ぼたん日和 - 記念日



牡丹のうちの子記念日

8年前の9月6日。牡丹は愛知県の Yファミリーから陸送で

我が家へ来てくれました。

P1050350_2016090619285901e.jpg

小さくて すごくシャイでビビリさんな牡丹。

インスタグラムにも載せましたが、毎日お世話してた私ですら名前を呼んで

さわれるまでに、三日かかりました。

でも夜泣きとか 留守番してても泣いたりはなかったので

そこはまだ、救われたかな~

F1000160.jpg


F1000190_201609061934383bc.jpg

オシッコのトレーニングは、すこ~~し 苦労したかな~

トレーのところでまったりされてもな~(笑)

この頃の牡丹は人用のおトイレの前の廊下と

和室のぱぱさんのお部屋で チッコするんです

それを、なんとか少しづつ、このトレーに近づけて・・ってこと

してたなぁ~~(遠い目)(笑)

F1000178.jpg

どんどんうちの子になってきて

ぱぱさんの クリッカートレーニングも大好きになり

たくさん 「芸」を身に付け

名前のごとく 芸者 牡丹 出来上がり~


F1000163.jpg


牡丹のパピー期のお写真は前のPCに入ってるんだけど

フリーズしちゃって開けなくって・・ちょっと残念

F1000148.jpg


そんな牡丹も今年の6月で 8歳に

早いものですね

今は、ディスクはもちろん、夏はカワウソ化となってる牡丹です

P1080832_2016090619031438e.jpg


1471859335160_201609061914199ff.jpg

また、今年一年を振り返った、写真集アップしようかな??と

思っています。んんんん?思ってるだけ?かも~(笑)


群馬からの大切なお友達来阪~♪

27日。この日はメル家にとって 「うちの子記念日」となる日になりました。

その席に立会人として参加してくださいね、なんて

嬉しいお言葉をかけていただき カレンダーに〇を付け

まだかな、まだかな~ってずっと楽しみにしていました^^

メル家当日は夜中2時頃に出発されたようで。約束の時間は11時だったけど

早く到着できたということで、急遽大阪といえば通天閣

ってことで、そこで会うことになりました

案内してくれた、シリウス家と一緒に各愛ボーを連れて歩きました

P1090605.jpg

メルのママ大阪ってたこ焼きよね~って、たこ焼きおごってもらっちゃった

P1090606.jpg


P1090609.jpg

アハハ、通天閣が見切れてる~~

カメラ目線の牡丹とメルくん、選んだらこれになったよ~

P1090602.jpg


通りを歩いてたら、「メル」って書いてるの、見つけたのでそこでも記念に~

ビリケンさんの前で牡丹も。
P1090607.jpg


3ボーでおあつらいむきの看板があったから、撮ろう~ってなったんだけど

メル父は「重たいから早くして~」 牡丹は「怖いからヤダ!」

そして、さすがのシリちゃん兄貴 「あ、ここから顔出せばいいのね」と余裕。

DSC_0184.jpg

慣れたものです。さすがモデルでも大先輩!!

さて、お時間も来たので ブリーダーさん宅へ向かうことに

中に上がらせていただきました。始め色々お話をして、やっとメルくんの

妹になる みくちゃん登場です

P1090617.jpg

さっそく、父ちゃん 抱っこです

P1090620.jpg

なんて可愛いんでしょ~

み~~んな抱っこしたくって、みくちゃんをたらい回ししちゃいました

ビックリしたよね ^^; きっと

P1090631.jpg


P1090623.jpg

ずっとメルくん、妹となるみくちゃんにどんな対応するのかと見てたけど

なかなかお目目合わせようとしないんですよ

立ち会った大人ボーたちも、無関心

P1090614.jpg


牡丹、仲良くするのよ~と、見せても見ない・・・(笑)
P1090637.jpg


DSC_1664.jpg


DSC_1668.jpg


これからメル家でどんなお嬢ちゃんに育っていくんだろ?

とても楽しみです♪兄妹はいかに・・?

メルくん優しいから、きっといいお兄ちゃんになること、間違いなし!

ブリーダーさんに ついこの前にも生まれた子いるよ~見る??って聞かれ

抱くと欲しくなるから!って一旦はお断りしたけど

心を強く持って、「やっぱ見せてください!」と


かわいそうに、お母さん探してクンクン泣いてたんでうまく撮れなかったけど

DSC_1671.jpg


このような小さいボーちゃん、生まれたてのパフを抱っこして以来です

はぁ~~~~~~可愛いლ(╹◡╹ლ)

でも我が家にも可愛いお姫様いるから、いいんです

P1090645.jpg


次にメルくんみくちゃんに会える時ってきっとまた少し大きくなってるのかな

はやくまた会いたいな~

メルママありがとね~

PEPPYがきたよ~

久々の記事になりま~す

というのも、やっとカタログが手元にやってきました

PEPPYです。

去年、お仕事してきた記事はこちら⇒

おやおや?牡丹さんお仕事の確認ですか(・´艸`・)

P1080929.jpg

「お母さん~このオモチャ買って~」

P1080931.jpg

え~~っと、どれかしらね~

その、ブルーのぬいぐるみでよく遊んだね

P1080933.jpg


そして、その介護グッズは 怖かったんよね~



P1080935.jpg

それと、このレインコートはもっと前に撮ってたのだけど、今回これも載ってました


P1080937.jpg


また 、撮影に 呼んでもらえると( ・∀・) イイネ!

今回のお写真はこのPEPPYに掲載されてま~す


P1080940.jpg

フリー冊子なのでよかったら見てくださいねヽ(´▽`)/

お誕生会してました~パフ&くっぱおめでと~

                   11月10日

キャンディーズ在籍のパフとその弟くっぱのお誕生日でした。

くっぱの飼い主さんが、急遽お誕生会をやろう!ってことでお誘いをうけ

仕事も上の空で、チャチャっと片付け他の用を済ませすぐにかけつけました

そもそも、牡丹が我が家にやってきてから、第一号の犬友のメンツでの集まりに

とても、ホッコリしました。

マークス、バシュティの飼い主様とむく、でぃでぃ、くっぱの飼い主様が作ったケーキ

P1080434.jpg

なんとも、可愛い 姉弟のツーショットです

ん?なんだなんだ??マークスはさすが!鼻が利きますね~匂いを嗅ぎつけやってきました

P1080441.jpg


マークス!なんだか主役みたいだよ~

この、二つのケーキ二つを各4当分して8切れみんなで7頭だもんね 牡丹もお裾わけいただきました

P1080444.jpg


P1080446.jpg

ブレブレ。。ご勘弁~あはは

P1080449.jpg

パフ 美味しい??  みんなの食べてる姿撮りたくても、あっという間に完食されちゃったからさぁ~

間に合わないよ~~><;





ここからは、リビングでみんなで ワラワラ遊んだよ 誰だ~オヤツ出したら集まってくるよ

これは、牡丹とパフかな?

P1080460.jpg


全員勢ぞろいさせるのって 超むずい

P1080459.jpg


P1080458.jpg


P1080457.jpg

P1080469.jpg


P1080472.jpg


暗くなる前にと、出かけたお散歩だけど やっぱ、堤防は寒いね~

パフのパパ?いつもパフだけだけど 2頭引きは?いかが?

P1080488.jpg


私も少しだけ 多頭飼いの気分あじわった~

ニヤケ顔になってるから見せられないよ~


P1080495.jpg


楽しい会を、と場所をいつも提供してくださるパフ家さま

ありがとうございました~

え~~~~とっ!!?

次・・・?だれ~お誕生日~~

空だなぁ~

(*'v')ノ☆†★HAPPY HELLOWEEN★†☆ヽ('v'*)

は~~い

またしても、ご無沙汰な マイブログです

でもね、今日は世の中はハロウィンですね

牡丹のぱぱさんのお誕生日でもあります・・えと、おと~さんです

今日の牡丹家。。。色々あって、朝からバタバタしておりまして

牡丹のハロウィンのお衣装もダンボール箱に IN しちゃってますので

前の公開されてなかったお写真にしま~す

P1020315.jpg

お散歩で会いましたよ~ 

P1020317.jpg

P1020321.jpg

牡丹はね、服を見せるとテンション下がっちゃいます

でも、着てしまったら この笑顔です (⁰︻⁰) ☝ ↑ 

P1020330.jpg


お帽子は嫌なの~?

P1020329.jpg


いつだっけか?ジョウくんのママさんに撮ってもらったお写真

DSC00087.jpg

さて、夜は 牡丹兄が お祝いにやってきてくれるそうです

皆様!楽しいハロウィンナイトをお送り下さいませ~♪
