ぼたん日和 - 2015年07月



ちょっとした撮影会?可愛い置物編だよ~笑

いつだっけかな?お友達のジョウ君のママから、ボーダの置物いただいたんです

2体いただきましたが、かわいそうに ひとつは飾っていたところから落っこちて

アンヨが折れちゃいました。。けど、かわいちょうだから しばらくおいてたんですが

なんだか、見てるだけで、ちょっと辛かったので・・・ゴメンしちゃいました(見えないところへ)

いつも、見てるよ~


P1070887.jpg

おっと、牡丹とも撮らなきゃ

P1070876.jpg

え~~っとね・・・この子はね

P1070881.jpg

ってか、このお写真からだと、わかりづらいけど 牡丹。。ガン見してます・・(*≧m≦*)フフッ

お友達の キャッちゃん家のブログにも紹介してたんで、牡丹家のこの子も紹介しちゃいますよ

前から居てるこの子なのに、今更ながら興味を持つ お嬢ちゃんです

さぁさ、一緒に撮影会するよ~

まずは、この子から・・・あっ!
P1070889.jpg

いやいや、そこぉ~

P1070890.jpg

ご挨拶の チュー
P1070894.jpg

そこ!かぶりすぎ~~

足元に、ちょこっと置いてみたよ  (フード)
P1070893.jpg

さ!こんどこそ、しっかり撮ろう

P1070884.jpg

この時は、まだ笑顔な牡丹さん

P1070899.jpg


P1070902.jpg



だんだん、近づけるとシャイな牡丹さん 固まってきてますよ~
P1070905.jpg


これに、至っては 緊張&怖いで、前左のアンヨ。。。あげてます (・´艸`・)
P1070908.jpg

でも、 「お母さんが待てっていうから・・」 って情けないお顔です


さぁて、ずっとこの子だったこの可愛い置物ちゃん

ちびボーだとかぶっちゃうね?お名前付けちゃうの お得意な?方~フフッ

ぜひお待ちしていますよ~

ちなみにこの子の居場所はいつもはたいてい PCの横に居ますよ~

ありゃま、投稿になっちゃった~




※管理者の私の知らない間に、動画担当のパパさんが練習で載せたものですが
 投稿されてると知らなかったそうです。まだまだ、あまいな・・笑
 この動画は牡丹が、多分まだ1歳位の頃のだと思います

楽しいけど暑いよ~~

やっ待った??

今、お外は凄い台風の風がビュンビュンですよ~


さて前回の続きです

ディスク&ディスクな お空と牡丹。この日もたっくさんディスクして遊びました


1436733532053.jpg

も一回いってみよ~


1436733541533.jpg

ん?おかしいぞ??
1436733544987.jpg

どうやら、マズルで弾いてるのかな^^;

ご満悦な笑顔で帰ってきてるよね?お嬢さん
1436733513401.jpg


お次は、ボールですかね~
1436733504924.jpg


空ママ、お写真サンキューです

おっと、空も登場かな
1436733634408.jpg


次は牡丹の番だよ~って譲ってくれてるのかな

空、ディスクに関しては・・・笑  お姉ちゃんを優先してくれます^^

いいタイミングなんだけど、、、「こっち向いて~~」って言いたいんだけど ≧(´▽`)≦アハハハ
1436733683796.jpg


そして、暑くなったら、せせらぎで クールダウン

1436696515065.jpg

この春、桜を見に行った時も このモニュメントに抱っこして乗せました

いつもの、このデッカイ石の上~

1436733577095.jpg

そして、トライアスロンを少し見学したり

でも、よくわからなかったよ~ 雰囲気だけ味わってきたよ~


1436696487486.jpg


たくさん遊べてご満悦な シニアさん!あ~、の割にこの暑さの中元気に走り回ったね^^
1436733626120.jpg


やっぱ、お外は好きね

ディスクも楽しめて、FIND牡丹もちょこっと隠れて遊べたし、クールダウンもできたし

もちろん、このあと、オウチに帰って シャンプーされましたとさ~

チャンチャン♪

FIND牡丹なお写真 あ・る・よ~

朝から、ちょっと面白いことがあったので、まずそれから、載せますね

牡丹さん マイルームに設置してるクレートで おネンネしてるのかどうか?

わからなかったので、呼んでみた~


牡丹~~~


すると・・・・


2015-07-12-19-07-47_deco.jpg


ふわぁ~って、アンヨが上がったの~(・´艸`・)

いつから後ろアンヨでお返事するようになったのかしらね?


んで、だぁ~~れ?アンヨで返事してるの~??って言ったらね


アタシです!  と・・・ お顔をあげましたとさ~笑

2015-07-12-07-13-20_deco (1)


見やすいように、切り取ってアップしましたヽ(*´∀`)ノ

まぁ~笑わせていただきました




さて、今朝そんなこんなと牡丹とゆる~~く遊んでいたら お空さんのママから

舞洲行きましょ~と、お誘いが


朝のうちに遊んできました

ここで、新しいお友達に遭遇しました まだ、パピーさんらしいのですが

男のコなので 大きかったですよ~


1436696490677.jpg


きっとまた、先で仲間入り?するかもですね~♪


その、舞洲で何かイベントのようなものがあったんです。それは・・・・これ


トライアスロン 牡丹 笑
1436696475836.jpg




さて、牡丹と空。遊びはやっぱり ディスク そして、ディスク

そのお写真は次回として パパさんがね、FINDやろ~ってことで少し頑張ってみたよ~

こんな日に限って、私カメラ忘れたんで、スマホ&空ママ提供のお写真で


まずは、スマホ


2015-07-12-19-05-27_deco.jpg


アハハ~ど真ん中に持ってきすぎ~(´ε`;)


2015-07-12-19-04-42_deco.jpg


これも、すぐにバレちゃった??笑~~


2015-07-12-19-03-14_deco.jpg


やっぱ、修行が足らないね(・´艸`・)


でもね、お次は 高性能な空ママ キャ~メラ~


牡丹にちゃんと 待てをかけて~~のぉ~~



2015-07-12-19-26-23_deco.jpg


どれどれ~??φ(・ω・*)フムフム...とかなんとか言いながら楽しむ飼い主ヽ(*´∀`)ノ


簡単だからわかるよね?

他にもお空ママちゃんしっかりカメラウーマンしてくれたんで

次回にしますね


今日、暑かったけど、木陰は涼しかったよ~ヽ(´▽`)/

これでデビュー?する??

いつも一緒に遊ぶ、ご近所 3ボー

牡丹。パフ。空。

ラインのグループトークは 〇〇キャンディーズと称していつもそこでお話しています

今回、私がお邪魔しているブログのボーダー達が 可愛い手作りお洋服を着ていたのを見て

欲しくなりました。

作ってらっしゃる方のブログ・・読み逃げばかりしてて、直接お願いすることできず

その方のお友達ココピーママにお願いすることにしたのですが

快く、引き受けていただき、ほんとうに嬉しかったのですヽ(*´∀`)ノ


手作りお洋服・・・それは ナイトママブランド


みんなが着ていてすご~く可愛いの~


8月に 遊びに行く予定があって、その時までに出来たら欲しいなぁ~なんて

さらに、リクエスト・・

それが、先日届いたのです


まずは、パフ家へ届けに行ってきました

じゃじゃ~ん
2015-07-08-16-53-52_deco.jpg


牡丹は、パープル。 パフはピンクです

最初の日は、空のママはちょっと来れなかったので、スリーショットは おあずけ


そして、その後日に お笑い三姉妹・・・おっと キャンディーズが揃いました~


ブルーは空カラーなんですよ~


じゃじゃじゃーーん
2015-07-08-16-48-37_deco.jpg


いかがですか~ヽ(*´∀`)ノ アハハ♪

みきちゃん  蘭ちゃん  すーちゃん の並びで??(合ってる? 笑)


後ろ姿も撮らないと~ですね


2015-07-08-16-50-08_deco.jpg


えっと、デビューいつにしようかしらね


でもね~せっかく可愛いお洋服着せたのに、もぉパフと空は走り回っての、ワンプロ><;


ワタシはいつもここで避難してるの~
2015-07-08-16-49-07_deco.jpg


やんちゃな?あ、女の子だから お転婆って言うんだったかな~笑

どうも、一緒に絡めない牡丹さんは いつも私の足元が安心の居場所


牡丹だけのぉ~~ショットも撮ってみました


2015-07-08-16-52-42_deco.jpg


ナイトママ様~ほんとにありがとうございましたm(_ _)m


大切に着させていただきます(★≧∀≦)ノ゛

休憩後のお風呂

プールでたくさん遊んで、ワンコサービスさせていただきましたんで・・

今度は皆さんでカフェタイム テラス席でまったりです

P1070818_20150705113153f59.jpg

濡れた体のままでしばしの休憩

でもね、今回。ワタシ アクア君がどうしても、ニャンコさんに見えてしかたがない・・

この時も、お兄ちゃんのミント君はそわそわしてたけど、アクアクは一生懸命毛づくろい


P1070808_20150705113150b6a.jpg


でも、ずっと体をナメナメしていい感じに乾かせてましたよ^^

ララちゃんに、「ベック」をリクエストさせていただきました

(*≧m≦*)フフッ。。ワタシ、これ大好きなんだぁ~~


P1070813_20150705113151608.jpg

ベックというよりか、もぉこれ・・「バンザイ~\(^o^)/」ですよね~

そして、リオン君とルドルフ君も 一休みです


P1070810.jpg


空はママに可愛いタオル巻かれ中~~笑


P1070799_201507051717538d1.jpg


牡丹さんもたくさん泳いで、吠えて、お疲れ様~ このあとお風呂が待ってるよ~


1436084124618.jpg

と、そうこうしてたら、お風呂の順番が回ってきたので入りにいきました


P1070823_20150705113154dca.jpg


でもすでに前のワンコさんたちが入ったあとなので、微妙に温度が・・ぬるい気がする~

でも、温泉効果はキチンとあるんで、浸からせたいと

2015-07-05-11-08-34_deco.jpg

そのあとに 続きましては リオ&ルド ママさんお一人で2頭大変だからお手伝いしました

(・´艸`・)。。。男の子だぁ~~とかなんとか下心満載?なワタシ・・・


P1070835_201507051132570a8.jpg

え~いいじゃん~~ちょっとくらい~~ヾ(@°▽°@)ノあはは

そして、ルドルフ君 (空ママ担当~)

P1070828_201507051131568be.jpg

あとは、交代で ララちゃんやハッピー君たちも~


P1070843_20150705113301c9c.jpg


P1070847_20150705113303a6d.jpg

きれい、キレイ、してもらった~ さっぱりね~

あとは、お日様にあたっておこうね~と、繋いでみました


P1070839.jpg


P1070838_20150705113259fad.jpg

最後に、集合写真撮ってみたよ~
P1070852_20150705113553829.jpg



P1070850_20150705113551a43.jpg

この日は、牡丹の 7歳のお誕生日だったのです。 (6月28日)


2015-07-05-17-51-35_deco.jpg


事前に言っちゃうとまた皆様にお気を使わせてしまうので

でも、いい牡丹孝行なプレゼントができたと思っています

でも、のちに皆様からお言葉いただきました^^vありがとうございましたm(_ _)m

湯浅の記事はこれでおしま~~い

※ハッピーママ~ありがと~ね~

プールと温泉

さてと、続きです。

こちらのプールはひと月ほど前にもきて、泳いで遊んだので牡丹も段取りはよく知っています


あぁ~ここのプールね って言わんばかりにザブーンです

P1070789.jpg


P1070791.jpg


慣れたものです。安定した泳ぎっぷり

さて、今回特訓を志願した? え!?してない? アクア君。溺れては大変なのでリード着用で

P1070762.jpg


P1070763.jpg

はい~ よくできました~もぉこの夏でしっかり取得していくんでしょ~ ぽっ歩さんでもたくさん泳いでたものね

お兄ちゃんのミンミンも 変わった毛色の 「カワウソ」君でしよ~

P1070773.jpg


P1070775.jpg

プールサイドで何お話してたのかな~^^

そして、ここの兄弟たちも泳ぎは大好き! その飛び込みっぷりの潔さには思わず ウワァーーでした^^


まずはリオン君 2連発

P1070781.jpg


P1070784.jpg


もぉ、潜水?もしちゃうくらいの 笑 勢いです

P1070779.jpg


P1070780_2015070511553989d.jpg


ララちゃんは この日はパッドが少しめくれちゃってて、痛かったけど一緒にたくさん遊びました

P1070788.jpg


P1070790.jpg


ハッピー君だって頑張ったよ~ ん?

P1070796.jpg



もぅ少しよ!がんばれ~
P1070797.jpg

どっちから?入るの? 押すな!押すな!?
P1070795.jpg

空!今日もママに放りこまれましたよ
P1070785.jpg


でも、この日は自分からも入水するようになって!すごい進歩です。

ただ。。泳ぐことが必死で まだオモチャを咥えて持って返ってくるというところまでは・・・つぎの課題です 笑


さて、この後休憩して~の~温泉編は次回にしま~す

和歌山の湯浅で遊んだよ~

牡丹 前にも三姉妹で行った 湯浅へ お友達と行ってきました。

高速道路では、工事が行われ、早くに出発したものの、少し時間とられちゃって

予定の時間遅れること・・30分?

すでに、リオン&ルドルフ家が到着していてランで遊んでいました


そこに、牡丹 空 くわわりま~す

早速、ふたり この体制


P1070726.jpg

で?君たち?ちゃんとご挨拶したの? なんて、この際ね

だって すでにこんな感じ


P1070731.jpg

まぁ~この子達ったら、挨拶もそこそこに すぐにボールに

と、遊んでいたら次に到着は 若干2ヶ月ぶり?な ミント&アクア兄弟

P1070733.jpg

大きくなったね~ミンミン やっぱ、男の子だよね~

細いけど牡丹よりか大きくなって~ オバちゃん。。嬉しいよ~


P1070740.jpg

アクアクはやっぱり 水入れが気になるのね(・´艸`・)


P1070751.jpg

そして、ララ家も到着


P1070759.jpg

遊んでいたら ボー達はいいんだけど パパ、ママ達。。お腹減ってきたんだな~

と、ランチタイムへ こちらのランチメニュー!美味しいんですよ~


P1070746.jpg


その、テーブルの下では・・・



P1070749.jpg


お食事もそこそこ、終わる頃に ハッピー家が到着


P1070758_20150702062341218.jpg



さぁ~ラン遊び 2ラウンド目に突入しましょうか~


今日は、ごめんね

ここまでにしますね


※使いたいな~って思うお写真そんなになくって、イメージがわきません・・・。と言い訳をしてみる~笑






