ぼたん日和 - 牡丹のうちの子記念日



牡丹のうちの子記念日

8年前の9月6日。牡丹は愛知県の Yファミリーから陸送で

我が家へ来てくれました。

P1050350_2016090619285901e.jpg

小さくて すごくシャイでビビリさんな牡丹。

インスタグラムにも載せましたが、毎日お世話してた私ですら名前を呼んで

さわれるまでに、三日かかりました。

でも夜泣きとか 留守番してても泣いたりはなかったので

そこはまだ、救われたかな~

F1000160.jpg


F1000190_201609061934383bc.jpg

オシッコのトレーニングは、すこ~~し 苦労したかな~

トレーのところでまったりされてもな~(笑)

この頃の牡丹は人用のおトイレの前の廊下と

和室のぱぱさんのお部屋で チッコするんです

それを、なんとか少しづつ、このトレーに近づけて・・ってこと

してたなぁ~~(遠い目)(笑)

F1000178.jpg

どんどんうちの子になってきて

ぱぱさんの クリッカートレーニングも大好きになり

たくさん 「芸」を身に付け

名前のごとく 芸者 牡丹 出来上がり~


F1000163.jpg


牡丹のパピー期のお写真は前のPCに入ってるんだけど

フリーズしちゃって開けなくって・・ちょっと残念

F1000148.jpg


そんな牡丹も今年の6月で 8歳に

早いものですね

今は、ディスクはもちろん、夏はカワウソ化となってる牡丹です

P1080832_2016090619031438e.jpg


1471859335160_201609061914199ff.jpg

また、今年一年を振り返った、写真集アップしようかな??と

思っています。んんんん?思ってるだけ?かも~(笑)


コメント

No title

牡丹ちゃん、うちの子記念おめでとうございます\(^o^)/
しかも、パピボー時代から手がかからずお利口さん!
名前の通り、芸達者な牡丹ちゃん(≧▽≦)

パパさんも、たくさんしこんでましたもんね(笑)
変わらず家族の愛で、包んでくださいね♡

牡丹ちゃん、お友達になってくれてありがとう by.メル坊

2016/09/06 (Tue) 20:20 | メルママ #- | URL | 編集
No title

牡丹ちゃん、うちのこ記念日、おめでとーございます\(^o^)/
小さくて、シャイな感じが伝わります(^^)

パパさんとママさんの言葉をよく理解して
芸達者さんになって、
期待通りのイイコちゃんですね☆彡

今では、ちょっとお姉さんになって、
小さい頃とはまた違った笑顔がかわいいですね(*´▽`*)

これからも、楽しい毎日を
ゆっくりゆっくり過ごしてください(^^)

2016/09/07 (Wed) 15:18 | キャッチ母 #Qc6qv8/k | URL | 編集
No title

牡丹ちゃん♪
うちの子記念日、おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

我が子になったのは、8年前なのに
記憶は鮮明に残っているものなのですね💓
パピーの牡丹ちゃん、とってもカワイイなぁ〜

小さいときは手がかかるけど
その後は、グングンいろんなことを覚えて
立派な大人になるボーダー!
なんて素敵な犬種なんでしょうね(o^^o)

8年目も沢山、楽しいことがありますように!
バトンとまた遊んでね〜🎵

2016/09/08 (Thu) 09:37 | グッさん #- | URL | 編集
No title

遅くなっちゃった〜!
牡丹ちゃん、うちの子記念日おめでとうございます^^
お家にきてから3日も触れなかったのですね!
牡丹ちゃん、小さい時からシャイだったんだね。
今は素敵なファミリーの一員として
楽しそうな毎日を送っている姿に目尻が下がります☆
8歳の歳もいっぱいいっぱい楽しんでね♪

2016/09/08 (Thu) 11:13 | Pulama field #gIYQI5Sw | URL | 編集
メルママさま

> いつもメッセ、ありがと~~
ね~八年も経ってますね
ほんとに、思い出すわぁ~~あの日。。
小さくて、怖がりで、なかなか
家族に心開かず困ったお嬢さんでした
今では家族のために一生懸命
家のお手伝いするのが、自分の使命だと
思っている牡丹です。
こちらこそ!お友達になってくれてありがと!メル坊by牡丹

2016/09/09 (Fri) 05:47 | LKBママ #- | URL | 編集
キャッチ母さま

> ありがとうございます^^
早いものです。犬飼い者はきっとすべて
時が経つのはゆっくりでいい!って思っているはずです。
それほど、中身の濃ゆい毎日を送っているし
楽しくって、愛おしいのでね
そうだな~3歳のころが一番微妙でしたね
やった~3歳!!もぉ・・3歳って
思ったことあります
これからも牡丹と楽しい思いでたっくさん作っちゃいます~

2016/09/09 (Fri) 05:53 | LKBママ #- | URL | 編集
グッさんさま

> ありがとう~
8年前のこの日が当時待ち遠しくて
待ち遠しくて、たまらなかったことを思い出します
生まれたのは、6月28日。できればすぐにでも
会いたかったけどね~母から「免疫」というものを
母乳からいただかないといけないもんね
一番最短でお迎えしたいです!って言って
この日にしたことも思い出されます。
牡丹で手がかかったな~って思うのは、チッコの
場所くらいですね^^;あとはほんとに手がかからない
良い子でしたよ 「芸」もどんどん吸収していくし
自慢の我が子です。
※みなさんそうですよね~自分ちの子が一番!あはは
こちらこそ~また、牡丹と遊んでやってくださいね~♪

2016/09/09 (Fri) 06:02 | LKBママ #- | URL | 編集
Pulama fieldさま

> いえいえ~大丈夫~
記念日は毎年やってきます^^v
シャイ子牡丹を迎えてもぉ8年も
経ってしまいました~
怖がって怖がって、ケージの隅っこへ
逃げて逃げて・・こっちおいで~って言っても
もぉそれ以上隅には行けないよ~なくらい小さくなる
牡丹。。どうなるのかな??この子??
って思いながらの日々。でも三日目で心開いてくれたとき
ほんとに嬉しかったな^^
また、9年目の記念日に向けてたくさん
楽しいこと牡丹と一緒に過ごしたいな~
ありがとうございましたm(_ _)m

2016/09/09 (Fri) 06:08 | LKBママ #- | URL | 編集
No title

牡丹ちゃん、うちの子記念日おめでとう。

可愛い我が子を迎えた当日って、ニーナの事も今でも覚えてる。
そのくらいの衝撃な変化があったからなんですよね。^ - ^

やはり写真が少なくて前のPCに封鎖されてしまったのが残念でしょうがない。
あんな事こんな事のヒヤヒヤ感が今でも懐かしく思うね。

この一年も楽しい事いっぱいして思い出残してね。^_^

2016/09/09 (Fri) 06:50 | だいすき #- | URL | 編集
だいすきさま

> だいすきさん!ありがとうございます~
そうなんですよね~もぉ8年になりました
確かに!そのお迎えしたあの日のことはしっかりと
覚えています。一番早くにこちらへ送ってもらえる日
そして、その陸送の受け取り時間も朝一番の早朝に
と、全部すべて、牡丹一番に優先した一日でした
家族総出でお迎えだ!!って勢いで・・(笑)
息子たちは、わかっていてても早朝はきっと
迷惑だったかも(笑)ですけどね~この1年も
牡丹と共に楽しく過ごしたいと思っています^^
ありがとうございました~

2016/09/09 (Fri) 07:01 | LKBママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

