもやはり、ドキドキしながら係員のお兄さんに確認したんですよ~^^;

P1080193.jpg



P1080202.jpg

さて、さっそく記念撮影しましょうか

P1080206.jpg
なんとも中腰な面白姿勢なため、カット 笑

園内はこんな感じ

P1080199.jpg

P1080208.jpg

唯一、ペットと一緒に乗れる乗り物が、これ ↑

お楽しみは後回しで、園内を探索。 でも1つ思ったのが、この時期だから良かったけど

真夏なら、ワンコ可哀想です・・地面は全部アスファルトなので跳ね返り熱やパッドがキツいかもね~

所々で、お写真撮りました

P1080234.jpg

P1080238.jpg


P1080215.jpg

P1080219.jpg

P1080217.jpg

このバックの 噴水。。そこでのひとコマ

ノアちゃんのようには飛び乗れません。。ツルツルで引っ掛けるとこないもんね
P1080241.jpg

パフのお写真撮るのに待機させようと近づいたら噴水の中に入っちゃったよ~笑
※パフって大胆ね・・でもそこ可愛い♪暑かったもんね^^;

海から人工的に?運河のようなものがあって そこにはイルカが6頭ほど?いました。

P1080211.jpg

そこでイルカショーもしてたのですが 反対側からも見えたので パシャリ!

ナイスシャッターチャンスゲット!ただ・・観客側向いてたので後ろ姿ですけども

P1080288.jpg

P1080290.jpg

可愛かったな~ 牡丹とのツーショットは叶わなかったけど~

観覧車の方向に向かって歩いていくと アルパカがいました(ハロウィン仕様の 笑)

P1080243.jpg

牡丹は少し?だけ腰が引けてたけどご挨拶行ってました・・でもねコソっとお尻臭い嗅ぎにいった時

蹴ってきたの!牡丹離れてすぐだったからセーフ・・ 危なかった~><;

係員さんが 「後方は嫌がるので側に行かないでくださいね」って・・・先に言ってよ・・・(ヽ´ω`)トホホ・・

あとは、ふれあいコーナーみたいなところもあったよ~

そこには山羊さんがいたね お互いガン見し合ってる姿が面白かった~

P1080249.jpg

P1080250.jpg

それからユニバーサルのジュラシックさながらな急流すべりがあったので見ることに

P1080227.jpg

ニコニコ顔でいられるのも ( ̄ー ̄)ニヤリ そのうち・・・

P1080232.jpg



あれ~乗りた~い!!って言ったのに 誰も付き合ってくれなくって 不発

さ!ではいざ!ペットと同乗できる観覧車へ~

P1080256.jpg

どうやらやっぱりここでも ビビリな牡丹は引け腰

でも、乗ってからは大丈夫。ただパフが怖くって動くから微妙に揺れる!それが私は怖いのよ

初めての高いところ?いかがでしょうか

1442642128073.jpg

1442642134165.jpg

1442642166503.jpg

DSC_0906.jpg

1番高いところでは、なんだか足がすくむ?感じで

徐々に降りていくと牡丹がパパさん見つけたようで見てました

P1080269.jpg

P1080277.jpg

これまた、降りるときも 一苦労。動いたまま乗り降りするんだもんね

牡丹。またビビリ。。困ったもんです

P1080258.jpg

お昼ご飯はね、パークに隣接する 「黒潮市場」ってところがあったので

そこで、新鮮なお魚、干物 お土産売り場もあって 私はネギトロ三昧いただきました

はっ!!食べてから写真撮ってないことに気づくという失態・・ヾ(@°▽°@)ノあはは

愛ボー連れの遊園地!大変楽しゅうございました

行きの車中は子供たちは賑やかだったけど帰りは爆睡。

でも休憩~って言ったらすぐに起きてくる

可愛い子供達です

1442644042436.jpg
動いてる車中なのでボケボケ~ごめんなさ~い

さ、明日はおか~さんはお仕事ですからね~

頑張らねば~

★受け取りました♪★

今から書く記事ですが なんだかブログで流行っているようですかね

私は、まろさや日記ナイトママのブログで見させていただきました。

リレーを委ねられてはいないのですが、(マーサママ確認済み) 面白そうなので書いてみることに。


あなたの犬の種類と名前の由来を教えてください

ボーダーコリー 名前は牡丹です。なんか、芸達者な芸妓さんの名前がそれだったらしい・・・アハッ

あと、女の子なのでどうしても 和名にしたかったようです。


性別と年齢を教えてください

女の子♀ 2008年 6/28 生まれ 7歳

呼び名はそのままですか

ぼちゃ~ん  お嬢ポン  おじょ~

あなたにとってそのワンちゃんは何代目になりますか

(私もパパさんも子供の頃飼ったことはありますが) 3代目です。

初代はシェルティのレオ♂ 2代目はボーダーコリーの小梅♀

あなたの犬の特技を教えてください

(ディスクは大好きなのに身の程知らずなジャンプするのですぐアンヨ痛めちゃうのでそこはあえてのNG)

「待て」かなぁ~ マズルのすぐ前にあてがっても、待てます。

パパさんにリンゴ持ってもらってますが、私が待てって言ってます
P1080186_20150911190903676.jpg

で、お口にくわえさせて、さらに 「待て」です
P1080187.jpg

あなたの犬の弱点は

雷。パパさんの大きな声。

もしあなたと犬とでどこでも出かけられるとしたら、どこ?

季節のとてもいい時の 北海道か 沖縄西表島


と、ここで ブレイクタイム 質問が続くのでo(^▽^)o

これはパパさんが笑いを必死で堪えながら教えた 芸のひとつ。
IMG_20150911_192344.jpg


愛犬の1番可愛い写真を貼り付けてください

     

P1080180.jpg

          牡丹~~~~~


P1080177.jpg


おっと!大阪人の ノリで~(爆)

どれもこれも可愛いので選びきれない・・と、ここでも親バカ言ってみる・・。

1435825321248.jpg

こんなのや

IMG_20150911_191740.jpg

こんなのも・・・  (これ何かに応募しようかしら・・笑 )

P1080170.jpg


もしももぅ1頭飼うことが許されるならどんな犬

もちろん!ボーダーコリー!!チョコかマールがいいなぁ~
2015-09-11-18-48-16_deco_20150911211416c5a.jpg


今メインであげてるご飯を教えてください


ブラックウッド2000
P1080167.jpg


あなたの犬のお気に入りのオヤツは

基本オヤツは与えないようにしないとなのです。(膀胱炎のもとなので)ま、けど自家製茹でたササミ

あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか

ハイ!  (だって・・穴が開くほど見つめられたらね~しかもおヨダの滝みると・・選んで少しだけ)

あなたの犬バカ度は何パーセントですか

はい!皆様ご一緒に!せ~の~ 100% に決まっていますよ♪

今あなたの犬に買ってげたものはなんですか


お金では買えないんですが、牡丹に超頑丈な 股関節! これはネガティブすぎるので

はい!私もプール付きドッグランを買ってあげたいです!!

最後はこれ、誰かにバトンしてください となっていますが

ここの部分はスルーいたします


長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

うちの子 記念日 9月 6日 

今日という日。牡丹お嬢が、我が家にやってきた日。

つまりうちの子記念日なのです。7年前 きっと前夜の夜中出発だったんでしょ

愛知県 Yファより 陸送で 小さなカゴに入って母犬の元から旅立ち不安で仕方なかったでしょうに

写真は昔のなのでサイズ小さいです
F1000202.jpg

運送屋さんが開く7時に朝一番でお迎えに行きました

息子に抱かれてる牡丹
F1000200.jpg 小さくてなんて可愛いんでしょ~(すでに親バカ)

先代の小梅が亡くなりずっとペットロスだった頃 ネットで見つけたこの子
生まれたて?はこんなお顔
200807013 419


P1050338.jpg
P1050350.jpg
このオツムのポッチリがお気に入りになったパパさん
P1050357.jpg


のちに 「幸せのポチ」なんて勝手に命名。これをポチっと触ってね幸せになれるよ~なんて・・ホントかよ(笑)

F1000190.jpg

我が家に来てからもずっとビビリさんな牡丹。

私は2日 パパさんはひと月 触れるようになるのにですよ・・・(汗)

牡丹が生まれてから我が家にくるまでに たくさん勉強したんです

本もネットもたくさん!そして 選んだ躾方法は 「クリッカートレーニング」です

この前もテレビでやってたけど世界1  頭のいいボーダー

さくさくといろんなことを覚えていきました。

もちろん基本は 服従訓練です 「待て」 「座れ」 「来い」 とここまではジャパニーズ(笑)

なぜか、脚側は「ヒール」伏せは、「ダウン」・・・でもね 良い子牡丹は空気読んでくれるので 「伏せ」でもします

特に、自慢は 呼び戻し!

元々、飼い主からそんなに離れない牡丹 ランにいても10mくらい?かな

でも、牡丹おいで~とか 「カム!」といえばすぐさま戻ってきます

それと 平和主義。どこででもワンコや他人様にもいかないのです

社会性はできているので、お尻をかぎには行きますよ

でもなぁ~もぉ少し・・他人様にもニコニコ顔で行ってほしいな~可愛がってもらえないよ・・


そして昨日は 超久々に牡丹を連れてお出かけしました

大阪府箕面の滝へ マイナスイオンとやらを浴びに行ってきました

P1080139.jpg

ワンコ連れ OKです。近くにはワンコOKのレストランやカフェもあったようですが

お弁当を買って行ったので行かずじまいでしたけど

P1080151.jpg
後ろが気になるの?
P1080142.jpg

あのさ・・恐いの?・・背中・・猫になってるよ・・
P1080141.jpg

P1080143.jpg

P1080144.jpg

夏バテ、膀胱炎の牡丹にたっくさんのマイナスイオンを浴びさせていただきました

そして、買って行ってたお弁当を食べていた時でした

キャーって悲鳴とともに、パンを強奪した!キャッ父 あ、お猿さんが・・

P1080149.jpg

う~ん、生き物大好き、ワタシでも・・どうもお猿さんは 「コラァー!黙って持っていかないの!」って言いたい・・

昔はもっともっとたくさんお猿さんいたんですよ。 人が食べ物あげたり 食べ物取るために襲われたりするから

行政が山奥に追いやった。って聞いてたんだけどなぁ

え?牡丹?はい~ワタシ見えてません!をつらぬいてました・・(ヽ´ω`)トホホ・・




P1080153.jpg


P1080154.jpg

少しづつ慣れてきた牡丹は 余裕でこんなことしたので n[◎]コω・`) パシャリ

P1080161.jpg

柵に前テテをかけて景色を堪能?してました^^

そういえば、ここの川で水遊びしてる家族が

P1080156.jpg

冷たくって気持ちよさそうでした

牡丹?ここで泳いでるワンいないんだからね・・ダメだよ

ゆっくり涼んだあと 帰り道で モミジが

P1080163.jpg

小さいモミジの葉っぱもあったよ

P1080164.jpg
名物 モミジ天ぷらは買わずでした・・買っときゃよかったかも~


久しぶりなお出かけにすっかりお疲れの牡丹さん

今日は牡丹の大好きなもので ごワン 作ってあげるね

これからは 7歳の牡丹の 体や関節のことを気にかけながら

大切に過ごしていきたいと思っています。

2015-09-06-08-06-13_deco.jpg

つい数日前も後ろアンヨ ビッコひいちゃってました

獣医さん連れて行って聞いたら、7歳だからね 昔の関節痛がきてるのでは?って

気を付けないと!

牡丹うちに来てくれてありがとうね
