ぼたん日和 - 三姉妹遊び



プール三昧はプラス、ララちん

今回のプールは前々から約束してたキャンディーズでの遊び。

レッドの可愛子ちゃんも参加しましたよ

前回にも泳ぎに行った、このプール

P1090595.jpg

ララちゃん 牡丹 パフ 空

いい感じで 濡れ濡れ♪

うちのお嬢、牡丹に至ってはもぉ スプラッシュラッシュ

飛び込める楽しさを覚えたもんだから、どんどんいっちゃう

1471859346167.jpg

1471859348840.jpg


1471859352195.jpg


余裕のドヤ顔
1471859358831.jpg

ララちゃんと一緒にフィニッシュ
P1090574.jpg


P1090566.jpg


空もたくさん泳いだよ^^ 去年の空は プールサイドを逃げ回っていたのにね

P1090562.jpg


パフもママが投げ込むオモチャ確実に回収
P1090560.jpg

あら?ララちゃん?行かないの??
P1090552.jpg

じゃ~アタシ 行っちゃうわよ~
P1090553.jpg

とりゃ~~
P1090554.jpg

ララちゃん?なんとも おっかなびっくりなお顔してますね~(笑)

今回も 1時間を思いっきり楽しむ お嬢

P1090579.jpg

前回は泳いだあとに乾かせるために 芝生のランで少しだけ遊んだことで

パットがめくれちゃったので、今回はそれはさせないように乾かしました~



この集合写真はプール前なのですが、みんなプール側をみてますね~
DSC_1650.jpg

≧(´▽`)≦パフはママが出す「待て!」をしっかり見てます。


たくさん遊んで、帰りにはショップへよって こちらでも

フォトコーナーがあるので そこでもパシャリ n[◎]コω・`)

1471859329202.jpg


やっぱ、この 4ボーの可愛子ちゃんたち、目をひきますね~

なんて、思ってるのは?飼い主だけかしらね~ヽ(*´∀`)ノ


楽しく泳いで 遊んで。今年は?これで水遊びは終了なのかな

もぉ少し残暑ありそうですね

早く秋にな~~ぁれ~~

え!?牡丹はまだ泳ぎたい??


パフとプール行ってきたよ~

今回は、キャンディーズとしての三姉妹遊び行きたかったんだけど

どうしても、妹の空はお仕事(ママ)だったので、パフと行ってきたよ

牡丹はね、ここは二回目なんだ

初めてのパフはね、どこからどうやって入ったら??って

戸惑っていたからね、私が 「あ!パフごめ~ん」って言いながら突っついた~(笑)

でも、それからは、もぉ二人して泳ぐ、遊ぶ~~

動画もたくさん撮ったけど、担当はぱぱさんだからお任せしちゃっておこう

さて、まずは 牡丹から

P1090481.jpg


P1090483.jpg


面白いことにプールサイドにあんまり近いと飛び込まないのよね~

さて、お次は パフ

P1090489.jpg

チョイチョイしながら~のぉ~

P1090490.jpg


もぉいっちょ、パフ

P1090507.jpg


P1090508.jpg


P1090509.jpg


牡丹もこの夏のwoofですっかり飛び込みをマスターしたもんだからね

何度でもトライしますよ~

P1090487.jpg


P1090488.jpg


途中から、ゴールデンが 2頭きたけど お構いなしのふたり。

P1090473.jpg

パフ!さ!いくのよ!飛び込みなさい by姉さん

P1090468.jpg


最後のシッポが笑える~

P1090469.jpg


牡丹も 思い切った感じでの飛び込みしたよ~~

P1090497.jpg


狙い定めてるよね(・´艸`・)

P1090498.jpg


みっちり泳いで 遊んで

帰りの車の中では 牡丹もパフもグッスリ~

楽しかったようですo(^▽^)o

IMG_20160721_173002.jpg


って??牡丹が言ってますけど~

お雛様祭り

なんだかんだと、毎年 こちら

パフ家でお雛様祭りさせていただいてます

キャンディーズ飼い主は1品と自分のアルコール持参で・・(笑)

もちろんパフ家もおもてなし料理ありますよ^^

DSC_1130_2016030511551888c.jpg


これって・・・?お雛様でキャンディーズお写真撮ろうっていう名の

まぁ言えば 飲み会なのですね~(笑)

楽しく食べて飲んで。その傍らで 三姉妹がわちゃわちゃと

そうです!この子達をアテにしながら呑んでるですね~

今回超ひさしぶりだったので?か、牡丹。いつもなら

あんまり この妹たちのわちゃわちゃには加わらないのですが

結構な勢いで参加するんですよ


楽しかったのかな^^ いいことです^^

いつもの組み合わせは、牡丹vsパフ  パフvs空

これがほとんどなんです。牡丹と空は年の差がある?のかな?

牡丹があまり気乗りしてないのが原因。  空はいつも

「お姉ちゃん遊ぼ~よ~」と誘うんだけどなぁ~

空のいじらしいところはね、牡丹とパフが楽し気にワンプロのような

イチャイチャしだしたら 「アタチもよしてぇ~」 (大阪弁ですが※仲間に入れてってことです)

って、入ってくるんです^^ それがまた可愛くってね~

でも、そうなるとイチャイチャ遊び止めちゃうおふたりさん。

牡丹ったらぁ~遊んでやんなよ!って言うんだけどね

なにか、あるんでしょうに

ところがどっこい!この日はね

牡丹姉さん。空に興味もちだしてね・・・じっと空を見つめだしたの

もちろんそうなると空も遊ぼ!ってなるんだ~

でもね、、、、あとひと押し・・・足らないんだよね。。。空。。。

きっと空。。長女には遠慮するんだよな

あ~~~~食べ物出てきた時は BETU!だけどーーー(笑)

この日。姉さんにガルってましたヽ(´Д`;)ノ

さて、お話、解説はこれくらいで

さぁ~お写真撮りましょう

シリウスのママさんから作っていただいてた着物 (浴衣なんだけどね)

牡丹と空はそれを。パフは既製品のだけど浴衣を

帯が可愛いから 振り向かせてのショットです

1457136417945.jpg


いかがですか?可愛いでしょ

1457136402095.jpg


DSC_1142_20160305114506790.jpg


1457136390506.jpg


今回、空ママが どーせ撮るんだから!とウサぴょんのお耳も。

それ、装着されちゃうと 牡丹!面白いくらい固まっちゃいます

あれだ、これだとたくさん撮った中で これ面白いから載せちゃいますよ~ww


DSC_1158_20160305115520ae5.jpg

パフ・・うまく逃げ切ったのかな~(笑)

なかなかOKがでなくって とうとうダレっちゃった お二人さんなのでした


※ほら・・・たくさんシャッター押してたらそのうちいいのが??撮れたらいいな

がね・・止まんないのよね ごめんよ~~ww

投稿しちゃったから、次はお話~

はぁ~

動画投稿は、私にはできません~~

なので、お話と お写真で~す

パフはいつもはママさんが投げたのを確実に取りに行くんだけど

ママさんが、初心者だから そんなに遠投できないので、空のママが投げてどこまで

パフが走って追いかけれるか?を試した動画でした。

パフ!バッチリでしたでしょ~^^v

これは 空とママ
P1080311.jpg


パフはちゃんとママの手元まで持っていくんだよ~
P1080317.jpg


この、やる気満々、お目々ランランなパフ♪可愛い~
P1080321.jpg

ちなみに、この日は私がカメラ撮っていたので牡丹のがないので

それは、ちと、淋しいので 同じ場所で遊んだ以前のお写真載せちゃいますね~


どうですか?めっちゃ、集中してるでしょ~ (photo 空ママ)
DSC00940.jpg

空が回収しなくなっちゃたとしても、牡丹にお任せあれ~笑

3枚まで、回収してるの 見たことあるもんね~(*゚▽゚*)

DSC00949.jpg

DSC01023.jpg



DSC00951.jpg

せっせと、回収いたしますぅ~

たまには、キャッチもね

DSC00830.jpg

やっぱ、カメラがいいと、綺麗に撮れるね~

空ママ~これからもよろしくね~(*゚▽゚*)

ディスク大好き三姉妹 パフ!目覚めた?

三姉妹で遊んできたよ~
パフ頑張ったね
                                                                                      パフのディスク                            


空のママが投げて パフが取りに行く

まずは、その 1
