ぼたん日和 - 2015年06月



牡丹姫。。。7歳になります

 我が家の 姫! 牡丹が7歳になります


ほんとうに 早いものです


ゆっくりでいいのにってずっと思っているんだけどなぁ~

なので


簡単なケーキを作ってあげました


P1070676.jpg


中身は サツマイモ。 トッピングはプレーンヨーグルト

お買いものに行ってないので、赤い部分にイチゴとか 飾りたかったけど ニンジンさんで・・


P1070691.jpg


さすが、長く一緒にいると なんだかわかるんですね~


「お母さん、なんかワタシの、作ってる~」ってね


P1070693.jpg


なので、あまり 勿体つけずに、「食べていいよ~」って


もっと長く待たせたら、オヨダがすごいことになるんでね~


P1070702.jpg


お目々 ちょっと怖いよ 牡丹さん・・^^;


P1070708.jpg


2015-06-27-20-50-26_deco.jpg


だそうです~~早速?使えるかしらね~


では牡丹姫孝行行ってきま~す



ファザーズデェイ

昨日は、「父の日」でしたね

でも最近はあまり 大っぴらに 言わなくなった?気がします

私が小さかった頃・・・・(※かなりな遠い目・・・笑)

参観日に 「父親参観」たるものがありましたが 今では 「日曜参観」となってるんでしょうね

その方がいいと思います

さて、昨夜 息子夫婦が そのお祝い?にきました

小柄なお嫁ちゃんが、エッサホイサと、抱えてきました

それは、これ


P1070658.jpg

牡丹は 見慣れないものには ビビルので遠巻きに・・・

P1070668.jpg

でも、やっぱり 怖いもの見たさで近寄ってきました

そぉ~っと、覗き込みます

中身は~~~


P1070660.jpg

開けたとたん、みんなで、大笑いしましたヽ(*´∀`)ノ

このダンボール箱に綺麗な紙貼り付けてラッピングしてギッシリ詰まってました


 お嫁ちゃん お疲れ様~ありがと~


お昼にはカップ麺を食べているパパさんなので、超ありがたや、ありがたや~


牡丹とも記念撮影?してみました

P1070673.jpg

ダメダメ牡丹は食べれませんよ~


P1070664.jpg

だぁって~ 毎年父の日や誕生日にいろんなプレゼントいただいているので

もぉ~ネタが尽きましたか??

超現実的で、ウケました(・´艸`・)


いつも気にかけていただいて ありがと~

オマケおさしんは これ。

今朝の牡丹の体重測定のときの 模様です


P1070669.jpg


もぉ 15キロ代が定着してしまったようですね~ 14・5ですっといたのになぁ~


さん牡丹さんだぁ~

え?そうですよ 母子共々ですね~笑




おとんぼ 空のおあいてに・・

今日は、朝から牡丹をお風呂へ入れると決めていたので 牡丹招集~~

P1070620.jpg

逃げも隠れもしません!ってか? (〃^ω^〃)ダヨネ~ お風呂大好きだもんね

P1070621.jpg

今回のお風呂内のおさしんは NGなので カットです(笑)

すっかり洗われてさっぱりした お嬢さん。。 湯上り美女 (ビジョ、美女 笑 )

P1070628.jpg

タオルドライだけなので これからドライヤー。。あ、どららー でした

P1070629.jpg

それから、仕上がりもフワフワで完成(★≧∀≦)ノ゛

でもね、でもね。。。空ママからお外で遊ぼう~のお誘いがあったので向かうことに

今回!初の???空号に乗せてもらうことになりました・・・・・・・こわい・・・かも・・・・(笑)

でもね、ママも頑張ってるんだから練習積んでヽ(*´∀`)ノ


そして、向かった先は いつものヨットハーバーです


だぁれも、いない広場で少しだけディスクして遊びましたよ


P1070655.jpg

P1070652.jpg


P1070654.jpg

三人三様 (?)な遊びです。まず投げると、空と牡丹は走ります。でも私が投げると空は牡丹に遠慮して取らないです

パフはまだ、遠投はちょっと行かないかもなので近場投げです。 でもキャッチは確実ですよ~


並ばせて撮ろうね


P1070640.jpg


みんなよく走ったので、可愛い舌がペロリんちょですね~


P1070637.jpg


P1070633.jpg


海っぺりなので、風がそよそよ気持ちがいいのです

牡丹はやっぱり、ディスク。でも久しぶりに遊んでまた、お口の中を切りました・・マズル・・血だらけ(=_=)

P1070645.jpg

濡れタオルで拭いたけど、やだなぁ~もぉ~

そして、ママっ子のパフ

P1070647.jpg


空もよく走ったね ヽ(*´∀`)ノ ディスク咥えて走って帰ってくるのがずいぶん早くなりました


P1070643.jpg

のんびり時間がすぎて この子達もいいガス抜きができました


P1070639.jpg


さぁて、お次はどこへ行こうかな~

帰りも
の空号で帰ってきました。。。

ふぅ~~でもその帰り道。。事故車に遭遇・・・ ビビったぁ~~




全員集合~なんちゃって

はぁ~なんて、気持ちが楽なんだろ~


ランキングにも参加してないので気持ちが追われることもなく、きままにアップできるぅ~~♪

今回は、全員集合~ なお写真です


参加ボーを並ばせたのですが やっぱ横イチだと 下がらないと入らない。

となると、画像が小さくなる。 あとは、腕がない・・(笑)

でも、頑張って撮ってみた~^^;


P1070449.jpg


全員?そろってる? 10ボーで合ってる?

この子達を撮り収めようと 頑張る飼い主

その姿も結構おもしろかったりして・・・(´▽`*)アハハ


P1070455.jpg


こうなりゃ、半分ずっこ、して撮ってみよう


ごめんね~ ミンミン、見切れてる・・・?


P1070450.jpg


あ、ララちゃんもだぁ~~><;

こっち、側は、どうだ~~


P1070466.jpg


なんとか、セーフ?


とかかんとかで、今回絵文字を入れる練習によくなりました


P1070451.jpg


P1070464.jpg


今回の集まりのお写真はこれで一旦終了です。


参加ボーの皆様~ もぉ~ずいぶん前になりましたが、楽しかったですね

また遊んでくださいませ~


おまけですが こんな絵文字もありました。。。これって嬉しい~~


 これって嵐ファンな私には嬉しい~~ヾ(@°▽°@)ノあはは

さぁてお次はコンビですよ~

たくさんある写真の中から、ツーショット写真の紹介です


参加ボーたちで、いろんなコンビ写真撮りました

まずは?こちら大阪では「ガラ悪チーム(笑)」所属の ジョウ君とミント君

P1070506.jpg


ちょっと、正面ではないのが、残念でごめんなさい~

ちっともガラ悪くないですよ~ おっとりイケメン男子組みですよ~

そして、つぎは、ノアちゃんとミント君~

P1070477.jpg


ミンミン、男の子だからきっと大きくなっていくんだろ~なぁ~

そして、親戚さん同士の ノアちゃんとハッピー君

P1070481.jpg


ただいま、かしこ玉まっしぐらな、白玉ちゃんとノアちゃんだよ~

P1070485.jpg


ミント君も、お引越ししちゃうから、寂しくなるね~ってことで牡丹と一緒に撮らせてね~のショット

P1070490.jpg


前回のショットに牡丹乱入しちゃったけど、今度はふたりっきりでね(^_-)-☆ ジョウ君、ノアちゃん

P1070469.jpg


そして、このおふたりさんも、よく遊んでいたね 仲良しさんっていいなぁ~ ミント君にサラちゃん


P1070509.jpg


おっと、こちらも仲良しさんだよ~年頃が同じだからよく遊ぶよね~ 白玉ちゃんとミント君だよ~


P1070512.jpg


カフェの中には 暖炉があるんだけどね、その前でのショット。(これはアルバムからいただきましたよ)プラム姉さんとノアちゃん


1433979841379.jpg


あ~こんなのもあったよ~ カフェでまったり中のシリウスと牡丹だよ~ よく遊んだね~

P1070516.jpg

記念になったお写真は アルバムの中にあるんで

いまでも、時々見てはニヤニヤしてますよ~

ぜんいんで並ばせて記念撮影~ これって、超大変~~

それはまた、次回にしますね~

異色 (笑) トリオ劇場

さて、今回 はトリオ写真です。


たくさんの面白写真の中から選んだのは トリオで写ってるものを

カラーはレッド&黒白 並ばせ方は 中央にノアちゃんにして両サイドに黒白!

が、綺麗かな?と思ったけど、この回は 「両手に華」 をイメージしての並ばせ方を。

と、なると 中央に オトメン?イケメン!の ジョウ君を


1433492416617.jpg


あ~ノアちゃんなんだかヒソヒソ話してんの~?

1433492433530.jpg


なになに~ 気になるぅ~

1433492462078.jpg



そっかぁ~そぉいうことね~

1433492439997.jpg



みたいなぁ~(´▽`*)アハハ

ジョウ君って、表ジョウ情 豊かだね~

いつもママにお写真撮られ慣れ?してるから お利口さんです

ナイスモデル(★≧∀≦)ノ゛

トリオ写真探したら もう一枚あったのです

この日の人気をすべて  弟に 持って行かれ、少し? スネてる お兄ちゃんのミント兄たん


ミンミン~ご機嫌直して、こっち向いて~


P1070519.jpg

まだ、幼いお兄たんだからね

大丈夫!ミンミンもとっても可愛いよ~

この日がお別れ会になっちゃたけどね

さぁて、次回は そ、4。3。ときたら? コンビですよ~♪


さぁさ、お嬢様にも 再度登場していただきますね

この夏はこれで決まり! アレ?カワウソでいくのよね?


2015-06-07-11-17-58_deco.jpg

レッドカルテット♪

先月のお楽しみ会での ひとコマなのですが

レッボー揃い組。

P1070488.jpg


なるほど レッド!ここまで揃うとなかなかの、圧巻です。

前から見るとやっぱり 当たり前だけどみんなお顔が違いますね~

ノアちゃんとハッピー君は親戚さんなのですよ(★≧∀≦)ノ゛

やはり、お顔はよく似ています


P1070422.jpg


ディスクを追うのも皆で一斉に向かいます。

そして、こんなシーンもありました

これ!決してヤラセではないのです(・´艸`・)

ハッピー君のディスクに対する執着ってすごいね~ ほかの子が咥えていても奪いに行くのです

P1070501.jpg


この引っ張りっこ!本当に可愛かったです もちろん軍配は ハッピー君でした^^v

P1070496.jpg


並ばせても、なかなかなものでしたね

綺麗だよね~♪♪

1433497812511.jpg


それをカメラに収めようとしている 飼い主。あ!一人は外野ですがね・・(*´∀`*)フフッ

こちら、親戚さん同士の ワンプロです

微笑ましくってずっと見ていたいワタシなのでした

1433497643708.jpg


おまけの、画像は これからどんどん可愛くなっていく ミント君の弟 アクア君

1433497693775.jpg


お楽しみは続くのでした~

2015-06-06-13-22-32_deco.jpg



犬生初の

最近、皆様のブログ読みに行ってて思うのは

何気に?謎の下痢Pが流行ってる?様子。

牡丹のウン〇は いつも 硬々が普通です~なんて言ってたのに・・

昨日!牡丹犬生初の、下痢Pに なっちゃいました

パパさんと昨日はお買い物へ行ってきたんですが 帰ってきたら

シートに たっぷり目なのを2本。(お食事中の方には申し訳ない・・苦笑)

すぐに、お掃除して新しいシートに変えました

1429364074736.jpg

それからすぐだったと思うのですが パパさんが 「うん〇がでたよ~」というので見てみると

ちょっと、緩いのがでたました・・ ゆ、ゆるゆるだ・・

1429364061841.jpg

これは、ヤバイ!と思ってすぐに、ビオフェルミンを飲ませました。

それから、しばらくして また プシューって・・・

うちのお嬢。綺麗好き?なもんだから シートを変えてあげるとすぐにするんですね

お腹痛かったのかな?

でもね、お留守番させていた時間を取り戻したかったかのように

次から次へと、オモチャ攻めされたワタシ。

はいはい!お嬢さん?あなたさ、朝一番で お風呂入ったばっかしじゃん

でも、幸い。お尻を なんちゃって桃尻にカットしてたんで

下痢Pで汚れることはなかったです ^^; セーフ

1429364055497.jpg


それからは、下痢Pはなかったので 結局 3回しました

原因はわからないけど、いつもと何が違ったか?を考えたら 多分豆乳かなと

1429364051763.jpg


お腹だけはいつも丈夫な牡丹さん

でも あちらこちらで 撒き散らさないとこ 「ありがとさん」でした

今回のお写真は前のブログで使っていたの貼ってみました

牡丹の専属カメラウーマンのジョウママに続いて 新人カメラウーマン 空ママ撮影分でした

これからもきれいなお写真よろしくね~


追記。
30日は先代小梅が虹の橋へ渡った日でした。お母さんと牡丹。毎日笑っているからね
